カテゴリ:ホシガラス( 9 )

見送ってくれた・・ホシガラス。

霧も深くなって・・・ソロソロ、名残惜しいこの山を下山しようとすると・・・。

取り残されたホシガラスが一羽現れてくれました。

霧も濃く写真としては、難しいですが・・・最後に現れてくれたことに感謝です。^^
f0194048_16362726.jpg
f0194048_16363467.jpg
f0194048_16364619.jpg
f0194048_16370044.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-28 16:43 | ホシガラス | Comments(0)

今季最後の舞・・・ホシガラス。

平地にも初雪が降り・・・とうとう、山へのアタックが難しくなりました。

そんな中で今季ラストのパフォーマンスを見せてくれたホシガラス。
f0194048_07563540.jpg
f0194048_07573528.jpg
f0194048_07564201.jpg
f0194048_07570649.jpg
f0194048_07571819.jpg
f0194048_07580662.jpg
f0194048_07581515.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-20 08:02 | ホシガラス | Comments(0)

シーズン終了を告げる?・・・ホシガラス。

昨年は、ここでホシガラスを撮影したあと・・・雪で登ることができなくなりました。

この後、登れなくなりませんように・・・祈る思いも?^^
f0194048_19034255.jpg
f0194048_19035322.jpg
f0194048_19042107.jpg
f0194048_19043772.jpg
f0194048_19053696.jpg
しかし・・・雪が降ったらホシガラスは、何処へ行っているんでしょうか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-14 19:10 | ホシガラス | Comments(0)

空抜け第3弾は、地元で・・・ホシガラス。

箸休めに地元の写真を・・・。

いつものお山に登ってみると・・・群れを作って飛ぶ集団を発見。

待ちに待ったホシガラスです。

室蘭遠征で速い速いハイタカを追って来た自身はあったのですが。。。。

不規則に飛ぶホシガラス・・・かなり難易度が高かった・・・T^T
f0194048_17583433.jpg
f0194048_17585137.jpg
f0194048_18014324.jpg
f0194048_18012553.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-12 18:14 | ホシガラス | Comments(0)

逢いに行って・・・ホシガラス。

いつものお山では、中々出会えないことで・・・。

行ってみました・・・ナビを信じて走って行くと・・・。

行った先は、東大雪・・・確かに望岳台でしたけど・・・裏側に行ってしまいました。

そこから引き返して狩勝峠を越えて・・・着いた時間は午後四時過ぎ・・・・。

f0194048_18395304.jpg
空抜けでしたが・・・会えただけでも( ノ゚Д゚) よし!
f0194048_18400399.jpg
f0194048_18401713.jpg
f0194048_18402453.jpg
f0194048_18403586.jpg
f0194048_18404630.jpg
早く地元の山で、パフォーマンスたっぷりのホシガラスに逢いたいですねー。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-27 18:48 | ホシガラス | Comments(0)

すでに平地にも雪が・・・ホシガラス。

とうとう、平地にも雪が・・・・。

これで、完璧に会いに行けなくなりましたね・・・゚(゚´Д`゚)゚

f0194048_05203819.jpg
f0194048_05205760.jpg
f0194048_05212408.jpg
週末の遠征どころか・・・∧( ‘Θ’ )∧
ソロソロ、雪に埋もれる時期が到来してしまうのでしょうか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-21 05:18 | ホシガラス | Comments(0)

近いのがいいのか?遠いのがいいのか?ホシガラス。

この、お山、現れる時、近いのは、ギンザンマシコもカヤクグリも。。。そしてホシガラスも一緒です。
f0194048_18492921.jpg
近すぎて・・・ど真ん中のストライクしかありません。
f0194048_18510217.jpg
遠いと・・・この距離で捉えるのがやっと(´;ω;`)
f0194048_18522934.jpg
ホシガラスもギンザンマシコもこんな背景が一番絵になるのでしょうが・・・
ちょっと遠すぎるんですよね^^
f0194048_18542670.jpg
と、思っているとまた近いし・・・
f0194048_18571815.jpg
これは、これで、ここの特徴としていいのかな?A^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-14 04:45 | ホシガラス | Comments(0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ホシガラス。

昨年、このお山で確認されているというホシガラスがとうとう私の目前に^^v
f0194048_18374236.jpg
最初、見つけはしたものの・・・遠くを飛んで行った姿だけ・・・
f0194048_18403106.jpg
気づくとハイマツから顔を出すホシガラスが・・・
f0194048_18412042.jpg
私に気づいたのか?ハイマツの実をくわえたまま・・・
f0194048_18422812.jpg
f0194048_18433134.jpg
f0194048_18441097.jpg
待ちに待ったホシガラス飛翔写真もゲットです ^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-11 05:35 | ホシガラス | Comments(0)

ちょこっとだけ、最後に顔が見れました^^v

皆さんが相次いで写している・・・ホシガラス!

私も・・・と思って朝2時起きで・・・。
f0194048_16550379.jpg
・・・・・いません・・・・。

ナキウサギを狙うカメラマン多数で奥へも行けず・・・。

日曜日とあって登山者多数・・・駐車場満タン。

そりゃぁ来ないですよね (´Д`υ)))ポリポリ 

しかし・・・・あきらめかけた時。
f0194048_16583188.jpg
これか!?
f0194048_16584514.jpg
近くへ来てくれたものの全身写すことかなわず。
みなさんの写真が梢にいる写真だったので・・・。
地面にいるとは・・・・思いませんでした。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-10 04:49 | ホシガラス | Comments(0)