カテゴリ:キクイタダキ( 13 )

隣町でも・・・キクイタダキ。

隣町の下川町へ行ってきました。

現在ダム工事も終盤にかかってきている町ですが・・・新たなダム湖ができる期待が大きいです。

反対意見もあるのでしょうが・・・湖畔をめぐる道路開発なんかもしてくれるとありがたいのですが・・・。

・・・ってなことで・・・猛禽を狙いに・・・

・・・が・・・やっぱり今日もキクちゃん。
f0194048_15135846.jpg
f0194048_15131289.jpg
f0194048_16505848.jpg
f0194048_16552011.jpg
f0194048_16573100.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-12 17:05 | キクイタダキ | Comments(0)

キクちゃん!?は、女の子の響き。

キクちゃん・・・「いなかっぺ大将」のヒロイン。

赤い花弁を持たない個体を多く見るのは、やっぱりその関係?
f0194048_18041001.jpg
f0194048_18042669.jpg
f0194048_18044195.jpg
f0194048_18050475.jpg
f0194048_18054280.jpg
可愛いから、ま、いいか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-05 18:03 | キクイタダキ | Comments(0)

今季はヤッパリ・・・キクちゃん!?

本日も目覚めると雪・・・・。

これからは、野鳥へ会いに行くことも難しくなる地元です(T^T)

それでも今日は、何とか林道へ入ることができました。そこで待っていてくれたのが・・・

マイブームのキクちゃん!
f0194048_17495877.jpg
f0194048_17511869.jpg
f0194048_17522059.jpg
f0194048_17513431.jpg
辛うじて見せてくれた頭の赤い花弁・・・もうちょっと・・・

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-04 17:58 | キクイタダキ | Comments(0)

今シーズンはまりそうな・・・キクちゃん。

大好きなキクちゃんですが・・・中々会えないキクイタダキ。

しかし、今年は、お山の頂上で会えたり、隣町の公園で見かけたり・・・。

何とか、地元でと・・・狙っていました・・・^^v
f0194048_07094065.jpg
f0194048_07095950.jpg
f0194048_07101152.jpg
f0194048_07103178.jpg
f0194048_07105171.jpg
f0194048_07111057.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-01 07:23 | キクイタダキ | Comments(0)

次なるヒーローは・・・キクイタダキ?

シマエナガが流行りですが・・・私的には、このキクイタダキ。

表情もシマエナガよりも豊かですよね?

そして・・きくちゃん!(風 ダイザエモン的)な響きが大好きです。

まぁ、女の子設定ですが・・・。(歳がばれますねー^^)
f0194048_19201206.jpg
f0194048_19254019.jpg
f0194048_19260577.jpg
f0194048_19261034.jpg
f0194048_19264146.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-26 19:29 | キクイタダキ | Comments(0)

お山初登場?・・・キクイタダキ。

この山頂でも、キクイタダキの存在は、わかっていたものの・・・。

小さく速い動きにカメラで捉えることができないでいましたが、このほどようやく成功しました。
f0194048_05530872.jpg
ハイマツの中にいるところは、撮影できませんでしたが・・
f0194048_05532987.jpg
残念ながら、赤い花弁を見ることはできませんでしたが・・・
f0194048_05535537.jpg
口の中が見えるほど大きな口を開けてさえずってくれました。
f0194048_05553183.jpg
そして、いつもの山にも、これから渡りに備えるノスリの姿がありました。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-14 06:05 | キクイタダキ | Comments(0)

こんな天気に元気よく・・・キクイタダキ。

せっかくの週末も・・・雨、みぞれ・・・。

車の中の撮影も窓を開けているとびしょ濡れに・・・・

すると・・・小さな鳥が動く姿・・・
f0194048_05303075.jpg
!? 菊ちゃん!
f0194048_05321479.jpg
菊ちゃんも地元で会えるのは、初めてデス。
f0194048_05335314.jpg
しかも、住宅地の真ん中の公園で・・・・。
f0194048_05354853.jpg
楽しみが増えました・・・。
f0194048_05365072.jpg
次回は、赤い花弁も見せて欲しいなぁ。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-14 05:38 | キクイタダキ | Comments(4)

相変わらずすばしっこいキクイタダキ

今日も緑の中で素早く動くキクイタダキ。

f0194048_08364934.jpg
f0194048_08371856.jpg
連写の速いカメラで行くしかないですか?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-18 05:33 | キクイタダキ | Comments(0)

今季のマイブームは、キクイタダキ?

今季の私のアイドルは、キクイタダキに決定ですが・・・・。

中々、速くて、シャッターチャンスを逃すこと数度 ゚(゚´Д`゚)゚ 

f0194048_06303902.jpg
f0194048_06303446.jpg
f0194048_06304997.jpg
f0194048_06310655.jpg
ホバリングをちゃんと撮りたい∧( ‘Θ’ )∧ なぁ


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-09 05:27 | キクイタダキ | Comments(0)

今回の本命?キクイタダキ。

今回の目的・・・・まずは、コレ!?
f0194048_06085087.jpg
ムラサキシキブに絡む写真でしたが・・・・。
残念ながら誰にも実をついばまれることなく残っていたのに・・・収穫ゼロ。
f0194048_06132717.jpg
変わって本命のキクイタダキも速すぎるし、見つけづらいし・・・゚(゚´Д`゚)゚ 
f0194048_06153897.jpg
場所を替えて見つけるものの(`エ´*)トーイヨ
f0194048_06164059.jpg
f0194048_06172205.jpg
f0194048_06175240.jpg
日本最小なのに中々近寄らせてくれません・・・。
そして、近寄ってくれると速すぎるし・・・




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-05 05:07 | キクイタダキ | Comments(0)