カテゴリ:ベニヒワ( 7 )

ようやく逢えた・・・ベニヒワ。

母親と病院の関係もひと段落し、しばらく入院だけはさせてもらえることになって
ほんの少し心が軽くなりました・・・ってなことで、走っちゃいました。

すると・・・各地で早くから、声が聞こえていた・・・。
f0194048_04065815.jpg
そうです。ようやく私も逢うことができました。
f0194048_04135416.jpg
ほぼ、2年ぶりです。
f0194048_04172945.jpg
f0194048_04190180.jpg
やっぱり・・・女子会ですねー

鳥運が上がると・・・・少しですが・・・
母親の具合も入院状況も好転の兆しが・・・かな?




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-10 04:34 | ベニヒワ | Comments(0)

秋以来の出逢い・・・ベニヒワ。

コミミがいてハイチュウがいて、アオサギ、ダイサギ、オオハクチョウ。

そして、いきなり頭上から舞い降りる天使・・・ユキホ?

(ノ´∀`*)イエイエ ベニヒワ でした。
f0194048_09252996.jpg
f0194048_09260136.jpg
この草、野付半島のユキホオジロがハマニンニクよりも
好んで食べていたんですよね ;^^A 
f0194048_09303470.jpg
f0194048_09343264.jpg
マヒワの群れの中にもいました。
f0194048_09323495.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-03-21 05:42 | ベニヒワ | Comments(0)

レンズ調整出すもとになったベニヒワ続編。

結局、レンズ調整にだすことにしました。治ってくれますかね?

いい味は出てると思うのですが・・・ピントがイマイチってのは、ストレス高スギ。

f0194048_15091590.jpg
f0194048_15101563.jpg
f0194048_15110693.jpg
f0194048_15115702.jpg
タバコも止めたし、ギャンブルもしないし、新しいレンズ欲しいな
(^O^)!
誰かさんのビョウキが感染っちゃったよ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-27 15:15 | ベニヒワ | Comments(0)

ピントが合わないのは、腕?ベニヒワ?

春に初めて地元で撮ったベニヒワの群れに遭遇しました。

オオワシを見つけて止まった枝先を見つめているとその付近から大量の群れが・・
百やそこらの数ではありません・・・千羽以上は、いたでしょうね。

おかげさまで、いっぱい撮ったのですが、どれもピントが甘い。
手ブレ?被写体ブレ?AF調整不足?どれにも原因がありそうなんですが・・。

f0194048_04274188.jpg
f0194048_04282235.jpg
f0194048_04290322.jpg
f0194048_04293831.jpg
f0194048_04301102.jpg
f0194048_04305724.jpg
f0194048_04321877.jpg
f0194048_04325773.jpg
焦点距離750mm 1/800 F8 一脚使用

一脚ブレですか? 被写体ブレ?

AFも疑わしいのですが・・・。

検証 よろしくお願いします。 m(__)m



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-19 04:36 | ベニヒワ | Comments(2)

連発です、こんなもんですね。

続きますね、こんなものなんですね。^^;

f0194048_07552561.jpg
f0194048_07555591.jpg
f0194048_07555961.jpg

by yamainu3653 | 2014-04-02 07:58 | ベニヒワ | Comments(2)

冷凍食品?

自然冷凍、自然解凍の木の実かな?
f0194048_08181087.jpg
f0194048_08181684.jpg
f0194048_08182435.jpg

by yamainu3653 | 2014-04-01 08:19 | ベニヒワ | Comments(0)

初物ゲット!

ちょこちょこ会うんですが、中々カメラに収められなかったベニヒワ
f0194048_02523075.jpg
f0194048_02523577.jpg
f0194048_02523847.jpg
f0194048_02524121.jpg
f0194048_02524457.jpg


by yamainu3653 | 2014-03-29 02:58 | ベニヒワ | Comments(0)