カテゴリ:ノビタキ( 22 )

初めての冬羽?ノビタキ。

鷹を見に行った10月のはじめ・・・一番印象に残ったのは・・・。

おそらく初めて見るノビタキの冬羽。

地元では、冬羽になる頃には、すでに姿が見えなくなるんですよね~。

f0194048_05042354.jpg
f0194048_05043414.jpg
f0194048_05044350.jpg
冬羽って思ってた以上に綺麗に感じたのは、私だけ?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-25 18:03 | ノビタキ | Comments(0)

やっぱり赤ちゃんは、みんなかわいいなぁ・・・孫のようなノビタキ。

シブノツナイ湖の帰り道・・・誰もいない?オムサロ湿原へ・・・。

この時期に誰もいないなんて・・・。

しかし、いいもの当たりました・・・巣立ちしたばかり?のようなノビタキのヒナです。

f0194048_20155741.jpg
f0194048_20225493.jpg
f0194048_20232504.jpg
口を開けるとやっぱり、赤ちゃんですねぇ。
f0194048_20241726.jpg
f0194048_20244832.jpg
ぎこちない飛び出し・・・^^;
f0194048_20252118.jpg
f0194048_20254579.jpg
f0194048_20260329.jpg
かわゆい・・・・孫と同じぐらい?
失言でした・・・娘に怒られそう?
f0194048_20270844.jpg
でも、良い写真撮れました・・・よね?

週末、自分を見つめなおすたびに出ています、探さないでくださいm(__)m
^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-09 05:46 | ノビタキ | Comments(2)

いつもなら、また、のび太?

いつもの年なら、北海道内で一番目にする小鳥なのですが・・・。

今年は、見事に数が少ない。

・・・・ということで、ノビタキの登場です。

f0194048_05282556.jpg
f0194048_05284700.jpg
f0194048_05290304.jpg
変顔で・・・
f0194048_05293233.jpg
物思いにふけって
f0194048_05300738.jpg
f0194048_05302236.jpg
男は、凛々しく・・・・


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-29 05:31 | ノビタキ | Comments(0)

鷹の合間のホット一息、ノビタキ。

鷹の渡りの合間に顔を魅せてくれたのが・・・このノビタキ。

場の雰囲気を和らげてみんなの視線を一心に受けていました。

f0194048_14392927.jpg
f0194048_14415350.jpg
f0194048_14415957.jpg
ハイタカの急襲を待ち望んでいたなんて・・・とても言えません (´Д`υ)))ポリポリ
f0194048_14385370.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-30 05:34 | ノビタキ | Comments(0)

渇れた時は、サロベツへ?

この時期は、鳥さんがいません・・・・・。

こういう時は、やっぱりサロベツ原野を廻ってクッチャロ湖へ抜けるルートです。
f0194048_07503773.jpg
しかし、最後のエゾカンゾウ・・・ですね・・・・
そんな中、真っ先に迎えてくれるのは、やっぱり、のび太くん
f0194048_07534711.jpg
f0194048_07535503.jpg
f0194048_07540844.jpg
f0194048_07543432.jpg
それでも、のび太君も例年よりも少ないです。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-07-19 07:55 | ノビタキ | Comments(2)

また・・・が付いてしまう、のび太くん。

シーズン初めは、楽しく写すのですが。。。

今となっては、また?・・・また、のび太 (o´Д`) 

と、必ず「また」と付いてしまう のび太くんですが、

何やら本州では、中々、貴重なんだとか?
f0194048_10353423.jpg
f0194048_10354938.jpg
f0194048_10371236.jpg
せっかく、エゾカンゾウがあるのに・・・・
f0194048_10375673.jpg
今にも折れそうなススキがお気に入り?
f0194048_10384059.jpg
f0194048_10385540.jpg
でも、本州からのカメラマンもサロベツに着く頃には・・・
「マタ」がついてますけど・・・ ;^^A 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-23 05:29 | ノビタキ | Comments(0)

いつもののび太も今季初?

やっぱり、一番最初に迎えてくれるノビタキ。
f0194048_14491511.jpg
色々な声色を使って歌ってくれるのが(;´Д`)スバラスィ

最初は、遠巻きだったのび太との距離も徐々に縮まります。^^v
f0194048_14500435.jpg
f0194048_14503273.jpg
花?
f0194048_14511903.jpg
f0194048_14525647.jpg
今度は、ドラえもんも一緒にね ((≡゚♀゚≡))ドラエモン



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-09 05:45 | ノビタキ | Comments(0)

派手さはないけど・・・。

派手さは、ないけど・・・夕日に映える花が多いですね。

ノビタキも相乗効果で、夕日に映えています。 

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

f0194048_08363121.jpg
f0194048_08382806.jpg
f0194048_08395832.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-07 08:40 | ノビタキ | Comments(0)

ラストチャレンジ、サロベツ!

もしかしたら、やんちゃな雛鳥を追いかけて出てくるかな?と

f0194048_05321399.jpg

しかし、ノビタキですねぇ (;`O´)o

f0194048_05351776.jpg
f0194048_05360249.jpg
f0194048_05360833.jpg
f0194048_05370528.jpg
f0194048_05374845.jpg
この時期では、そう簡単にはいきませんか?


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-03 05:40 | ノビタキ | Comments(0)

巣立ちの時期、真っ盛り!?

まだ、巣立ちの時期なら・・・っつてことで、性懲りもなくシマアオジを求めて

まずは、ここ、下サロベツ原野(幌延ビジターセンター)にやってきました。

ナルホド、のび太は、巣立ち真っ盛りで思惑通り、幼鳥の傍を親鳥が心配そうについてまわっています。

(^^)b

f0194048_04470936.jpg
f0194048_04451209.jpg
f0194048_04460822.jpg
f0194048_04463678.jpg
f0194048_04465491.jpg
f0194048_04471400.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-07-27 04:48 | ノビタキ | Comments(0)