カテゴリ:ユキホオジロ( 6 )

遠征断念・・思い起こすユキホオジロ。

諸事情により、今週末は遠征を断念することになりました。

地元は、週末の積雪で朝から除雪車が走りまわっています。

思うような成果も期待することができず・・・・
f0194048_07503269.jpg
2週間前に出逢ったユキホオジロの再出演に・・。
f0194048_07514858.jpg
他の地で出没情報の相次ぐ個体よりまだ色が濃いような?
f0194048_07532448.jpg
f0194048_07535463.jpg
f0194048_07545336.jpg
また、出会える時が来るのでしょうか?
(*^-^*)ノ~~マタネー


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-20 07:51 | ユキホオジロ | Comments(0)

今季初!出逢いは、突然に・・ユキホオジロ。

体力低下が気になりつつ・・・やっぱり・・・行って来ました。

鳥涸れ克服の特効薬・・・そう、道東遠征・・・・。

しかし・・・思った成果には程遠く・・・・。

が・・・ダメもとで立ち寄った湖で・・・・。
f0194048_18265898.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

f0194048_18273580.jpg
今季初!!ユキホオジロ!
f0194048_18283908.jpg
まさかのユキホオジロ、ゲットです。

しかし、1羽だけの迷鳥っぽいので、このあともいるかどうかは微妙?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-30 18:31 | ユキホオジロ | Comments(0)

再チャレンジも近寄らせてくれないユキホオジロT^T

さて、再チャレンジです。昨日よりは、明るい青空の印象が強く風も弱い印象ですが・・・。

初物ハギマシコにも目もくれず、ユキホオジロを目指します。

いました、昨日より群れが大きくなっています。
f0194048_10091050.jpg
しかし、近くに寄らせてくれません。
f0194048_10104712.jpg
見えますか?ハマニンニクに止まっています・・・絵にはならないけど
f0194048_10120282.jpg
f0194048_10130855.jpg
しかし、ハマニンニクよりもこの白い植物のほうが好物のようですが A(^^;
ネイチャーセンターのガイドのお姉さんに教えてもらったのですが
名前を忘れてしまいました σ(^^;) 
f0194048_10153747.jpg
f0194048_10162489.jpg
途中、ハマシギに気をとられながら・・・・
f0194048_10175601.jpg
今回は、最後まで近寄らせてくれませんでした。
ガイドのお姉さんには、近寄る速度が早すぎると指摘されました^^;
次回は、(*´д`*)モットゆっくり回り込もう!!

待っててくれるでしょうか?


 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-12-21 10:22 | ユキホオジロ | Comments(2)

遠すぎるユキホオジロ T^T

今回の遠征の最大目標・・・ユキホオジロ

ネイチャーセンターで出没情報を事前聴取して いざ!

f0194048_06201738.jpg
いました・・・30~50羽ぐらいの群れ!
f0194048_06230383.jpg
f0194048_06232756.jpg
それにしても、(`エ´*)トーイヨ
どこかの調査団の方たちがご一緒だったので、ちょこっと浮気
f0194048_06250552.jpg
f0194048_07525055.jpg

ハマシギと戯れているうちに、調査団の方たちが帰られたようなので復活
f0194048_06265642.jpg
f0194048_06271408.jpg
f0194048_06272750.jpg
f0194048_06274207.jpg
f0194048_06275881.jpg
しかし、全然近づけません。(´;ω;`) 
自分の体も保持できないぐらいの風になってきたため、本日は終了です。
明日の天気予報を見ると、根室よりも野付の方が良さそうなので再チャレンジします。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-12-18 06:30 | ユキホオジロ | Comments(0)

祭りの跡のユキホオジロ、大トリミング大会!?

この間まで、砂浜にびっしりと並ぶ秋鮭釣りの人たちも消え、
そろそろ、いないかなぁ・・・と

f0194048_08300633.jpg
いました!? (¨* )あのぉ… 見えますか?
f0194048_08310168.jpg
かなりの保護色ですね。
f0194048_08315155.jpg
f0194048_08321845.jpg
f0194048_08323896.jpg
f0194048_08330211.jpg
あの竿の数と人たちも、どこへやら
祭りのあとは、ユキホオジロ
(・о・)ヒトイネ
f0194048_08345164.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-23 08:35 | ユキホオジロ | Comments(4)

お初かな?

ユキホオジロ
ですか?
f0194048_10534931.jpg

by yamainu3653 | 2013-11-15 10:53 | ユキホオジロ | Comments(0)