カテゴリ:サメビタキ( 3 )

これが限界・・・サメビタキ。

毎週毎週、週末の雨・・・もう限界です。

雨だし、霧だし、暗いし・・・・。
f0194048_18561502.jpg
撮影時は、エゾビタキ?と思っていたのですが・・・。
f0194048_18563749.jpg
図鑑片手に判読すると・・・。
f0194048_18570264.jpg
サメビタキと判別?
f0194048_18574037.jpg
諸先輩方の判定をお待ちしています。
f0194048_18575341.jpg
別の場所の・・・

それにしても、この天気・・・何とかしてください。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-02 19:09 | サメビタキ | Comments(0)

見分けられない小鳥たち^^; サメビタキ類!?

ハチクマに振られた・・・室蘭遠征ですが・・・。

外れても・・・小鳥たちの姿を見つけました。

どこかの某雑誌のタイトル通りになってしまいましたが・・・・。
f0194048_05594837.jpg
サメビタキ類なのは、わかるのですが・・・。
f0194048_05573280.jpg
幼鳥っぽいサメビタキ類・・・。
f0194048_05585403.jpg
胸が白いのを見るとコサメビタキ?
f0194048_06015382.jpg
初列風切りの長さ的には、エゾビタキ?
f0194048_06054275.jpg
胸に縞模様がないので・・・サメビタキ?
f0194048_06064651.jpg
諸先輩方の判定をお待ちしています。

判定よろしくお願いします。m(__)m




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-23 05:51 | サメビタキ | Comments(0)

霧の中・・初物?サメビタキ?

本日もいつものお山へ登ってきたものの・・・やっぱり先週と同じく深い霧・・・。

しかも、雨ももってずぶ濡れになるほどの霧雨でした・・・雲の中なのでしょうか?

・・・ってことで、先週同じく霧の中で出会った小鳥を。。。。
f0194048_14235801.jpg
真っ白くて?暗い中の・・・ミソサザイ?
クチバシが黄色いのは、幼鳥?ですか?

そして今回の主役・・・ヒタキ科ですよね?
f0194048_14260762.jpg
写した時は、コサメビタキ?と思ったのですが・・・。
f0194048_14261584.jpg
f0194048_14262618.jpg
サメビタキと判断しましたが・・・いかがでしょうか?

諸先輩方の判定をお待ちしています m(__)m



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-10 14:34 | サメビタキ | Comments(0)