カテゴリ:ツグミ( 4 )

どこにでもいるのですが・・・ツグミ。

最短距離で260km・・・撮影したのは・・地元にも・・いらっしゃいます。

鳥運回復の兆しになって欲しい・・・
f0194048_08043555.jpg
朝の気温はマイナス5度なのに、丸く固まっているツグミを発見。
f0194048_08061492.jpg
真ん丸ツグミ・・・中々、好みです。
f0194048_08075063.jpg
と、そこに現れたアカゲラに・・・
f0194048_08102349.jpg
早々に止まり木をアケワタスモ文句タラタラ^^
f0194048_08121903.jpg
アカゲラは、知らん顔ですが・・・。
f0194048_08143141.jpg
マイナス5度程度で、これじゃぁ・・地元では、動かないはずですねー。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-15 08:16 | ツグミ | Comments(0)

極寒の地にだって・・・ツグミ。

極寒の地、名寄・・・12月だと言うのにマイナス20度・・・。

しかし、この数日は、日中気温0度近辺に・・・・。

我が名寄に集結している鉄道ファンには、申し訳ないような気がしますが・・・

f0194048_16480294.jpg
来てくれているのは、鉄ちゃんたちだけではなく・・・・
f0194048_16505442.jpg
まぁ、普通のつぐみも・・・
f0194048_16524966.jpg
まぁ、ツグミを撮りたくて名寄に来る人はいませんね。
f0194048_16541086.jpg
まぁ、地元に住んでる私にとっては、ラッセルもツグミも同レベルなんですけど(*´ω`*)
f0194048_16555608.jpg
さ、次は、銀座のマチコちゃんを待つばかり?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-21 16:59 | ツグミ | Comments(0)

初雪とともにやって来た?・・・ツグミ。

何やら昨日初雪が降ったとか?

寝ぼけながら朝のニュースで言ってましたが・・・・。

トイレの窓から外を見ると・・・食欲旺盛なツグミがいっぱい (*´◒`*) 

f0194048_14183191.jpg
f0194048_14191391.jpg
f0194048_14191710.jpg
通報されてたら、しばらく休みます ;^^A 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-17 05:16 | ツグミ | Comments(0)

こんなに至近距離は、初めてかも?

しかも、かなり久しぶりのつぐみだと思う。
よく見るのですが、割と写真には収められないんです。
私だけ?(涙)
f0194048_17203874.jpg
f0194048_17205556.jpg
f0194048_17210353.jpg
f0194048_17210775.jpg


by yamainu3653 | 2014-04-29 17:30 | ツグミ | Comments(0)