カテゴリ:チゴハヤブサ( 5 )

不思議な室蘭・・・チゴハヤブサ。

何故か盛り上がる室蘭市民。

まぁ、地元の人ですね・・・。

チゴだぁ!
f0194048_18380564.jpg
はい。チゴハヤブサです。
f0194048_18383579.jpg
まぁ、幼鳥ですけど・・・・。
f0194048_18390598.jpg
道内なら、北は稚内まで見ることのできるチゴハヤブサ。
f0194048_18390875.jpg
他では、見ることのできない野鳥が見ることができる野鳥の楽園。

しかし、なぜか・・・チゴハヤブサが営巣しない町・・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-26 18:51 | チゴハヤブサ | Comments(0)

お稚児さんが来てました^^

久しぶりに公園に来てみると・・・・。
f0194048_10455767.jpg
オシドリがいたり・・・。
f0194048_10470909.jpg
マガモがいたり ^^
f0194048_10480393.jpg
今年も来てくれましたおチゴさんです。
f0194048_10542500.jpg
お嫁さんも連れてきたらしく警戒音を鳴らします。
f0194048_10552896.jpg
かわいいヒナを見せて欲しいけど・・・。
たかーいところのアオサギの巣の跡に作ってくれるのかなぁ?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-29 05:39 | チゴハヤブサ | Comments(2)

フギフギと鳴く?



静かな朝靄の中、アオサギに変わってうるさく騒ぐ声が・・・・。

府議府議(フギフギ)と鳴いているので近寄ってみると

鳩ぐらいの大きさの鳥が・・・止まっています。

f0194048_08341980.jpg
f0194048_08354080.jpg
f0194048_08360178.jpg
チゴハヤブサの若くんでした。
f0194048_08363463.jpg
一人置いていかれたのかと思ったら
f0194048_08365359.jpg
林にまだ残っていました。
しかし、電柱やフェンス以外に止まっていると全然わかりません。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-29 08:39 | チゴハヤブサ | Comments(2)

3年ぶりのチゴハヤブサ

3年ぶりに出逢えました。

美沙子ちゃんに振られ続けて名寄公園に鞍替えしてみました σ(^^;)

しかし、我が地元の公園も中々だなぁ。

4羽以上のチゴハヤブサがはしゃいでいましたが、撮影できたのは

やんちゃ坊主を見守る親鳥だったのかもしれません。

f0194048_14584759.jpg
f0194048_14591039.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-05 15:01 | チゴハヤブサ | Comments(0)

振られっぱなし・・・^^;

振られっぱなしで・・・新たな出会いどころか・・・いつもの出会いもない今日この頃・・・・。

とりあえず・・・感動のラジコンヘリ・・・・。
農薬散布中なんだけど、気流の流れが読み取れて素晴らしい・・・。
f0194048_1955246.jpg


その水田にいたアオサギ君・・・・大丈夫なのかなぁ・・・。
f0194048_1957655.jpg


・・・・で、振られる日には、決まってこれ・・・・・。
f0194048_19575172.jpg

f0194048_19581596.jpg

f0194048_19583554.jpg


ま、これは、これで・・・・いいものですが・・・未だに名前がわからない・・・^^;

しかし・・・・きました!

ついに・・・新しい出会いが・・・・。


チゴハヤブサのご夫婦です。

どっちが旦那でどっちが嫁さんなのかは、不明です^^;
こっちが嫁さん?

f0194048_2014656.jpg

f0194048_203075.jpg

f0194048_2032962.jpg


で、こっちが婿さんですかねぇ?
実は、なにやら獲物を捕獲中のような?
f0194048_2055851.jpg

f0194048_20523.jpg

f0194048_2053751.jpg

f0194048_2064164.jpg


実は、この新しい出会い・・・仕事中に発見して、目星をつけていたんです^^;
しかし、もくろみ通り出会えるとは、思っていませんでした^^
by yamainu3653 | 2011-07-31 20:08 | チゴハヤブサ | Comments(0)