カテゴリ:シメ( 5 )

ようやく至近撮影です・・シメ。

このところ遠征に出かけることもできず・・・。

行けるところは近間ばかりですが・・・ベニヒワが来ていると情報をもらい・・・。

かなり期待を寄せていたのですが・・・・。
f0194048_10524054.jpg
出会うのは、やっぱり・・・シメ。
まぁ、至近距離でようやく捉えることができましたけど・・・。
f0194048_10583735.jpg
そして・・ようやくシメにも恋の季節がやってきたようで・・
カップルで追いかけっこをする姿が見られるようになってきました。
f0194048_11005951.jpg
f0194048_11014399.jpg
いつもの公園にもその姿が・・・
f0194048_11021395.jpg
ドライフラワー化したマユミの花に停まってくれたのですが・・
もう一つ・・・・。

ついに・・介護離職をして、看てきた母親ですが・・・。
ソロソロ限界が近づいてきました・・・。

それにしても・・・どこの病院も事務的で・・・凹んでます。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-07 11:08 | シメ | Comments(4)

一番ビビリな・・・シメ。

いつもの公園には、高い木の梢で群れになり、人を察知するとサッといなくなるシメ。

ここでは、アトリの群れに混じって・・・アトリが動いた後に安全を確認したかのように動く・・。

・・・ということで、中々近くで写せません。

f0194048_07320930.jpg
けっこう黒のアイラインが強面なのですがね・・・
f0194048_07321701.jpg
警戒心強いですねー。
f0194048_07323887.jpg
次は、彼女と一緒に来て欲しいねー。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-24 07:39 | シメ | Comments(0)

胆振遠征、最後の締めは、シメ!?

本当の胆振遠征の目的は、ミヤマホオジロとキクちゃんだったのですが・・?

!?この後ろ姿は 

f0194048_08145679.jpg
f0194048_08150044.jpg
お目当てとは違うものの・・・
f0194048_08154220.jpg
まともに撮影するのも初めてのような ;^^a 
f0194048_08161255.jpg
f0194048_08173043.jpg
シメのおかげで満足感いっぱいでポロト湖をあとにしました ^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-15 05:23 | シメ | Comments(0)

振り向いて、お嬢さん?シメ?

今日は、中々姿を確認できなかったお嬢さんを・・・・

口の周りをいっぱい木の実で汚しちゃっていますが・・・・。

f0194048_05463245.jpg
f0194048_05465625.jpg
f0194048_05471586.jpg
帰ってきて写真を見てようやくシメと確認しました m(__)m
f0194048_05482592.jpg
カワアイサも帰ってから・・・。
f0194048_05490477.jpg
ホオジロガモも・・・判別は、家で (^^;)a


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-12-09 05:55 | シメ | Comments(4)

いつもの場所で、初物です。3羽目!?

イカルの群れの中にいたので、イカルの幼鳥?コムクドリ?のつもりで撮っていました。
f0194048_07502279.jpg
f0194048_07502562.jpg
f0194048_07502892.jpg
シメですよね?

1日に3度の初物^^ボウズもあるから、これもあり?




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-06-03 08:04 | シメ | Comments(0)