カテゴリ:マヒワ( 4 )

地元のお山に・・・マヒワ。

本日も地元のお山の巡回に・・・・。

すると・・・解けた雪の下から、食料?

f0194048_17343380.jpg
ツガイで登場のマヒワくんです・・・
山には、数つがいが今も存在してくれているようです。
f0194048_17345556.jpg
f0194048_17364780.jpg
f0194048_17370442.jpg
融雪石灰を撒くために開けてくれた道路かと思いますが・・・
人通りがないので、独占状態です^^;



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-04-04 18:33 | マヒワ | Comments(0)

群れに混ざるも・・・・マヒワ。

マヒワもやっぱり・・・一年ぶりです。

最初は、マヒワの群れにベニヒワ・・・と思いましたが、よく観察すると・・・

ベニヒワの群れにマヒワが混ざっていました。
f0194048_06032036.jpg
f0194048_06033492.jpg
f0194048_06033923.jpg
しかも、やっぱり女子会です・・・・

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-12 06:02 | マヒワ | Comments(0)

やっぱり、ここなら来てました・・・マヒワ。

千歳空港に用事があったので、足を伸ばして・・・・。

すると・・・待っててくれましたね?

f0194048_07303770.jpg
f0194048_07302479.jpg
全体数は、少ないのですが・・・さすがです。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-24 06:26 | マヒワ | Comments(0)

お初!黄緑色の天使だったマヒワ。

初めて見たマヒワは、ホントに黄緑色の可愛い天使に見えました。

・・・が、帰って見ると・・・肉眼で感じた色が出ていない上に・・・。

芝生に溶け込んでしまって残念な結果に・・・。
f0194048_07103970.jpg
f0194048_07140001.jpg
f0194048_07190012.jpg
f0194048_07192682.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-03-24 05:59 | マヒワ | Comments(0)