カテゴリ:ヒヨドリ( 11 )

どこにでもいるけど、シャイヤつ・・ヒヨドリ。

どこにでもいるヒヨドリ・・・。

レンズを向けることもしないのに自意識過剰に反応する鳥。

かわいそうなので・・・レンズを向けると・・・また、逃げるし・・・・。
f0194048_19202843.jpg
f0194048_19213029.jpg
f0194048_19221585.jpg
ここの餌がお気に入りなのか?
ポロト湖あたりじゃ、餌台にも寄り付かないのに・・・。
誰が作ったのか凝りまくった餌台のせいでしょうか?

できれば、撮影することも考えた環境に整えて欲しかった^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-25 05:19 | ヒヨドリ | Comments(0)

お目目キラキラ^^ヒヨドリ。

あれだけの数のヒヨドリが海を渡って行ったはずが・・・。

こんな極寒の地に留まってくれているのは、嬉しいことです。

そして名寄市では、希少なマユミの木に・・・・
f0194048_06223214.jpg
雪が降りしきる中・・・
f0194048_06263437.jpg
目を輝かせて・・・・
f0194048_06281805.jpg
マユミの花もずいぶん色が抜けてきましたが・・・
f0194048_06291530.jpg
赤い種は、まだまだ健在?
f0194048_06294646.jpg
f0194048_06303251.jpg
どこにでも居るヒヨドリですが・・・。
わが町では、貴重な存在ですねぇ (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-03 06:32 | ヒヨドリ | Comments(0)

もう根雪なのでしょうが・・ヒヨドリ。

どこにでもいるヒヨドリ・・・ですが・・・。

マユミとの絡みで一番期待していたのですが。。。

根雪を感じるこの時期になって、ようやく近くにきてくれました・・・。
f0194048_05572018.jpg
しかし・・・豆りんご?の木です。
f0194048_05581923.jpg
f0194048_05584992.jpg
彼女の狙いは・・・マユミには、なかったようで・・・
マユミは、スルー('ω' )))≡3ーッ


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-24 06:00 | ヒヨドリ | Comments(0)

ここまで鳥枯れが続くとヒーローは?ヒヨドリ。

いよいよ渇れてます。

しかし、こんな時は、いつもの彼らもヒーローです。^^;

f0194048_08364314.jpg
ムラサキシキブの実はまだ残っていましたが・・・・
山ぶどうは、ヒヨドリが食べていました ^^v
f0194048_08410464.jpg
食欲が収まると・・・・・いきなり水浴び
我が地方で水浴びなんかをすると凍りつきますけど・・・
f0194048_08423225.jpg
中々激しい水浴びで・・・ヒヨドリの姿も水しぶきで見えません。
f0194048_08434527.jpg
二度三度と見せてくれたパフォーマンスもISO感度が上がらず
やはり筋トレ敢行して三脚抱えて行かないとダメですかね?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-17 05:33 | ヒヨドリ | Comments(0)

暗い森でようやく根アカなヒヨドリ。

いくらたっても暗い森が続きます。

そんな森で・・・・

f0194048_10081485.jpg
ようやく今季初の桜とのコラボ
f0194048_10090221.jpg
終わりの桜とでしたけど・・σ(^^; 
f0194048_10092157.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-23 05:01 | ヒヨドリ | Comments(0)

レンズの精度を試す被写体として・・・ヒヨドリ。

どこにでも、いますけど・・・ここのヒヨドリほどモデルっぷりが良い鳥はいません。

調整にだしたレンズの精度を測るには最適です。
f0194048_08273888.jpg
f0194048_08305258.jpg
そして、これが最新技術のレンズ σ^^; 
f0194048_08314482.jpg
このレンズ最新だけあって700gと超軽いのでここの散策にはちょうど良いかな?
キャノンの400F4みたいのがでたらなぁ・・・。
ニコンさん・・・RFレンズでだしたら、一人勝ちですよ ^^v 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-03-08 08:37 | ヒヨドリ | Comments(0)

居残り組のヒヨドリ



ちょっと(っ´^ω^`c)やかましいヒヨドリですが、結構綺麗だし
ミヤマカケス同様好きです。(*´д`*)
f0194048_06422868.jpg
野幌森林公園は、さすがにタカーイ場所に多かったですが・・。
西岡公園は目の高さに出てくれました。
f0194048_06475316.jpg
f0194048_06492281.jpg
f0194048_06500910.jpg
f0194048_06504284.jpg
f0194048_06512177.jpg
f0194048_06515923.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-20 06:54 | ヒヨドリ | Comments(2)

どこでもヒヨドリ

やっぱり、地元でもモデルっぷりは最高!
(^^)b
f0194048_14251350.jpg
f0194048_14251806.jpg
f0194048_14252253.jpg
f0194048_14253181.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-06-13 14:27 | ヒヨドリ | Comments(0)

本日は、東藻琴へ遠征です。でも、その前に

ナビで検索しても女満別が出てこない・・・・。
大空町って名前になったんですねぇ。

f0194048_09284193.jpg
f0194048_09284830.jpg
f0194048_09285464.jpg
目の前に来てくれたヒヨドリくん

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-05-28 09:32 | ヒヨドリ | Comments(0)

SL大沼号撮影旅行2日目ヒヨドリ編 2

待ち時間高いパフォーマンスで魅せてくれます。
f0194048_03430703.jpg
f0194048_03431063.jpg
f0194048_03431448.jpg
f0194048_03431894.jpg
f0194048_03433294.jpg
f0194048_03433790.jpg

by yamainu3653 | 2014-05-02 03:44 | ヒヨドリ | Comments(0)