カテゴリ:ビンズイ( 4 )

たまには、都市型公園で・・・ビンズイ。

地元の公園・・・・田舎町なのに都市型公園と言えるものかは別として・・・。

住宅街にある名寄市の貴重な公園です。

町中にある公園ということで手入れが行き届いているのですが・・・。

マユミだったりツリバナが珍しく植生されているので^^;
f0194048_04482119.jpg
そこへの登場は叶いませんでしたが・・・
f0194048_04491626.jpg
最初は、初物!?タヒバリとか?
f0194048_04495040.jpg
PCで見直すと・・・やっぱりビンズイですよね?
f0194048_04503350.jpg
秋らしい色が出たので良しとしますか^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-20 04:36 | ビンズイ | Comments(4)

林道を下って上って・・・ビンズイ。

待てども待てども霧が晴れず・・・・。

実は、何度も「もうダメだ」と林道を行ったり来たり・・・。

8時になり・・・諦めながら林道を下り始めると・・・・。
f0194048_05213319.jpg
深い霧の中に・・・ビンズイ?
f0194048_05220207.jpg
かなり近かったのですが・・・このありさま A^^;
f0194048_05221443.jpg
さらに・・・下ると・・・
ウソがツガイで何羽も飛び交っています。
導かれるように下っていくと・・・・
f0194048_05223898.jpg
霧が切れてきました・・・・。
慌てて引き返したものの・・やっぱり霧(`・ω・´)

この山の住み分けは、大まかに
下から、センダイムシクイ・・コマドリ・・・ウソ・・・ビンズイ・・・ギンザンマシコ
ホシガラスいないかなぁ


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-08-04 05:35 | ビンズイ | Comments(0)

3度目が怖い、鳥違い ^^; ビンズイ?

3度目が((((;゜Д゜)))、知床目撃例・・・m(__)m
f0194048_04062846.jpg
朝陽に輝くハイマツと一緒の銀座のマチコチャンを狙うも待ち人来らず。
諦めて谷側に移動して、逆光の中で待っていると・・・・。
f0194048_04094155.jpg
サロベツでよく見た彼?が・・・・
f0194048_04111004.jpg
そして・・・いつもの・・・
f0194048_04120705.jpg
ギンザンマシコに会えない分、昨年知床峠で会わなかった鳥たちに随分、遭遇してます σ(^^; 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-07-11 04:15 | ビンズイ | Comments(0)

サロベツベストパフォーマー・・・ビンズイ

今回、一番出演回数の多い鳥、それは、ビンズイ !

かなり近くで撮らせてくれましたし・・・その囀りも・・・。

実は、初物クラスです。
f0194048_07070429.jpg
f0194048_07075588.jpg
f0194048_07085590.jpg
f0194048_07095345.jpg
こんなにも、一生懸命囀る鳥だったもですねぇ。
f0194048_07101779.jpg
バックに数輪のエゾカンゾウです。
f0194048_07111098.jpg
f0194048_07112526.jpg
f0194048_07120053.jpg
エゾカンゾウのつぼみに乗ってくれました ^^v 
f0194048_07121384.jpg
ほんの数輪のエゾカンゾウに囲まれてます。 ;^^A 
f0194048_07123178.jpg
この日だけで、エゾカンゾウは、ずいぶん成長してます。
f0194048_07132724.jpg
ビンズイ・・・イイです ^^b 

・・・・マキノセンニュウは、どこ? (・ω・≡・ω・) 

m(__)m 内股の大事な場所がダニに喰われて戦線離脱しました。

みなさんもお気をつけください。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-21 18:00 | ビンズイ | Comments(0)