カテゴリ:トビ( 11 )

ミサコちゃんには、フラレっぱなしですが・・・

朝、3時と3時半と4時と5時に目覚ましかけてますが・・・・。

今日も3時に起きて4時半には、沼・・・なのにミサコは、来ない(涙)

しょうがないので・・・アオサギ君で練習。
f0194048_16575583.jpg
f0194048_16581705.jpg
f0194048_17012134.jpg
またも魅せてくれたのは?
f0194048_16590165.jpg
f0194048_16593522.jpg
空振りだったようですが ^^;
f0194048_17001460.jpg
ミサコちゃんもいるのは、確認しましたが・・・

毎日ストレスがたまり気味なのは、何故?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-06-01 17:03 | トビ | Comments(0)

今日の沼の主役は?

今日も4時起きで沼へ行って来ました。

今日は、朝もやが深く鳥たちも中々動き出しません^^

朝靄の中1番に動いたのは・・・マガモ。
f0194048_11585899.jpg
飛びながら始終文句を言われ続けるマガモ、何があったのか?
f0194048_11593638.jpg
巣材集めに忙しいスズメ、ヒゲが白いのは一緒^^;
f0194048_12005162.jpg
久しぶりにダイビングを見せてくれたミサゴ。
ただし・・・遠い(`エ´*)トーイヨ 
しかも、溺れているように見えます。
f0194048_12020345.jpg
今回の主役は、朝靄の中タッチアンドゴーによる魚捕獲のトビ。
f0194048_12043285.jpg
f0194048_12045293.jpg
ちなみにオジロワシも同様のタッチアンドゴー
ミサゴは、急降下の必殺ダイビング。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-30 03:42 | トビ | Comments(0)

相手をしてくれるのは、トンビのみ

ついに気温が一桁代になったためか?カワセミもミサゴも顔を見ることが
なくなってしまいました。相変わらず、顔を出してくれるのは・・・・。
トビ、アオサギ、マガモ、カワウぐらいになってしまいました。

そんな中で、何とか相手をしてくれたトビくんをご紹介します。m(__)m

何やら沼の上空を旋回する1羽

f0194048_03572181.jpg
次の瞬間に低空飛行に切り替え!
f0194048_03581123.jpg
足を突き出すフォームは、ハヤブサ、ミサゴと遜色ない迫力です。
f0194048_03592357.jpg
f0194048_03594335.jpg
f0194048_04001204.jpg
f0194048_04003826.jpg
相当大きな獲物のようですが、藻が絡んで中々上がりません。
f0194048_04020986.jpg
何とか引き上げて行きましたが木立の影に隠れてしまい獲物の大きさは捉えられませんでした。

写真で見る迫力は、ハヤブサ、ミサゴも凌ぎますが・・・σ(^^;)

スピードがないことが、私の腕でも追いつけた要因ですね A(^^;)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-25 04:04 | トビ | Comments(2)

空中捕獲成功?トビ!

全然、来なくなった美沙子ちゃんは、やっぱり捕獲場所を変えてしまったのでしょうか?

代わりに見せてくれたのがトビ。

一生懸命水面の魚に挑戦するものの失敗のようでした。
f0194048_16022930.jpg

f0194048_16025244.jpg
f0194048_16033699.jpg
しかし、(@_@;)

やってのけたのは、そのあと空中捕獲に成功したみたいです。
ニンマリと笑っているように見えるのは私だけ?
f0194048_16060367.jpg
f0194048_16062295.jpg
f0194048_16063431.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-08 16:08 | トビ | Comments(0)

やっぱり鳶?

f0194048_13445019.jpg
やっぱり、トンビですか?

飛び物を積極的に取るようになったのは、やはり、タムロンの150-600mmを

手に入れたことが大きかったです。

D7100と組合わせてますので、クロップを使うと手持ちで1200mmを実現します。

f0194048_13510396.jpg
f0194048_13511994.jpg
f0194048_13415187.jpg
我が愛車、黒豚号がなんだか絵になっていたので σ(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-17 13:53 | トビ | Comments(0)

鷹?

カワセミを待っていると、ふわふわと飛んでくるのが猛禽類。

トビだと思っていると、オオタカとチュウヒを確認しました。

オオタカ!と思って撮っていたのですが・・・今見ると、トンビ!

(´・ω・`)ガッカリ…

f0194048_12390845.jpg
f0194048_12392350.jpg
f0194048_12394040.jpg
f0194048_12395232.jpg
f0194048_12401709.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-16 12:41 | トビ | Comments(0)

ひまわり!?

そうでした、そうでした 我が地元の少ない売りの一つ。

それが・・・ひまわりっ・・・( ノ゚Д゚) よし!

これをバックに (*゚∋゚)クックルドゥドゥ を

企画は・・・いいんですけど

f0194048_08422140.jpg
f0194048_08403069.jpg
f0194048_08451888.jpg
f0194048_08452222.jpg
とんび です。 空をバックに・・・(´;ω;`)
f0194048_08462408.jpg
f0194048_08464001.jpg
同じく特急サロベツも企画だおれ (;_;)
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-12 08:48 | トビ | Comments(0)

目標達成の勘違いから

アカアシシギ目標達成と舞い上がっていたので、どこでも見るトビ!?

トドワラで見るトビは、一味違います。(^^)V

f0194048_19052075.jpg
f0194048_19054083.jpg
f0194048_19055988.jpg
f0194048_19061818.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-07-11 19:07 | トビ | Comments(0)

やっぱり、憧れは、猛禽類ですけど

その時に備えて、トンビで練習です。

(;´д`)トホホ…

f0194048_10221330.jpg
f0194048_10223174.jpg
f0194048_10224755.jpg
f0194048_10225877.jpg
f0194048_10230896.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-06-25 10:24 | トビ | Comments(0)

代わりにお出迎え?

オオワシの代わりに出迎えてくれたトンビ^^
珍しく思われない悲しいワシ鷹類。
しかし、ほかの鷹類と同様にカメラを向けると敏感なんです。(ToT)
f0194048_10212735.jpg
f0194048_10213812.jpg
湖畔をゆっくり進むと結構大きな姿
f0194048_10220337.jpg
f0194048_10222113.jpg
やっぱり、トンビ。

そしてさらに大きな、影が・・・・。

f0194048_10225649.jpg
紋別空港近いもんなぁ。


by yamainu3653 | 2013-11-15 10:19 | トビ | Comments(0)