カテゴリ:ノゴマ( 14 )

そろそろ、山を下りる準備?ノゴマ。

今回も霧・・・・。

あきらめて山を下りる道すがら・・・
f0194048_06072433.jpg
喉がシブノツナイ湖のノゴマより薄い赤なのは、幼鳥?
f0194048_06081756.jpg
時期的なものでしょうか?
f0194048_06084563.jpg
カヤクグリも・・・・
f0194048_06090858.jpg
ヒガラの小群れも・・・
f0194048_06094765.jpg
下った沼で見ることができたのは、この赤とんぼだけ

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-15 06:10 | ノゴマ | Comments(0)

休日は、今日も霧、そして雨、そしてノゴマ。

このところ週末は、毎回、山へ来て見るものの・・・・。

霧・・・そしてこの日は、ずぶ濡れになるほどの霧雨。

だれも来ないし・・・駐車場を離れ林道を遮断しながら、見ていると・・・。

f0194048_04415351.jpg
ノゴマが格好の枝に・・・。
f0194048_04425381.jpg
幼鳥ですか?
f0194048_04433968.jpg
同じ枝に停まったのは、喉のほんのり赤いオスの幼鳥。
f0194048_04444294.jpg
ノゴマって、ギンザンマシコほど濡れてないのは何故?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-14 04:46 | ノゴマ | Comments(0)

霧の中のカヤクグリ祭りに賛同する・・・ノゴマ。

7月には、ハマナスの中でたっぷり撮ったノゴマですが・・・・。

この山頂で出会うとなんだか格別の気分です。

霧の中もやった写真にしかなりませんでしたが・・・・。
f0194048_05465117.jpg
高山で出会うことに半信半疑でしたが・・・。
ようやく男の子もでてきてくれてノゴマと確信 σ^^;
f0194048_05512466.jpg
ハイマツの陰から・・・
野鳥図鑑を良く読むとハイマツ帯にもいるらしいと書いてありました^^
f0194048_05530195.jpg
f0194048_05535862.jpg
f0194048_05542942.jpg
しかし、カヤクグリと共演するだけあって・・・高山のノゴマも速くて速くて(´;ω;`)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-08 05:45 | ノゴマ | Comments(0)

祭りのサポート役は?・・・え?ノゴマ?

カヤクグリ祭りの真っ最中。。。それをサポートしてくれたのが・・・?ノゴマ?

この高所でノゴマ?

旭岳にもいるという・・・まじか?

f0194048_17090415.jpg
霧の中です・・・。
誰?
f0194048_17100547.jpg
f0194048_17082301.jpg
うわさに聞くノゴマ?
f0194048_17101570.jpg
幼鳥っぽいけど・・・。
f0194048_17103365.jpg
かなり小さいけど?
f0194048_17105132.jpg
シブノツナイ湖でさんざん見たはずが・・・。
小さすぎるんですけど・・・・。
f0194048_17111915.jpg
君はノゴマだよね?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-05 03:04 | ノゴマ | Comments(0)

雨雲を避けて会いに行ったのは・・・ノゴマ?

わが地方は、昨日から強い雨、天気予報を見ると・・オホーツク海側は、曇り。

今年初の野鳥の楽園を覗いてきました。

楽園に着くといつもよりカメラマンも少なく、ここも不作?

しかし。。。

f0194048_05292392.jpg
やはり、最初の登場は、ノゴマ。
ハマナスに・・・m(__)m
f0194048_05342103.jpg
ハマナスの花にm(__)m
f0194048_05383383.jpg
f0194048_05390078.jpg
ちらっと・・・。
f0194048_05402169.jpg
花が入りません・・・・。
f0194048_05405411.jpg
とりあえず花?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-05 05:42 | ノゴマ | Comments(2)

今季初は、やっぱり("・∀・)イイ!!ノゴマ。

やっぱり、今季初には、ドキドキしてシャッター押しちゃいました。

そのうち、ハマナスだのエゾカンゾウなどとのたまわるのですが・・・。

f0194048_05024254.jpg
f0194048_05025351.jpg
地元だけで長く鳥を探していたので、初遠征でノゴマを見つけた感動は、今も覚えているんですけど^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-03 05:08 | ノゴマ | Comments(0)

フォームウエア、アップデート?


歪み補正につづき、フォームウエアなるものもアップデートされていましたので、
何がどうなっているのかもよく読まないうちにインストール ;^^A 
まずは、D4sですが・・・ホワイトバランスの安定性の向上?
ぐらいしか自分に関係するものがありません・・・・。
f0194048_05255696.jpg
珍しい雌、巣立ち間近でしょうか?
f0194048_05260320.jpg
続いてD800Eは、AF-SモードとシングルポイントAFでのフォーカスロック関係でしょうか?
画像には、関係ないようです・・・が、マクロ撮影などには、厳しいのかな?
f0194048_05465106.jpg
f0194048_05471740.jpg
次は、ほぼ自分に影響のないアップデートで終わった Df 
f0194048_05514444.jpg
f0194048_05520678.jpg
撮影距離5m程度では、カメラの差もでませんね σ(^^; 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-07-02 05:53 | ノゴマ | Comments(0)

┌|≧∇≦|┘ノゴマ御殿。

ハマナスの花の上で踊るノゴマを集めてみました。(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪
f0194048_06092926.jpg
f0194048_06115000.jpg
f0194048_06124577.jpg
f0194048_06140502.jpg
f0194048_06145881.jpg
ノゴマの御殿は、ハマナスにあるんですね └(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!! 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-30 06:16 | ノゴマ | Comments(0)

ハマナスには、やっぱりノゴマ。

オムサロ原生花園をあとにして・・・・シブノツナイ湖へ

隣のコムケ湖のようにキャンプ場もないマイナーな湖なのですが・・・・

何故?すでにバーダーの方たちが・・・・・。

本当に皆さんよくご存知で σ(^^; 

f0194048_06394095.jpg
f0194048_06401791.jpg
f0194048_06404552.jpg
ノゴマには、ハマナスですが。。。
必ず虫をクワエテますねえ。
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-17 05:32 | ノゴマ | Comments(4)

ノゴマは、まだなのかな?

ノゴマの幼鳥は、まだ、巣立ち前なのかな?
f0194048_10323243.jpg
f0194048_10323549.jpg
f0194048_10330282.jpg
f0194048_10331573.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-07-19 10:33 | ノゴマ | Comments(0)