カテゴリ:ゴジュウカラ( 13 )

祭りの終わりの寂しさは・・・

華やかなギンザンマシコ祭りの終わりとともに、待っていたのは・・・・。

鳥涸れです・・・(´;ω;`)

アオバトに行っても涸れ・・知床峠でも・・涸れ・・・れてます。
f0194048_05151376.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-28 05:20 | ゴジュウカラ | Comments(0)

初心に戻ると、ゴジュウカラ。

初めてカメラを持って写した野鳥は、ゴジュウカラでした。

地元でも何処でも、愛想がよく度胸がある・・・。

ただ、早くてピントが合わせられなかったなぁ・・・・。
f0194048_08400093.jpg
f0194048_08400469.jpg
f0194048_08404757.jpg
初めてゴジュウカラを撮ったカメラは、ペンタックスでしたね^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-30 05:36 | ゴジュウカラ | Comments(0)

小鳥も定番しか・・・ゴジュウカラ。

大柄な鷲ばかり撮っていると、やっぱり小鳥を追いたくなってくるのですが・・・。

そう簡単には、出会いがありません。

カメラを始めた頃にもずいぶん被写体になってくれたゴジュウカラ。
f0194048_07063156.jpg
今でも、やっぱり撮ってしまいます。そしていい表情も見せてくれるようになったような?
f0194048_07082794.jpg
f0194048_07090327.jpg
ゴジュウカラ改めてのめりこんだ鳥撮も被写体は、ゴジュウカラですね。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-28 07:10 | ゴジュウカラ | Comments(0)

餌台で待っていたゴジュウカラ。

実は、道東遠征の予定でしたが・・・・根北峠麓でまさかのUターン

゚(゚´Д`゚)゚ 10時間連続運転で引換しました。
f0194048_07183911.jpg
f0194048_07183314.jpg

しょうがないので前回の胆振遠征の回想を・・・・・

キャンプ場の餌台に目をやると・・・珍しく空っぽ。

駐車場に戻って常備してある小鳥の餌をパラパラと・・・・

するとよっぽどお腹が空いていたんですね、耳元をかすめる勢いで

早速現れてくれました ^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-22 05:16 | ゴジュウカラ | Comments(0)

秋らしく・・・?いつものゴジュウカラ。

遠征しても近くに来てくれると思わずシャッターを押しちゃいますが・・・。

f0194048_06005874.jpg
キノコは、やっぱり秋色ですよね^^v 毒?
f0194048_06020894.jpg
コケって秋?季語の勉強もしなきゃいけませんねぇ・・・(´Д`υ)))ポリポリ
f0194048_06024251.jpg
実は、これが新しいカメラの本格的なデビュー。
f0194048_06030064.jpg
解像度が高いカメラですが・・・これだけ近いと同じですね σ(^^: 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-22 06:06 | ゴジュウカラ | Comments(0)

いつも出迎えてくれるゴジュウカラ。

新しい出逢いがなくても、いつも出迎えてくれるゴジュウカラ。

そんな存在もありがたい!(*^^*) 

f0194048_16303085.jpg
f0194048_16304341.jpg
f0194048_16310630.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-02 18:26 | ゴジュウカラ | Comments(0)

四十雀、五十雀、頑張りましょう。

思わず共感してしまう、四十雀と五十雀。

だれのネーミングなんでしょうね^^;

f0194048_17524606.jpg
結構、綺麗な鳥なんですけど・・・四十。
AF調整に出したレンズですが、微尿な結果 ;^^A
f0194048_18075262.jpg
そして、妙に愛想のいい五十。
f0194048_18084880.jpg
(。-_-。) うなる調整具合・・・。
f0194048_18100386.jpg
こちらは、私のメインレンズ・・・微妙か?
f0194048_18122519.jpg
f0194048_18130511.jpg
重いので腕がパンパンになりますが・・・・。
f0194048_18143822.jpg
仕上がりは、自分自身ではやはりこのレンズが好きです。
f0194048_18163134.jpg
そして、調整に出したレンズ。
被写体距離が近ければ、AFもまぁまぁでしょうか?
f0194048_18182367.jpg
そして、超軽量の新レンズ・・・・APS-Cとはイマイチかな?
これは、フルサイズとの組み合わせ。
手ブレ防止が協力でも、シャッタースピードは、速くないと使えませんね?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-09 05:03 | ゴジュウカラ | Comments(0)

遠征しても、ゴジュウカラ^^

春国岱では、多少の欲求不満を残し・・・この前に発見した根室市民の森へGO!

まぁ、いつものゴジュウカラですが・・・。

f0194048_07425753.jpg
f0194048_07432074.jpg
動きが速いけど逃げないと思ったら、小鳥の餌がいっぱい・・・。
f0194048_07444116.jpg
f0194048_07454419.jpg
巣箱にも・・・
f0194048_07464964.jpg
近いっす。。。マクロ!?
f0194048_07475773.jpg
いつものゴジュウカラもこんなに至近距離で撮れると値あります^^;
さすがは、バードウォッチングの街ですね。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-12-12 07:50 | ゴジュウカラ | Comments(0)

鳥枯れにつき、ゴジュウカラ?

名寄公園の余り物から・・・m(__)m

f0194048_06105465.jpg
くわえているのは、プラタナスの種?
f0194048_06121909.jpg
f0194048_06130789.jpg
f0194048_06142630.jpg
f0194048_06151316.jpg
f0194048_06155826.jpg
やっぱり、鳥撮は、ゴジュウカラ?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-16 06:17 | ゴジュウカラ | Comments(0)

四十雀の次は、五十雀。

四十雀!?五十雀?字が違うのか、ゴジュウカラは、変換できませんね。

サッカーの年代別では、ありません。

四十から何したかなぁ? 五十から何したかな?

(ーー;)
f0194048_10194530.jpg
f0194048_10201195.jpg
f0194048_10212211.jpg
逆さまになって夢中になっていると
f0194048_10215812.jpg
まぁ、羽があるからもしもの時は、大丈夫なんだろうけど
f0194048_10224539.jpg
バランス崩しまくってますが・・・・。
f0194048_10253055.jpg
ゴジュウカラ・・・・は、さすがです。
私自身(五十雀)は、
鳥ばっかり追いかけてると・・・(´Д⊂モウダメポ

 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-06 10:34 | ゴジュウカラ | Comments(0)