カテゴリ:エゾビタキ( 4 )

雨にも負けず、雪にも負けず・・・エゾビタキ。

冷たい雨が降り続き、突然の大雪の降る名寄地方・・・・。

夏の天候不順から、初冬のこの時期も天候不順が続きます。

そんな中、雨にも、みぞれにも、雪にも負けない元気なエゾビタキを思い出して・・・。
f0194048_05495386.jpg
ずいぶんマユミの木に執着して出てきてくれましたが・・・
f0194048_05534719.jpg
目的は、ピンクの花や赤い実ではないようです。
f0194048_05544712.jpg
彼(彼女)?の目線の先には・・・?
f0194048_05562732.jpg
赤い実に群がる小さな虫にあったようです(´Д`υ)))ポリポリ



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-18 05:58 | エゾビタキ | Comments(0)

雪にも負けない・・・エゾビタキ・

今日も道北地方は、大荒れでしたが・・・。

雪にも負けず頑張る姿は、感心するばかりです・・・(´Д`υ)))ポリポリ
f0194048_06045108.jpg

f0194048_06052185.jpg
f0194048_06060883.jpg
頭上が気になるエゾビタキ・・・。
f0194048_06061494.jpg
飛び上がると枝から雪が・・・・。
f0194048_06062627.jpg
ものともしないタクマシサ・・・・。
見習いたいけと・・・寒いのは、やっぱり苦手゚(゚´Д`゚)゚


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-10 06:13 | エゾビタキ | Comments(0)

連日の雪・・・そして・・ヒタキ祭り?

この週末の休みは、ずっと雪・・・そのため遠出は控えることに・・・。

狙いは、住宅街の真ん中にある公園の・・・マユミ。

・・・と、ヒタキ系の影が・・・・。
f0194048_20070263.jpg
f0194048_20100672.jpg
狙い通りに・・・雪とマユミと・・・エゾビタキ!?
f0194048_20112334.jpg
f0194048_20125809.jpg
名寄にもいるものなのですねぇ・・・。

しかし、職質受けないですんで良かった・・^^;


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-06 20:16 | エゾビタキ | Comments(4)

偶然の映り込みに感謝(*´ω`人)感謝のエゾビタキ。

今日も、爆弾低気圧の影響で・・・撮影にいたらず・・・が?

胆振遠征は、これだから止められません。

ハチクマの停まりものを探していたら・・・・

偶然、撮影していました・・・初物、エゾビタキ・・・ですよね?

f0194048_12342972.jpg
これ一枚でしたけど・・・
f0194048_12421061.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-03 05:34 | エゾビタキ | Comments(0)