カテゴリ:コミミズク( 11 )

前日までは、お祭りだったとか?コミミズク。

前日までは、お祭り騒ぎだったというコミミズク。

私が行くと・・・・ほぼ姿が見えず・・・。

ようやく出てきても・・・遠い・・・近ずくも・・・逃げる・・・。

一応、一年ぶりなので証拠写真として・・゚(゚´Д`゚)゚

f0194048_10251689.jpg
f0194048_10305476.jpg
f0194048_10310903.jpg
f0194048_10315599.jpg
次?ありますか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-12 10:37 | コミミズク | Comments(0)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年末からトラブル続きで、せっかくの正月も遠征に出ることができず・・・

御用初めにようやく出ることができたものの・・・道東では空振り・・・

走った距離は、中一日を休養するも1500km・・・・。

まだまだ、体力あるのか?

f0194048_13282668.jpg
f0194048_13284307.jpg
f0194048_13284554.jpg
空抜けしか撮れないのは・・集中力が続かないから?
やっぱり・・年のせいかなぁ T^T


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-01-07 13:31 | コミミズク | Comments(0)

うってかわって、自分の感覚だけでコミミズク。

前回、雪の中、室蘭の方に教えてもらった湿原へ・・・・。
コミミズクがいるとは、聞いていなかったのですが・・・

雰囲気バリバリ感じてました・・・・車で入った瞬間に飛び出しました。
そして、近くの草むらに・・・・。
f0194048_05152783.jpg
こりゃぁ、わかりません・・・・。
f0194048_05292877.jpg
驚くダイサギを気にも留めず、飛び交う (゚д゚lll) 
f0194048_05321851.jpg
f0194048_05330434.jpg
f0194048_05341409.jpg
f0194048_05361575.jpg
ちょっと、遠目ですが・・・空ヌケが無いことに満足してます。
f0194048_05380469.jpg
エゾシカを驚かしても (゚o゚;; 
f0194048_05394639.jpg
f0194048_05412714.jpg
誰もいないのが不思議なぐらい・・・・。
お腹いっぱい撮れました ;^^A 
いつごろまで、ここにいてくれるのかなぁ・・・・。(o・・o)/~ 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-03-18 05:14 | コミミズク | Comments(4)

景色の違うコミミのはずが・・・・。

今回の胆振遠征のひとつの目標が・・・・・。

景色の違うコミミを撮ること (^^)v 

と、そこへ、ふらふらと飛ぶコミミが・・・私たちをあざ笑うように海岸線から
f0194048_05062210.jpg
(`エ´*)トーイヨ
f0194048_05064987.jpg
近くに・・・と願うと、こちらに向かってくる?
f0194048_05073967.jpg
んが、またも、空ヌケ?
f0194048_05084579.jpg
よしよし、何とか水平線・・・もうちょっと低くと願った瞬間
f0194048_05090566.jpg
急上昇 T^T 
f0194048_05092068.jpg
f0194048_05100644.jpg
最後は、結局空ヌケドアップ A(^^;) 
f0194048_05103364.jpg
いつかは、日高本線の列車をバックに撮りたいなぁ (o・・o)/~ 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-29 05:17 | コミミズク | Comments(4)

整理が追いつかないコミミズク^^

中々、道東遠征の整理が追いついていきませんが・・・また直ぐに鳥枯れが来るのでしょうね^^

今回も最高のパフォーマンスを見せてくれたコミミズクです。

f0194048_04573850.jpg
飛び交う2羽のコミミ
f0194048_04575106.jpg
奥のコミミに視線を移していると・・・・
f0194048_04580311.jpg
手前の杭に停まってくれました (*^^)v 
f0194048_04582305.jpg
車で近寄ります( ^ω^)・・・
f0194048_04585967.jpg
大失態・・・車の振動でブレブレ (;_;)
f0194048_04593099.jpg
いや、足が見たかったんです (>_<) 
f0194048_05000155.jpg
停まりものリベンジ
f0194048_05015552.jpg
情緒はないけど・・・近接撮影ということで。。。
f0194048_05020493.jpg
そうです、が見たかったのです。 ヽ(´Д`;)ノ 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-26 05:12 | コミミズク | Comments(2)

よっぽど、お腹が空いてたんだ、コミミズク。

まずは、前回のユキホオジロリベンジと考えて、灯台へ向かう途中。

昨日の爆弾低気圧のおかげで、満足に狩りができなかったのか?

午前中の天気のいい時間帯から出没していました。

f0194048_06201538.jpg
f0194048_06205121.jpg
f0194048_06211394.jpg
f0194048_06230663.jpg
f0194048_06234641.jpg
私の存在なんて気にせず探す捜す (((‥ )( ‥))) 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-22 06:34 | コミミズク | Comments(6)

至近パートⅡ、コミミ・・鳥枯れ

もう、ストレス溜まりまくりです。ついに枯れました。

しょうがないので、至近距離第2弾です。

このあとは、もう一度、道東へ行ってきます! A(^^;) 

f0194048_08533832.jpg
f0194048_08561568.jpg
f0194048_08575223.jpg
f0194048_08571627.jpg
f0194048_08581847.jpg
f0194048_09045933.jpg
f0194048_09061879.jpg
f0194048_09080147.jpg
f0194048_09084321.jpg
f0194048_09094789.jpg
f0194048_09110573.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-15 17:27 | コミミズク | Comments(4)

コミミ生態編


今回も引っ張ります、道東遠征コミミズク!

今日は、地元の雪で埋まった公園に行ってみましたが・・・新雪すぎて、スノーシューの効果も薄く・・・・。
正月道東遠征の反動で昼から飲んでたからか、体重増化の影響?

しかも、誰にも出会えず T^T 
f0194048_14454348.jpg
オープニングは、我が孫!めんこいでしょ?
f0194048_14514053.jpg
孫の写真のあとにネズミ捕獲写真は、娘からクレームがきそう^^;
f0194048_14542735.jpg
ネズミをガン見!
f0194048_14582917.jpg
鳴き声をあげる!
f0194048_14595358.jpg
f0194048_15002186.jpg
空中脱ふん・・・・。
f0194048_15010684.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-10 15:05 | コミミズク | Comments(2)

次の狙いは、停まりもの^^ コミミズク

コミミを追って3日目、はすがに初物でも飛び物ばかりの写真に飽きてきました。

何とか、木でも杭でも電線でも・・・・停まっている写真が( ゚д゚)ホスィ…

他のみなさんは、いつもの場所で根気よく車の中で待機していましたが・・・

やっぱり、私は、歩かないとダメですねぇ・・・。

f0194048_07404843.jpg
そして、探し回ること約半日・・・・しかも、国後島が背景に・・・・。
・・・んが、思惑大外れ・・・_ノ乙(、ン、)_
(゚ν゚)
ムズカスィネー 
f0194048_07443893.jpg
これも、(`エ´*)トーイヨ
f0194048_07490292.jpg
f0194048_07495568.jpg
この辺が、限界でした m(__)m 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-09 07:51 | コミミズク | Comments(2)

飛翔編・・・コミミズク^^

正月の3日間、たっぷりと追いかけましたので・・・・。

今回は、飛翔編ということで・・・・。
f0194048_06242284.jpg
初日、かろうじて撮った夕日を浴びるコミミ
f0194048_06273431.jpg
2日目の昼から・・・ドレモ(`エ´*)トーイヨ 
f0194048_06305072.jpg
氷上を翔ぶ
f0194048_06321228.jpg
ナラワラを背景に・・・
f0194048_06340052.jpg
斜里岳?に向かって翔ぶ
f0194048_06364523.jpg
夕日の中
f0194048_06374637.jpg
f0194048_06392431.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-07 06:44 | コミミズク | Comments(2)