カテゴリ:山の動物達( 28 )

秋の主役?・・・エゾリス。

動きの少ないフクロウを待っていると。。。
f0194048_07030011.jpg
主役は、ボクだ!?と言わんばかりに登場は・・・
f0194048_07031211.jpg
f0194048_07032978.jpg
f0194048_07033741.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-09 07:24 | 山の動物達 | Comments(0)

気温4度・・・元気なシマリス。

山へ上がると・・・初雪の残雪がちらほらと残るいつものお山。

風も強く真冬の装備で待つこと一時間・・・・。

現れてくれたのは・・・・
f0194048_17152061.jpg
・・・・エゾシマリス。
f0194048_17153911.jpg
ハイマツの実もないのに・・・・元気です。
f0194048_17154937.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-03 05:08 | 山の動物達 | Comments(0)

不在の主役に変わる・・・シマリス。

この日は、主役のギンザンマシコに変わり、ハイマツの梢に現れたのが・・・
f0194048_05244865.jpg
エゾシマリスです。
f0194048_05252554.jpg
まるで、ギンザンマシコ?
f0194048_05255662.jpg
おそらく3匹以上は、いるものと思います・・・
f0194048_05262048.jpg
思わぬ登場もラッキーでしたねー。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-04 05:33 | 山の動物達 | Comments(0)

大発見!?北海道初?・・・・犬ですか?

遠目から見ると・・・子犬?
f0194048_15555325.jpg
タヌキ?クマ?
f0194048_15575570.jpg
田んぼの畦で鼻をこすりつけながら進む生物?
犬では、無いようだ?
f0194048_15593181.jpg
至近距離になって、ようやく気付いた?
f0194048_16003415.jpg
まさかの・・・アナグマとか?見つけたら大発見ですよね?
f0194048_16012589.jpg
子ダヌキと見るほうが正解ですか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-10 18:52 | 山の動物達 | Comments(0)

いぬ?昼には珍しい・・・しかも、春のタヌキ?

旭川の水田を見ると畦が出てきていました。積雪30cmというところでしょうか?

おかげさまで、道路にも雪がなくスムーズに走れるようには、なっていますが・・・。

地元に近づくにつれて徐々に多くなる雪にうんざりしている途中・・・・・!?

f0194048_06383586.jpg
エゾタヌキ!?
f0194048_06390942.jpg
この時期、キタキツネは多くうろついていますが・・・。
エゾタヌキと遭遇するのは、初めてかも?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-15 05:34 | 山の動物達 | Comments(0)

今年は、ずいぶん目立つトトロたち2、エゾリス。

やっぱりここでも、逢えました・・・・トトロです。

ここのトトロたちは、白っぽいかな? ;^^A 

f0194048_15220199.jpg
f0194048_15221420.jpg
f0194048_15225241.jpg
f0194048_15233917.jpg
さて、いよいよ写真がなくなってきました。
・・・・まずは、宗谷地方を巡回してこようかな? (´Д`υ)))ポリポリ


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-12 05:19 | 山の動物達 | Comments(2)

今年は、ずいぶん目立つトトロたち・・エゾリス。

どなたに会っても「今年は、鳥が少ないね?」と良く聞きますが、

反面目立つのがエゾリスたちです。

道北でも道東でも・・・そして、ここ胆振でも
f0194048_06580048.jpg
すると木の上でも・・・・
f0194048_07021353.jpg
木の皮を一生懸命剥いているトトロを発見。
f0194048_07031625.jpg
逆さまになっても一心に頑張ってます。
f0194048_07041707.jpg
あっという間に丸めてしまいました。
f0194048_07043963.jpg
そして、何やら得意気 (*>`ω´<*) 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-06 05:54 | 山の動物達 | Comments(0)

をっと、・ ⊂≡゚ω゚)≡

ユキホオジロを求めて、オホーツクを北上して猿払です。

宗谷岬まであと、30km・・・道の駅で海を見渡すと !?

三角の岩の上に置物が・・・・。

f0194048_16523025.jpg
f0194048_16531933.jpg
手!?
f0194048_16534665.jpg
f0194048_16540219.jpg
f0194048_16543291.jpg
水族館や動物園以外で初めて見ました・・・。
中々顔をみせてくれないので、トドかアザラシか迷いました。
(¯・ω・¯)アザラシデスネ
f0194048_06142960.jpg
(¯・ω・¯)撮影中に現れた∧_∧


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-29 16:57 | 山の動物達 | Comments(0)

宮島沼の余り物整理

宮島沼の写真の整理から、余り物ですが・・・・。

宮島沼のアイドルヤギの・・・・名前なんて?
f0194048_17114972.jpg
初めて撮ったエゾタヌキ。
f0194048_17131678.jpg
間違って撮ったオナガガモ
f0194048_17134941.jpg
大好きな表情のカルガモ
f0194048_17160314.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-17 17:17 | 山の動物達 | Comments(0)

フットワーク軽いんです^^


クッチャロ湖を早々と見切りを付け、サロベツ原生花園へ!

私、見た目よりフットワーク軽いんです。

ま、60kmぐらいの移動距離だし・・・。

しかし・・・・だーれもいませんねぇ。

そんな中で、来てくれたのは・・・・・
f0194048_10165346.jpg
f0194048_10173264.jpg
f0194048_10175555.jpg
至近距離すぎて・・・後ろへ引いているうちに逃げられました。

・・・ズームを使っていたのを忘れてました(゚д゚lll)
f0194048_10191249.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-26 10:19 | 山の動物達 | Comments(2)