カテゴリ:アカゲラ( 15 )

相性は、大事にしましょうか?アカゲラ。

本日も来てしまった・・・博物館。

今回は、少し長い時間粘ってみました。

すると・・たくさんの小鳥に混じってアカゲラの姿が・・・・
f0194048_11310051.jpg
何処に行っても見ることのできるアカゲラですが・・・
f0194048_11302893.jpg
鳥運低下の自分にとっては、大事なお相手です。
f0194048_11292132.jpg
アカゲラ・・・名寄市の鳥のため、割とポピュラーに名前を使われていたりします。
f0194048_11294357.jpg
当のアカゲラは、餌台に興味津々なのですが・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-21 11:39 | アカゲラ | Comments(0)

ようやく出逢えた男の子は、やっぱり?アカゲラ。

大物狙いで山深い場所を狙うものの・・・一切シャッターを切ることかなわず・・・。

こうなると・・・やっぱり、ここで?

現れてくれたのは・・・やっぱり?

マイナス20度を超えちゃぁ・・・無理もないかな?
f0194048_16374519.jpg
しかし、待望の男の子登場です。^^;
f0194048_16384441.jpg
色の抜けたマユミも、写真で見ると中々イイかも?
f0194048_16395182.jpg
やはり、狙いはマユミの赤い実^^:


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-20 16:43 | アカゲラ | Comments(0)

女の子が多いのは?アカゲラ。

やっぱり・・・地元で会えるのは、アカゲラ?

しかも、女の子?

どういうわけか?この頃出会いがあるのは、女の子ばかり・・・。

ルリビタキもシメもアトリもハイチュウも・・・
f0194048_07370195.jpg
f0194048_07371998.jpg
f0194048_07373620.jpg
f0194048_07382191.jpg
できれば、人間の女性と出会いたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-06 07:40 | アカゲラ | Comments(0)

名寄と言えば・・・やっぱりアカゲラ・・。

雪が降り続ける地元・・・名寄市。

何もかもすっぽりと雪に埋もれてしまいます。

しかし、今日も市の鳥アカゲラだけは、元気に登場してくれました。
f0194048_05575042.jpg
f0194048_06024848.jpg
f0194048_06064444.jpg
やっぱり赤い種?実が大好きなアカゲラですが・・・
女の子しか来ないのですよねぇ・・・(*´д`)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-25 06:09 | アカゲラ | Comments(0)

ここに!と狙ったその場所に・・・・アカゲラ。

雪がかぶったピンクのマユミに・・・一番最初に来てくれたのは・・・。

名寄市の鳥として君臨するアカゲラ。

f0194048_06045643.jpg
f0194048_06060742.jpg
f0194048_06071879.jpg
f0194048_06082571.jpg
アカゲラの狙いは、ピンクのマユミの赤い実。

今週末に・・・この姿は、たぶん雪の山でさえぎられてるんだろうなぁ。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-11 06:13 | アカゲラ | Comments(0)

地元の公園には、名寄市の鳥・・・アカゲラ。

名寄市の名寄公園・・・私が子供のころからある公園です。

子供のころは、エビをとったりした思い出があります。σ^^;

そして、市の鳥として詠われているのがアカゲラです。

f0194048_06533741.jpg
アカゲラも何とか紅葉の中で収まってくれました。
f0194048_06543210.jpg
f0194048_06545275.jpg
f0194048_06552935.jpg
f0194048_06554501.jpg
オオアカゲラも確認できたのですが・・・高いところで採食中でした。
これで、コアカゲラもいれば、コンプリートだったのですが A^^;


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-09 18:49 | アカゲラ | Comments(0)

赤いものが見たくなるとアカゲラで

遠征しなくても、現在唯一地元でも見られる鳥かも?
f0194048_06231168.jpg
そして、毎日白銀の世界にいると色物が見たくなります。
そんな時は、赤い帽子と赤いパンツのカレ
f0194048_08374267.jpg
f0194048_08384222.jpg
f0194048_08395254.jpg
まぁ、パステルカラーも欲しいけど。。。
f0194048_08415270.jpg
やっぱり、白黒多いなぁ ;(^^A

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-04 08:50 | アカゲラ | Comments(2)

アカゲラもナナカマドに見向きもせず

ナナカマドの木にアカゲラも発見(*゚Д゚) ムホムホ

しかし、アカゲラも赤い実に興味を示すことなく・・・・
f0194048_16542155.jpg
f0194048_16544293.jpg
枝から枝へ
f0194048_16552653.jpg
f0194048_16555374.jpg
これから雪に埋もれて行く我が地方にもアカゲラだけは、見られるはず
(*´д`*)

f0194048_16581985.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-22 16:57 | アカゲラ | Comments(0)

キツツキの代表格、いつものアカゲラ。

頭の上から木の皮が降ってくるので見上げると・・・。

アカゲラが木の皮を剥いてお食事中でした。
f0194048_11430221.jpg
f0194048_11434573.jpg
f0194048_11441918.jpg
お尻が赤いアカゲラをたまに見ますが?
怪我では、ないですよね?
f0194048_11455251.jpg
f0194048_11461724.jpg
f0194048_11465141.jpg
こっちのアカゲラは、大丈夫です。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-29 11:47 | アカゲラ | Comments(0)

アカゲラの木?

サロベツ原生花園のネイチャーセンター駐車場にある枯木。

これが・・・アガゲラが実のようにいっぱいいました。^^

親兄弟なのかなぁ?

f0194048_14524643.jpg
f0194048_14531384.jpg
f0194048_14533437.jpg
f0194048_14540995.jpg
f0194048_14543022.jpg
しかし、(゚∈゚*)・・・・狙いの人は、見当たりませんね^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-26 14:56 | アカゲラ | Comments(0)