カテゴリ:クマゲラ( 8 )

キョーン♪・・・クマゲラ。

ここ数日、いつもキクちゃんなので・・・たまには、ヤマゲラに会いに行ってみようかと

美深町の公園を覗いてみました。しかし、いつもいるはずのヤマゲラの姿が見えず・・・。

木の梢に停まる小鳥に気を取られていると・・・「きょーん」という鳴き声・・・。
f0194048_17163075.jpg
ここの公園では、ヤマゲラに会うことが多くクマゲラには初めて会いました。
f0194048_17180676.jpg
空を飛び回るクマゲラ・・・近くは、飛んでくれません・・・。
f0194048_17193493.jpg
木の上から中々降りてきてくれませんでしたが・・・
f0194048_17202035.jpg
暗い林の中にようやく・・・
f0194048_17205097.jpg
f0194048_17210268.jpg
いつもならこの時期は、もう根雪になっていて入ることもかなわないこの公園ですが・・。
この時期には、ここにも降りてきてくれるんですねー。
もうしばらく雪が積もらないでくれないでしょうかねー

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-15 17:24 | クマゲラ | Comments(5)

地元では、かなり久しぶりの・・・クマゲラ。

お山でギンザンマシコに出会えずに林道を下っていくと・・・。

キョーンという聞いたことのある鳴き声が・・・・。

f0194048_17102990.jpg
目の前を横切る黒い影は・・・・。
地元では、かなり久しぶり?のクマゲラ。
f0194048_17101641.jpg
f0194048_17102990.jpg
腰が完治しないまま、来週こそは、鷹の渡りを・・・行きたいなぁ。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-09 17:17 | クマゲラ | Comments(0)

今頃どうしてる?・・・クマゲラ。

先週訪れた道東のクマゲラ・・・・・。

ヒナの頭も赤くなっているのでしょうか?

f0194048_19570484.jpg
f0194048_19555777.jpg
カラスが気になる親クマゲラ。
f0194048_20111813.jpg
f0194048_20124311.jpg
f0194048_20130922.jpg
f0194048_20141461.jpg
明るい日差しのグリーンバックも新鮮でした。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-16 19:55 | クマゲラ | Comments(0)

雨雲レーダーを信じて・・・クマゲラ。

天気予報通りハヤブサの地は雨・・・雨雲レーダーにも分厚い雨雲が・・・・。

かろうじて・・雨雲レーダーの雲の影の薄い道東へ目標変更!

2年ぶり?のクマゲラ撮影へ・・・
f0194048_18370512.jpg
飛び出すクマゲラは、4,5年ぶりかも・・・。
f0194048_18383560.jpg
もちろん着巣する姿も・・・。
f0194048_18395093.jpg
f0194048_18411571.jpg
飛び出す方向への読みは、ハズレ・・。
f0194048_18420504.jpg
ハズレとわかっていながらも順応できないのが技術不足の証明でしょうね゚(゚´Д`゚)゚
f0194048_18435565.jpg
次回があれば・・・って・・・こんな良い場所二度とないでしょうねぇ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-12 18:30 | クマゲラ | Comments(2)

引っ張ってます・・・クマゲラ。

私の地元は、既に冬景色で・・おまけに天気も悪い日が続いています。

ってなことで、しばらく札幌遠征を引っ張ります。m(__)m

で・・・2日目の朝、もう一匹のクマゲラ。昨日のクマゲラの婿さん?

かなり頭が大きいのは、私と一緒?

f0194048_07335251.jpg
f0194048_07390703.jpg
また、前日のクマゲラは、木の根元での採食でしたが、今日は、木上です。
f0194048_07361757.jpg
食べ尽くしているような、ボロボロのトドマツ林
f0194048_07372346.jpg
f0194048_07382572.jpg
婿さんのような気もするんですが?どうでしょうか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-21 07:40 | クマゲラ | Comments(2)

ハイパフォーマンスのクマゲラ女の子。

このクマゲラと逢ったあと西岡公園のウエブサイトにもクマゲラの女の子を確認しましたとありました。

ヽ(´o`;この出会いも次がいつかもわかりません。
ハイパフォーマンスも心ゆくまで写真に収めました。
f0194048_06084057.jpg
今回もズームを使っていたのに気づいたのは、撮影が終わってから <(ToT)>ヤッチマッタ
f0194048_06150626.jpg
f0194048_06153581.jpg
クマゲラも速い
f0194048_06162339.jpg
f0194048_06170093.jpg
f0194048_06173138.jpg
f0194048_06181597.jpg
f0194048_06191460.jpg
さて、次は、クマゲラ男の子を?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-17 06:20 | クマゲラ | Comments(0)

最高のであいものは、クマゲラと!?

季節の中で組み合わされる、最高の食材たちが、「出会い物」と日本料理では言うそうです。

野幌から西岡公園に移動すると小平で出逢ったS氏との再会が

そして

(@_@;) 野幌の森林公園で出会えなかったクマゲラが!?

f0194048_10563858.jpg
f0194048_10571649.jpg
f0194048_11030778.jpg
超至近距離に出現・・フレームアウト!
f0194048_11040747.jpg
f0194048_11043396.jpg
f0194048_11055290.jpg
f0194048_11075608.jpg
そうです、私にとってまさに、S氏とクマゲラが

最高の出逢いもの σ(^^;)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-13 11:13 | クマゲラ | Comments(4)

ク・クマゲラぁ!


タケノコ探索のため美深町スーパー林道を走っていると

カラスのような大きな鳥が・・・・・。

クマゲラです。

遭遇2度目でなんとか撮影できました・・・ σ(^^;)
f0194048_02373247.jpg
f0194048_02372969.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-06-11 02:43 | クマゲラ | Comments(0)