カテゴリ:オジロワシ( 32 )

沼の主・・・オジロワシ。

静まり返る沼を・・・巡回しているのが・・・この沼の主、オジロワシです。

現在、営巣中なのか鳴き交わす声が聞こえます。
f0194048_18472730.jpg
f0194048_18514568.jpg
f0194048_18504114.jpg
すると・・目の前を横切るミサゴ・・・追いかけるオジロワシ。
f0194048_18510524.jpg
一瞬のことでした・・・ミサゴが危険を察知して放棄した獲物をオジロワシが空中でキャッチ。
f0194048_18561883.jpg
次の日もオジロワシの幼鳥に攻撃を受けるミサゴ。
f0194048_18581356.jpg
今回は、放棄した獲物を拾い直しました。

しかし、この日を境にすっかり用心深くなったミサゴは・・・・

中々姿を見せなくなってしまいました・・

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-04-21 19:02 | オジロワシ | Comments(0)

忘れそうなブログの更新に・・オジロワシ。

鳥運にすっかり見放されてしまった山犬です。

どんどんブログの更新から縁遠くなりそうなので。。。

ラッセル車を背景に撮りたかったオジロワシを・・・
f0194048_14045487.jpg
上手く行きません・・・
f0194048_14054828.jpg
イヌワシかと思ってレンズを向けると・・・オジロワシ幼鳥・・・。

しかし・・・この半月・・まともに鳥に出会えません。

起死回生に道南でも行ってみようかな?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-04 14:09 | オジロワシ | Comments(2)

ミサゴには負けじと見せに来てくれましたオジロワシ。

わが地元にも居ついているのが・・・オジロワシです。

あまり大声では、言ってはいけないらしいのですが A^^;

遠くで獲物をゲットするのは、見ていたのですが・・・・。

f0194048_19141701.jpg
f0194048_19142263.jpg
ミサゴに負けていないところを見せてくれました。
さすがに大物・・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-04-24 05:10 | オジロワシ | Comments(2)

もしかしたら・・・と願うも、オジロワシ3連続。

比較的近いところを日帰りで走っていると・・・。

やっぱりオオワシ・・・シロハヤブサやシロフクロウは、何処?(´;ω;`)

f0194048_09343756.jpg
もしかしたらの夢は・・・かなう時が来るのでしょうか?
f0194048_09383843.jpg
次に見つけたのは、またも、オジロワシ・・・。
日本海側のオジロワシは、亜種の・・・なんて話は、ないですよね?
f0194048_09395243.jpg
で、胆振へ行った時の・・朝日を浴びるオジロワシ幼鳥。
珍しい太平洋側のオジロワシ・・・模様がちょっと違う亜種の・・・という話も、無し。
宗谷オホーツク、網走オホーツク、羅臼オホーツク、宗谷日本海、胆振太平洋
そして・・・北海道北部内陸河川に生息を確認しました^^;。




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-27 05:33 | オジロワシ | Comments(0)

連続すると・・・連続です、オジロワシ。

思いもよらぬ連続投稿は、オジロワシです。

鉄板撮影地で至近距離で写しておなか一杯のはずが・・・・。

浜辺で見つけるとやっぱり、シャッターを押してしまいました。
f0194048_07505694.jpg
f0194048_07501030.jpg
f0194048_07502290.jpg
てか、今シーズンは、オジロワシとの遭遇率が高いのかな?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-26 05:45 | オジロワシ | Comments(0)

もう一つの楽しみが・・・オジロワシ。

ここ、鉄板撮影地のもう一つの楽しみが・・・・皆さんご存知の、ウグイ餌まきショーです。

遠くにオオワシは、飛んでくれていたのですが・・・・残念ながら、この日は、出てきてくれませんでした。

まぁ、オオワシはハイエナ的ですから・・・ここのバトルには、不向きなのでしょうね。

オジロワシとタンチョウのバトルとは、行きませんでしたが・・・
f0194048_10161548.jpg
f0194048_10171457.jpg
f0194048_10233574.jpg
オジロワシ同士のバトルは、何とか撮影成功です。

いつものオジロワシも中々面白いショーでした。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-24 05:11 | オジロワシ | Comments(2)

鉄板撮影地のオジロワシ。

前々から聞いていたタンチョウとオジロワシのショーを体験してきました。

賛否あるようですが・・・けっこう、楽しかったと言うのが感想です。

かなり観客にも慣れているようで、かなりの至近距離で撮れるものですから・・

写真は、作り物を写しているようです ^^;
f0194048_08181956.jpg
f0194048_08192532.jpg
f0194048_08194546.jpg
f0194048_08201857.jpg
f0194048_08205192.jpg
しかし、このショーの時間には、カメラマンも100人を超えていました。
一般の観光客も何人かいましたので中々の集客で感心しました。

町興しとしては、素晴らしいですよね?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-17 05:13 | オジロワシ | Comments(0)

空振り続きですが・・・・オジロワシ。

この頃スランプ続きです・・・・。

空振りも多く・・・写真もイマイチ・・・・。

オジロワシと遭遇するも・・・・泥沼にはまってます。 (´;ω;`) 
f0194048_06104461.jpg
湧別町で・・・・
f0194048_06111991.jpg
浜頓別町・・・・空抜けも・・・
f0194048_06104968.jpg
草地を飛ぶオジロワシも・・・・
(´;ω;`)




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-15 05:07 | オジロワシ | Comments(0)

道東といえば・・・オジロワシ?

道東といえば・・・オジロワシ・・と言うよりオオワシですが・・・

今回は、オオワシの数が少なく・・・・と言ってオジロワシが多かったわけではないのですが

f0194048_09081911.jpg
タンチョウのすぐそばに佇んでいました。
f0194048_09100136.jpg
次に見つけたオジロくんは、カラスを威嚇中。
f0194048_09112940.jpg
捕まえている足元には、獲物が・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-20 05:55 | オジロワシ | Comments(0)

情報早いですね・・・;^^A

オホーツク海側ばかりだと、飽きてしまうので、今回は日本海側を攻めました^^

目当ては、アオバトでしたが・・・・Σ(゚д゚lll) 

工事中で車が停められません・・・

しょうがないので北上すると・・・・・
f0194048_05192415.jpg
足を出してトッチラカッテ翔ぶオジロワシ!?
f0194048_05205737.jpg
・・・と巣!?
f0194048_05210313.jpg
かなり大きなヒナ?
f0194048_05201801.jpg
親鳥は、きれいですねぇ・・・。

っと、そこへ、広島ナンバーのご夫婦。
「もう、巣立ちましたか?」と

相変わらず情報早くて広いです σ(^^; 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-20 05:14 | オジロワシ | Comments(0)