カテゴリ:ヒシクイ( 4 )

ピークは、これから? オオヒシクイ。

道東遠征を諦めて・・・日帰り遠征です。

もっと早く起きて・・・と思いましたが、現地到着は、午前8時。

道中は、霧が深く・・・が、現地は、ちょうどいい具合に霧が晴れてきました。

f0194048_06283425.jpg
最初に迎えてくれたのは、今度もオオヒシクイ。
f0194048_06322843.jpg
f0194048_06331105.jpg
f0194048_06314632.jpg
ヒシクイの大群にカラスやキジバトも一緒にいるのは(*´д`)何故?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-09 05:26 | ヒシクイ | Comments(0)

*おおっと*ヒシクイ・・・オオヒシクイ?

某雑誌の特集にあったノスリVSチュウヒに乗せられて、チュウヒに会いに行っちゃいまいた。

しかし、見ることができたのは・・・・この一枚のみ・・・(´;ω;`) 

f0194048_14140103.jpg
変わってたくさんで出迎えてくれたのが・・・・
f0194048_14152236.jpg
f0194048_14163741.jpg
f0194048_14162939.jpg
湿原センターの貼り紙からオオヒシクイと判明。
しかし、今まで撮ってたのも・・・オオヒシクイだったんですね (゚Д゚)ノ 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-29 05:20 | ヒシクイ | Comments(0)

牧草地のヒシクイ!?

下サロベツのパンケ沼にでも、渡り鳥が来てないかな?と移動してみるものの
何も発見できず・・・・しかし、車を運転していると目に飛び込む謎の軍団。

マガン?肉眼では判別できませんでしたが・・・カメラの拡大撮像でヒシクイと判別。

給餌馬以外では、お初かな?
f0194048_05214851.jpg
f0194048_05223335.jpg
f0194048_05245179.jpg
脅かすつもりはなかったのですが (´Д`υ)))ポリポリ
f0194048_05261116.jpg
f0194048_05263007.jpg
せっかくの羽休めのところ申し訳ない m(__)m



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-27 05:28 | ヒシクイ | Comments(0)

クッチャロ湖にて

マガンだとばっかり・・・ヒシクイですね?
f0194048_10413124.jpg
f0194048_10413660.jpg
睨むはずです^^;
コハクチョウの群れの中に1羽だけ・・・強く生きていました。
f0194048_10424479.jpg
f0194048_10424837.jpg


by yamainu3653 | 2013-04-26 10:37 | ヒシクイ | Comments(0)