カテゴリ:オオタカ( 7 )

停まってくれますぇん・・・オオタカ。

傍を飛ぶ・・・オオタカ・・・幼鳥。

枝にとまってくれるかと期待大。

しかし・・・
f0194048_19125641.jpg
f0194048_19144022.jpg
f0194048_19151808.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-15 19:18 | オオタカ | Comments(0)

敗北宣言のタカの渡り・・オオタカ。

ついに・・・世界が白くなってきた地元・・・。

冬タイヤの装備も遅れて・・・今回のタカの渡りの失敗を認識しました。

f0194048_05371001.jpg
偶然写りこんだオオタカ幼鳥?・・がようやく・・・
f0194048_05370095.jpg
目的のハイタカは、暗い中でシャッター速度上がらず惨敗。

来年こそ・・・・リベンジなりますように・・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-26 18:36 | オオタカ | Comments(0)

狙いは、同じ?オオタカ発見。

今日も天気が良いので天塩川へ・・・・。

今日もたくさんのカモ類が集まっていました。

ヒドリガモ、コガモ、カワアイサ、オシドリ、マガモ等を確認しました・・・

すると・・・雪の上にキツネ発見・・・カモ狙いなのでしょうが・・足元アブナイ!
f0194048_07570580.jpg
ひととおりカモを写した帰り道・・・・。
白く輝く姿を発見・・・
f0194048_08002291.jpg
肉眼では、白いお腹しか見えず・・・何者かわかりませんでしたが・・・
半年ぶりのオオタカです・・・ここで見るのは、初めてですが・・・
f0194048_08025909.jpg
これは、狩りの瞬間にも出会えるかもしれません・・・少し通ってみますか?
f0194048_08085405.jpg
もしかしたら、M沼やO沼みたいなことが見れるかな?
楽しみができて、一安心です。^^; 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-04-03 08:12 | オオタカ | Comments(0)

幼鳥!?好奇心旺盛イタズラ盛り、オオタカ。

枝停まりを見せてくれたやんちゃ盛りのオオタカは、空でも結構、見せてくれていました。

ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!

f0194048_09060448.jpg
f0194048_09063629.jpg
f0194048_09123069.jpg
f0194048_09124755.jpg
背中もたっぷりと見せてくれました。
f0194048_09182241.jpg
で、今回1枚しか撮れなかったハイタカ。
f0194048_09130297.jpg
今度は、ハイタカの枝停まりを撮りたいなぁ ;^^A 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-21 09:04 | オオタカ | Comments(0)

本願成就、枝停まりのオオタカ幼鳥?

実は、内緒で遠征してました m(__)m 

もちろん、鷹の渡りにあわせた遠征です。

ハチクマもオオタカもツミもおかげさまで撮影成功していると思います。
(まだ整理していないので。。。。)

地元の方から、「オオタカ幼鳥は、好奇心旺盛だから期待が高い」と
アドバイスを受けては、いたのですが・・・・

帰り間際の一瞬に天使が・・・・ 
f0194048_07262809.jpg
地元の方たちが帰って行ったのを見ていたのでしょう。
誰もいないと思ってきたらしく、警戒心のかけらもなさそうです。
f0194048_07291565.jpg
ススキが前ボケで入ってしまいましたが・・・
f0194048_07301626.jpg
まぁ、変顔も見せてくれ
f0194048_07321369.jpg
少しずつ移動して・・・前ボケを外し・・・。
f0194048_07320604.jpg
f0194048_07324507.jpg
・・・がしかし、最後の飛翔を取り逃がしてしまいました。
腕のなさと持久力不足を実感しました。

それでも、今回の最大の目標をクリアしました。

連敗癖を払拭できたかな? ^^v 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-16 07:37 | オオタカ | Comments(10)

オオタカ幼鳥の判定は?

私の頭の上の枝に止まって、慌てて逃げた鷹くん。

胸の縦班と大きさからオオタカ幼鳥と読んだのですが? A(^^;)
f0194048_04515953.jpg
f0194048_04521997.jpg
f0194048_04523911.jpg
f0194048_04531167.jpg
これは、大きさからまず、オオタカ( ´・_・`)オオタカカナー
と判別できるのですが・・・後で見たら?なやつ
f0194048_04573198.jpg
f0194048_04580138.jpg
f0194048_05030587.jpg
f0194048_05034327.jpg
胸の縦班だけで、オオタカってのもどうかとは思うのですが
私の持っている図鑑(3冊)には、明確に記されていないんです。
判別よろしくお願いします。m(__)m


 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-30 05:09 | オオタカ | Comments(4)

花の名前は、苦手です。

私は、みなさんが連休中に、仕事でいそいそと通勤中ににマルをほったらかしで、撮影三昧。

しかし・・・この花の名前って何?

f0194048_21183429.jpg
f0194048_21184377.jpg
f0194048_21185116.jpg
f0194048_21185937.jpg


神秘的な原生林の中です。

f0194048_2119351.jpg

f0194048_21195919.jpg


・・・・ひさしぶりに・・・出会えました。

f0194048_21205214.jpg
f0194048_2121220.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2009-05-03 21:07 | オオタカ | Comments(2)