カテゴリ:オオワシ( 30 )

ついに根雪・・・オオワシ。

ついに完璧に根雪ですねー・・・。

すでに公園の道は、雪の中・・・小鳥たちの姿も・・・。

そんな帰り道・・・ふと見ると・・・・

天塩川の上空を滑空する黒い影・・・。
f0194048_12204791.jpg
そして、なぜかオオワシと一緒に佇むのは、オジロワシの幼鳥。
f0194048_12205517.jpg
f0194048_12213128.jpg
雪にも負けず?・・・


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-21 12:30 | オオワシ | Comments(0)

隣町も地元のうち・・・オオワシ。

今日も隣町の美深町へ・・・。

隣町と言いながら、仕事で20年以上もお世話になった町・・・地元よりも係わってた年数は、多いかな?

と、いうことで地形も一番理解しているのですが・・・。

f0194048_16595615.jpg
f0194048_16594793.jpg
f0194048_16595615.jpg
オオワシ・・・昔は、見かけることもなかったのですがねぇ・・・^^



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-14 17:05 | オオワシ | Comments(0)

北のオホーツクは?オオワシ・・・。

鳥運回復を願って、冬の鉄板・・・オオワシを・・・。

地元にも実は天塩川当たりには、おそらく数羽はいるのでしょうが・・・。

今回は、今季まだ一度も行っていなかったオオワシ、オジロワシを求めて浜頓別町まで走ってみました。

ワシのなる木を撮りたいと言うより、もしかしてのユキホオジロとかハギマシコとか?

枝幸からオホーツクを北上すると・・・気温は、0度ぐらいなのに流氷接岸中・・・。

これは、まさかの?・・なんて淡い期待も鳥運低下の成せる業か・・・・。

せっかく流氷が接岸しているというのに・・・鳥の姿は見えず・・・。

着いてみれば、期待のユキホオジロどころか積雪も多くハマニンニくが見えず・・。

早々にあきらめて・・・オオワシの地へ・・・

f0194048_05033989.jpg
悪い予感も一掃する頭上を翔ぶオオワシ発見。
f0194048_05045153.jpg
いつもの止まり木に停まっては、いてくれたものの・・・
f0194048_05055820.jpg
中々、良い場面に出会わないですねぇ。
f0194048_05090071.jpg
かなりの有名地なのですが・・私以外には撮影者の姿もなく・・・

やはり、朝陽・夕日が基本でしょうか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-18 05:11 | オオワシ | Comments(0)

良いお年を^^

どうにも体調が上がらず・・・12月は、鳥運にも恵まれないで終わってしまいました。

皆さんにとって、良い∧( ‘Θ’ )∧年が訪れますように・・・・

f0194048_09282010.jpg
地元で出逢ったギンザンマシコは、高い木の梢の逆光。
下から見上げるギンザンマシコは、初めてでしたが・・これでは・・・
f0194048_09300236.jpg
12月このままでは、終われないと一念発起・・・700km爆走も・・
f0194048_09311240.jpg
オオワシの電柱止まりが、ようやく・・・。
f0194048_09320461.jpg
ラッセル車を撮ろうと思うと・・線路に雪は無く・・きおつけ!
f0194048_09332160.jpg
クリスマス遠征も企てるものの・・・
f0194048_09341632.jpg
孫には、勝てず^^

この正月は、太平洋の初日の出が見たいものです。

今年は、総じてギンザンマシコのおかげで、充実していたと思いますが
12月の体調不良と鳥運の低下が悔やまれます。

2017年酉年の来年は、皆様にとっても良い∧( ‘Θ’ )∧撮り年でありますように^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-31 09:38 | オオワシ | Comments(2)

今年も来てくれてた?オオワシ。

体調不良のため、しばらく更新できませんでしたが・・・・。

徐々に復活していきたいと・・・・。

その旗頭が・・・
f0194048_07180988.jpg
まだまだ、遠出をすることがかなわないため市内をウロウロすると・・・
f0194048_07190236.jpg
頭上に佇むオオワシを発見(*゚Д゚) ムホムホ
f0194048_07193224.jpg
直ぐに飛び立ってしまいましたが・・・
今年も来てくれていたことに一安心。

ちょっと小ぶりなオオワシだったので・・待望の男の子?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-14 07:21 | オオワシ | Comments(6)

これって、作り物?・・オオワシ。

野付半島に行けば、最悪、オジロワシやオオワシがいるはず・・・・。

と思って出かけた野付半島も到着時は、影も形もなく・・・。

夜が明けても・・・・なんじゃこら・・・と、帰り支度を決意したとき・・・

頭の上を飛んでいくオオワシが・・・・。
f0194048_16580568.jpg
写真で見ると・・・嘴付近がプラスチックのようでも?
f0194048_16590450.jpg
アイラインも嘘っぽく見えませんか?
f0194048_16594279.jpg
実は、誰かが飛ばしたラジコン?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-05 05:53 | オオワシ | Comments(0)

さて、空抜けの後は・・・オオワシ。

しかし・・・せっかくのオオワシもほとんどが幼鳥しか残っていませんでした。

すでに、他方へ散ったのでしょうね^^

わが名寄でも、最後のラッセル車を見守っているオオワシがいるようです。
f0194048_08370631.jpg
しかし、幼鳥は人間と同じで怖いもの知らずですね。
リラックスモード全開です。
f0194048_08364248.jpg
ここまで寄ってもダイジョウブ。
f0194048_08372274.jpg
逆ににらみつけられたり・・・・


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-01-31 08:41 | オオワシ | Comments(0)

鳥撮スランプ打開のオオワシも・・・T^T

撮撮スランプの打開のために今期最低気温ー25度超えの中

車を北に走らせました。

期待通りにオオワシは、顔を見せてくれたものの・・・・・。

f0194048_10550116.jpg
f0194048_10550976.jpg
f0194048_10551550.jpg
やっぱり、今年は空抜けの年らしい(´;ω;`)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-01-26 05:54 | オオワシ | Comments(0)

縁起物?鷹を狙うも・・・オオワシ。

縁起物・・・鷹を狙いに・・・道東へ・・・
f0194048_07133771.jpg
f0194048_07135407.jpg
f0194048_07140571.jpg

道東といえばやっぱりオオワシに出会ってしまうのは、必然でしたね;^^A
なんだか、今年の写真の出来を暗示する空抜け写真の数々 (´;ω;`)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-01-14 05:09 | オオワシ | Comments(2)

ついに涸れました・・・・オオワシ。

ついに涸れてしまいました・・・昨年のこの時期よりボツになった写真から・・・

f0194048_15145942.jpg
けっこうの至近距離で撮れていたんですねぇ。
f0194048_15152909.jpg
正月、こんな風に待っててくれるでしょうか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-28 05:01 | オオワシ | Comments(0)