カテゴリ:ミヤマカケス( 14 )

ついに根雪?(T^T)・・・ミヤマカケス

とうとう、地面を覆いつくす雪が・・・・。

予想通り、地面を探るカケスの姿もクマゲラやヤマゲラの影も見えなくなってしまいました。

本州の人には、雪に憧れもあるのでしょうが・・・・。

これで・・・雪に閉ざされる半年が続いてしまうかと思うと・・(涙)

f0194048_17004927.jpg
f0194048_17010071.jpg
f0194048_17011775.jpg
地面を雪が覆わなければ・・・こんな出会いも多いのですが・・・
f0194048_17020803.jpg
梢に佇むキレンジャクさえ、その姿もなく・・・・

痛切に雪のない地方に移住したい・・・どなたか斡旋お願いしますm(__)m

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-17 17:13 | ミヤマカケス | Comments(0)

これぞ、秋味・・・ミヤマカケス。

ナラの木の落ち葉で埋め尽くされている公園で動く影。

私の存在よりもドングリを探すことで一生懸命のカケスくんです。
f0194048_06101802.jpg
f0194048_06133778.jpg
f0194048_06140628.jpg
f0194048_06141849.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-31 06:14 | ミヤマカケス | Comments(0)

遠征最初のショット・・・ミヤマカケス。

天気予報が悪いも係わらず・・・向かってしまいました。

案の定、週末は雨。

仕事・・・やめようかなぁ・・・。
f0194048_19563739.jpg
そこに現れてくれたのは・・・本州の人が垂涎のミヤマカケス。
f0194048_19564499.jpg
まぁ、地元でも・・・シャッター切りますけどね・・・。
f0194048_20005333.jpg
しかし・・・これが、猛禽類を呼ぶ引き金か?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-09 20:03 | ミヤマカケス | Comments(0)

いつもの・・・ですが今季初?ミヤマカケス。

今季、どうしたわけか出会えなかったいつもの・・・カケス。

ここで会うとは・・・。
f0194048_18560154.jpg
f0194048_18573768.jpg
ある程度の大きさと色鮮やかさで魅力的ではあります。
f0194048_18585041.jpg
鳥撮を始めた頃のヒーローなのですが・・・
f0194048_18592671.jpg
今でも、見かけるとシャッターを押しちゃうんですよねぇ。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-23 19:04 | ミヤマカケス | Comments(0)

秋色・・・秋味、落ち葉探し・・・カケス。

ここでも、ミヤマカケスは、精力的にモデルをやってくれます。
f0194048_07490414.jpg
f0194048_07521305.jpg
落ち葉を見つめて何を思う?
f0194048_07524728.jpg
物寂しさの二人・・・。
f0194048_07531609.jpg
思いの他見つからないらしく・・・・
f0194048_07541523.jpg
頭が逆だっているのは、苛立っている?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-11 05:30 | ミヤマカケス | Comments(0)

見慣れた鳥もトコロ変われば・・・ミヤマカケス。

鷹見の締めくくりにやってきてくれたのが、このカケス。

f0194048_10155507.jpg
ススキも入って秋味?
f0194048_10181180.jpg
紅葉が入ってくれると、秋色?
f0194048_10191893.jpg
f0194048_10195256.jpg
やっぱり、食欲の秋味・・・^^v 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-29 05:13 | ミヤマカケス | Comments(0)

サービスたっぷりのカケス君、どこよりも愛想が抜群。

この頃は、どこでも見られるミヤマカケス。

しかし、ここのカケスは、パフォーマンスが抜群でした・・・・。

f0194048_08121890.jpg
f0194048_08123853.jpg
f0194048_08131480.jpg
f0194048_08125929.jpg
エゾリスも餌がなくなりそうで、気が気ではないらしく・・・
f0194048_08131814.jpg
f0194048_08140573.jpg
今思えば、もうちょっと粘って撮ってやれば良かったかなと・・( ´ ω ` ) 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-14 05:17 | ミヤマカケス | Comments(0)

ついに彼らがやって来た・・・ミヤマカケス

チュウヒを探しにサロベツ原野へきたもののお目当てには、出会えず・・・。

ほんのちょっと足を伸ばして兜沼へ・・・。

すると、待ってってくれたのは、いつもの彼ら・・・。

f0194048_11490623.jpg
ミヤマカケス。。。。
f0194048_11484562.jpg
f0194048_11494958.jpg
何やら一生懸命ついばんでいる実が・・・・
f0194048_11501351.jpg
f0194048_11504086.jpg
その実の正体は・・・・
f0194048_11482880.jpg
Σ(゚д゚lll) どんぐり? どんぐりが好物とは、知らなかった・・・・
f0194048_11504546.jpg
食べ尽くされそうで心配になったのか・・・シマリスも・・・



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-01 05:46 | ミヤマカケス | Comments(0)

どこにでもいるうるさいやつら、ミヤマカケス^^

大きな体に大きな声、そう・・・ヒヨドリとカケス。

ポロト湖にもやっぱり普通にいましたね^^

でも、よく見るとどちらも綺麗な鳥ですよね σ(^^; 
f0194048_15585765.jpg
f0194048_16021818.jpg
ミヤマカケスは、北海道だけ?
f0194048_16001898.jpg
f0194048_16020185.jpg
f0194048_16024742.jpg
f0194048_16035169.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-14 05:46 | ミヤマカケス | Comments(2)

毎年、コンスタントに活躍してくれる ミヤマカケス。


いつでも、どこでも、大活躍なのがミヤマカケスくんです。

ちょっと ウルサイ(’ο’)ノガタマニキズ でも、色も綺麗で体も大きくて 撮りやすいですよね。

ここでも、やっぱり大活躍。

f0194048_04383022.jpg
f0194048_04391492.jpg
f0194048_04393904.jpg
f0194048_04402598.jpg

f0194048_04413295.jpg
f0194048_04415644.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-16 04:43 | ミヤマカケス | Comments(0)