カテゴリ:チョウゲンボウ( 4 )

大サービスなれど、速度上がらずチョウゲンボウ。

日没間際、出血大サービスで何度も何度も頭上に来てくれたチョウゲンボウ。

シャッター速度を上げることができなたっかので
スローシャッターの練習もかねて (^^ゞ

すでにだいぶ時間がたちますが・・・・。
f0194048_09063499.jpg
f0194048_09071029.jpg
f0194048_09073595.jpg
f0194048_09081634.jpg
f0194048_09082410.jpg
チョウゲンボウに負けずにホバリングのノスリも登場
f0194048_09094390.jpg
中々成果の上がらない山犬です・・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-01-24 09:10 | チョウゲンボウ | Comments(0)

やっぱり、チョウゲンボウ?

やっぱり、現れたチョウゲンボウ。

待ってたんですよね・・・しかし、コミミ同様夕暮れになっての出現。

その関係か?やっぱり野付のより茶色く見えますね^^
f0194048_17163805.jpg
f0194048_17185845.jpg
それでも、ほかの皆さんのように尾羽を広げた姿をとらえることができました。
うーん、昨年はここでは姿も見ることができなかったのですが・・・。
ほかの皆さんには、人気がないようで・・・・。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-01-21 05:15 | チョウゲンボウ | Comments(0)

今年のベストパフォーマーなのか?チョウゲンボウ?

今年初の遠征で、かろうじて出会ったチョウゲンボウ。
f0194048_10375704.jpg
カラスに付け狙われてました^^
f0194048_10383427.jpg
そして、今年二回目の胆振遠征でも
f0194048_10393427.jpg
胆振のチョウゲンボウのほうが茶色っぽく見えたのですが・・・
f0194048_10403046.jpg
f0194048_10410913.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-01-16 05:35 | チョウゲンボウ | Comments(0)

やっときた!?見事な停空飛翔の初物チョウゲンボウ?

浜辺で佇む新参入者
f0194048_12045238.jpg
いつもの嘴にホクロのある嫁さん・・・・。
f0194048_12053891.jpg
何故かハマナスの中で休憩中。

今日も、オオワシで終了かと・・・その時

ヘンテコな飛び方をしている鳥をハッケ───(b''3`*)───ン!!
待ち望んだコミミズクか?うーんシルエットは、カッコウ?
車で追い越して前へ廻り車を降りると (@_@;) 
なんと頭の上でホバリング中
f0194048_12121325.jpg
f0194048_12132975.jpg
f0194048_12141118.jpg
f0194048_12144629.jpg
f0194048_12150950.jpg
とても見事なホバリングで・・・揺れているのは、私の方です。
f0194048_12162614.jpg
30秒ほど、ホバリングしてくれていたでしょうか?
首をクイッと捻るとあっという間に見えなくなってしまいました。
撮影時は、お腹の赤みからチゴハヤブサ若?ハヤブサ若?

写真判定の結果、初物、チョウゲンボウ ( ・∀・)b OK?

やっぱり、数は通わないといけませんね。
(*^_^*)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-12-13 12:19 | チョウゲンボウ | Comments(4)