カテゴリ:ルリビタキ( 5 )

マイナス8度だけど・・・ルリビタキ。

この日も朝から雪・・雪・・雪・・・。

しかもこの日は、朝9時でもマイナス8度・・・。

そんな中・・・・まさかの・・・。
f0194048_05400470.jpg
ルリビタキの女の子。
f0194048_05404785.jpg
我が名寄市、クリスマス頃にはマイナス20度を突破するかもしれない厳寒の地。
f0194048_05421522.jpg
彼女の狙いは、マユミの赤い実ではなく・・・。
f0194048_05433390.jpg
この実は、なんの赤い実?

このままいてくれたら嬉しいけど、冬を無事に越せるかがとても心配です。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-01 05:45 | ルリビタキ | Comments(2)

そして、ヒタキ祭りの友情出演者・・・^^

エゾビタキのパフォーマンスの合間にちょろちょろと見える影・・・・。

その影がついに・・・マユミの奥に・・・
f0194048_20020602.jpg
キタ━(゚∀゚)━! なんと!?ルリビタキ!
f0194048_20025302.jpg
この時期に、我が地元名寄で逢うことができるとは・・・。
f0194048_20040146.jpg
イマイチ構図がグダグダですが・・・゚(゚´Д`゚)゚
f0194048_20044540.jpg
地元で撮った初めてのルリビタキがこのシュチュエーションとは・・・
感動です!
f0194048_20055399.jpg
今まで、あまり地元に目が行きませんでしたが・・・・
楽しみがひとつ増えましたが・・・職務質問が((((;゜Д゜)))


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-07 20:09 | ルリビタキ | Comments(0)

だけじゃない・・・ルリビタキ!?

エゾモモンガさんが、山頂に着く前に相手をしてくれたのが、ルリビタキでした。

この間来てくれたhiroさんが、見つけていたので・・・気を付けていたのです。
f0194048_04441205.jpg
まだ、黒味が残るルリビタキです。
f0194048_04463541.jpg
夜露で頭を濡らして登場です。

しかもこのあと、珍鳥!?ゴマフスズメ?と疑うよな1羽が・・。
黒い体に白い胸に縞模様・・あとで、良く考えてみると・・・ルリビタキのヒナ?
もしくわ、ビンズイの幼鳥だったのでしょうか?

ギンザンマシコばかりに目が行っていましたが、カヤクグリもいそうですし・・・

エゾモモンガさんとギンザンマシコを待っているときに一瞬現れた鳥がいます。
真っ白い胸に黒い頭、大きさはアオジぐらいでしょうか?

楽しみがまた一つ増えました^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-08-21 04:40 | ルリビタキ | Comments(2)

ようやく晴れた知床峠、コルリ改めルリビと一緒に・・

今年4回目の知床峠の朝・・・・。

短いレンズを忘れてしまってiPhoneですが・・・・雲海の彼方に北方領土。
f0194048_18131639.jpg
そして、山側にでたコルリ改めルリビタキ、速すぎて至近距離失敗!
f0194048_18140280.jpg
かろうじて収めた1枚も・・・(`エ´*)トーイヨ
f0194048_18144696.jpg
そして、今年もハイマツから顔を出すやつ

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-07-09 18:16 | ルリビタキ | Comments(4)

あれぇ 写真整理の効能 ルリビタキ!?

そして、写真整理の末の初物、ルリビタキです。

青けりゃ、その場でもわかったのかもしれませんが σ(^^;)ポリポリ
実際は、アトリだと思って撮っていました。
(アトリにしても、初物だったりしますけど^^)
f0194048_05522483.jpg
f0194048_05523764.jpg
手ぶれってますか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-22 05:55 | ルリビタキ | Comments(0)