カテゴリ:ヤマセミ( 6 )

道北唯一のこの場所も・・・ヤマセミ。

私が、何年も追い求めてようやくヤマセミに出逢えたこの場所。

洞北では、貴重な場所です。

しかし、ここでの出会いもすでに5年ほどありませんでしたが・・・

f0194048_05315473.jpg
ついに木々の隙間から発見ハッケ───(b''3`*)───ン!!
f0194048_05323894.jpg
開けた場所を求めて、動いた途端に何処へ・・・

でも、これからの雪次第では、深い山へは入ることも望めません。

゚(゚´Д`゚)゚

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-22 05:27 | ヤマセミ | Comments(0)

地元を巡って得たものは、確認写真のみT^T

お山へ行ってカヤクグリに会った後、地元近隣を散策しました・・・・が。
f0194048_18471018.jpg
すでにいつもの沼では、見ることができないカワセミを・・・朱鞠内湖で。
朱鞠内湖のほうが寒いはずなんですが・・・・。
f0194048_18501184.jpg
後姿しか撮れませんでいたが・・・証拠写真として・・・
f0194048_18510483.jpg
そして、シルエットのみのオジロワシ。
f0194048_18513433.jpg
で、地元の沼同様来ているとは、聞いていたのですが初確認のミサゴ。
もちろん地元の沼では、確認もできなくなっています。
f0194048_18525960.jpg
そこから、珊瑠へ行ってみると・・・遠い上空にオオタカ?
f0194048_18534259.jpg
鉄道ファンに人気の橋付近でハイタカ!?
f0194048_18553624.jpg
わがホームグランドの沼では、トンボのみ (´;ω;`)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-27 18:57 | ヤマセミ | Comments(0)

久しぶりに会えました・・・ヤマセミ。

新たな探鳥地を探しに雨の中、車を走らせていると・・・・。

どこかで聞きなれた声が・・・。
f0194048_06184919.jpg
!?
f0194048_06191443.jpg
樹の陰からそっと・・・そっと・・・。
f0194048_06194884.jpg
この距離が、限界でした^^;
道北で撮影できたのは、2回目という貴重な1枚です。




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-16 06:16 | ヤマセミ | Comments(2)

出会いは、必然?偶然?ヤマセミ降臨

ヤマセミに会いたくて逢いたくて、やっと出会えたのが4、5年前。
(情報のない中、何十回?何百回?と足を運んでようやくT^T)

再会したのが、昨年。(本に紹介される有名地)

そして、3度目は、このタイミング。朝早すぎて駐車場が開いてなく・・・。
ナビを見ながら・・・

ヮ(゚д゚)ォ! 
f0194048_20180949.jpg
枝がかぶってしまいましたが・・・超至近
f0194048_20194176.jpg
アングルを変えようとすると別の枝へ
f0194048_20205510.jpg
あざ笑うヤマセミ・・・彼女に警戒を呼びかけてる?
f0194048_20213681.jpg
さらなる、枝へ・・・ようやく深い谷にも光が・・。

f0194048_20224427.jpg
f0194048_20225314.jpg
f0194048_20233739.jpg
f0194048_20241610.jpg
f0194048_20244900.jpg
が見たかったんです(^^)v 

彼女を守るためなのか、中々のモデルっぷりで、ひきつけられました。
しかし、札幌のヤマセミといい胆振のヤマセミといい体格大きいです。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-30 05:09 | ヤマセミ | Comments(0)

3年ぶりのヤマセミと最高の「出逢いもの」

昨日クマゲラを撮影し、勢いに乗る私は、2日連続の西岡公園狙いです。

と、そこで今日は、昨日のS氏と新たにHさんとご一緒させてもらうことができました。

今までは、愛犬と山に潜む鳥撮ばかりでしたが、今シーズンは本当に良い人との出会いが
多くそれに伴い、鳥との出会いもまた比例して多くなっています。

さて、ここ西岡公園といえば・・・ヤマセミです。

f0194048_03320397.jpg
いました・・・が、(`エ´*)トーイヨ
例によって全然近寄らせてくれません。まずは、証拠写真っと
f0194048_03344300.jpg
苦渋の決断で飛び物を
f0194048_03363173.jpg
f0194048_03371414.jpg
f0194048_03353828.jpg
f0194048_03381641.jpg
飛び物を撮るためには、ヤマセミからも私の姿はバレバレと言うことで
しばらくは、また、中々出てきてくれません。
f0194048_03405145.jpg
その後天候も怪しくなり、駐車場に戻り帰る準備を始めましたが・・・
ほんのちょっとの天候回復とS氏に誘われて再度カメラを変えて( Θ_Θ)挑戦
f0194048_03444981.jpg
すすきの影から・・・
f0194048_03512780.jpg
枝がいっぱいかぶってますが・・・
f0194048_03454920.jpg
私もS氏もHさんも三者三様の撮影に成功し
最高の「出逢いもの」を堪能させていただきました。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-14 03:55 | ヤマセミ | Comments(4)

ついに、出会いが・・・!?

ようやく・・・ようやく・・・待ちに待った出会いが・・・^^;

f0194048_17281543.jpg


これです・・・わかりますか?
ふと目に入った・・・白い幹・・・。

f0194048_17293886.jpg


顔です・・・顔でかいです・・・・私もです^^

f0194048_1731835.jpg


くぅ・・・・体しか・・見えない・・・。焦ります・・・手が震えます・・・いえ、酒が切れたからでは、ありません!?

f0194048_17325586.jpg


そうです・・・・ヤマセミです!

苦節20年・・・・ついに、追い求めていた恋人に出会えました(ToT)感涙です!?
手が震えます・・・しびれます・・・・やりましたー!

この感動を・・・・一緒に喜んでくれる人が痛切にほしい!

f0194048_1736592.jpg


ヤマセミです・・・・バンザーイ!

f0194048_17381194.jpg


f0194048_17385191.jpg


f0194048_17392854.jpg


しつこいですけど・・・ヤマセミです!

f0194048_1741217.jpg


f0194048_17413348.jpg


f0194048_17415789.jpg


f0194048_17423561.jpg


f0194048_17431050.jpg


ヤーマーセーミーでーす!

f0194048_17442417.jpg


・・・・感動して、嬉しくて・・・(ToT)
タモキノコを忘れてしまったm(_ _)m

来週も行くぞ!

by yamainu3653 | 2011-08-17 17:47 | ヤマセミ | Comments(0)