カテゴリ:シノリガモ( 6 )

浜風に誘われて・・・シノリガモ。

とても、暖かい春の心地良い浜風が柔らかく吹いていました。

ドライブにも最適な天候・・・そして、久しぶりの日本海沿岸南下。

トンネル工事も終わったようで、気持ちの良い道路でした。

そこで、出逢ったのが・・・苦手なウミガモ・・・シノリガモです。
f0194048_15305459.jpg
実は、まさかのイソヒヨドリとか・・・期待したのですが・・・
f0194048_15310816.jpg
心地良い天気にヤツガシラとか?
f0194048_15310816.jpg
が、シノリガモも好きなウミガモなので・・・
f0194048_15314855.jpg
f0194048_15320678.jpg
しかし・・今回のショート遠征・・・。

困りものが、道央付近に車中泊に適している場所がないこと!

どなたか良い場所教えて下さいm(__)m



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-30 05:31 | シノリガモ | Comments(2)

河口で見つけたけど・・・シノリガモ。

今回、どうしてオホーツク側へ行ったかと言うと・・・。

もちろん、天候が安定していたことと、積雪がなかったこと!

なんと、当時、我が地元は・・・積雪50cm弱!! 信じられますか?

ま、おかげさまで現在は15cm程に減ってはいますけど・・・・;^^A 

と、そんな中で・・・水面に浮かぶカモを発見!

f0194048_09183932.jpg
シノリガモですよね?
f0194048_09184323.jpg
f0194048_09192039.jpg
f0194048_09185707.jpg
何故か女の子ばかりなんですけど?
どういう理由なんでしょうね?海カモ類は苦手 (´Д`υ)))ポリポリ




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-16 05:18 | シノリガモ | Comments(4)

北の港めぐり 海鳥を求めて

仕事がらみで稚内へ行く途中・・・港を巡ってみました・・・・。

なにせ山育ちなので、海鳥も苦手なら・・・漁港へお邪魔するのもなんとなく気が引けます ;^^a

まずは、枝幸港のシノリガモ 
f0194048_08344259.jpg
f0194048_08344574.jpg
そして、オオセグロカモメ
f0194048_08430624.jpg
クッチャロ湖では、氷上を足が冷たそうなコハクチョウ。
f0194048_08491086.jpg
そして、抜海港のシノリガモ。
f0194048_08505301.jpg
そして、初物クロガモ。
f0194048_08553747.jpg
f0194048_08554599.jpg
海鳥は、(゚ν゚)サツエイムズカスィネー 





ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-03-13 05:28 | シノリガモ | Comments(0)

やっぱり、オホーツクのシノリガモ。

f0194048_15003351.jpg
陸に上がったシノリガモを発見しました。
f0194048_15003754.jpg
あ・・・・・・
f0194048_15005520.jpg
行ってしまいました。







しかし、カップル発見・・・・・。
f0194048_15010433.jpg
f0194048_15010802.jpg




by yamainu3653 | 2014-03-31 15:03 | シノリガモ | Comments(0)

一回見ると割と続くんです

こんなものなのかなぁ
f0194048_05583223.jpg
f0194048_05582747.jpg
f0194048_05580197.jpg
f0194048_05575513.jpg

by yamainu3653 | 2014-02-16 06:00 | シノリガモ | Comments(0)

空振り続き・・。

マイナス30°Cということで、流氷が接岸してるのでは、ないかと海に向かってみる。
( °Д°)が、トークに見える流氷。
しかし、いました。
f0194048_10133708.jpg
f0194048_10132997.jpg
シノリガモですよね?これもお初
山育ちなので、海がも類は苦手(´Д`υ)))です。
撮り始めて10年以上経つんですけど・・・

by yamainu3653 | 2014-02-09 10:24 | シノリガモ | Comments(0)