カテゴリ:ミソサザイ( 11 )

口を開けなければメンコイのに・・ミソザザイ

大きな口を開けなければ、シマエナガにも負けないぐらいメンコイのに・・・。

丸ちっこいその姿は、イイ線いってると思うのですが・・・?

f0194048_12541730.jpg
f0194048_12562152.jpg
f0194048_12564840.jpg
f0194048_12570470.jpg
しかし、地元にもいるはずのミソくんには、中々出会えませんねぇ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-20 07:52 | ミソサザイ | Comments(0)

割と人気薄?ミソサザイ。

シマエナガに比べると人気薄なミソサザい。

しかし、知人の間では、この時期と言えばミソ!

知人の間では、囀る姿が一番人気なのでしょうか?
f0194048_22040847.jpg
f0194048_22044930.jpg
f0194048_22051657.jpg
f0194048_22055130.jpg
f0194048_22064168.jpg
f0194048_22070405.jpg
最小部類の小鳥だけあってファインダーに収めるのは大変ですが・・。
囀ってくれてる時が、大チャンスなんですよねー。

しかし、地元にも絶対いるはずのミソくんは、どうして出てきてくれないのか?

寒すぎる?雪が多すぎる? まじ、移住考えなきゃ・・・。

私、山犬の受け入れをしてくれる市町村募集中ですm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-18 05:00 | ミソサザイ | Comments(0)

負けていないと・・・ミソサザイ。

個人的には、流行りのシマエナガにも負けていないと思うのですが・・・。

おまけに、その素早さもシマエナガに勝るとも劣らずのパフォーマンス。

しかし、この日は違いました・・・素晴らしいモデルっぷりをどうぞ・・・

f0194048_22350726.jpg
シマエナガに反して体が茶色いのでこれまた露出が難しい・・・。
f0194048_22373769.jpg
せっかくのコケ、雪、倒木の三拍子も・・・。
露出の問題なのか?画像処理必須なのか?
撃沈・・・・。
f0194048_22401545.jpg
うーん、枝のかぶりも・・ならでは、なのですが・・・。
f0194048_22435037.jpg
まだまだ、続くパフォーマンスは、この後で・・・



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-14 04:29 | ミソサザイ | Comments(0)

この時期には、やっぱり・・・ミソサザイ?

帰り間際・・・ようやく出会えたのが・・・ミソサザイ。

かなり遠いけど・・・(`エ´*)トーイヨ
f0194048_14254091.jpg
やっぱり・・この時期は、ミソサザイ?
f0194048_14280728.jpg
もしかして・・ミソサザイなら地元にも?
f0194048_14355278.jpg
地元の鳥撮の可能性を見つけたことで、ある程度満足して帰ったのですが・・・

甘かったです・・・まだまだ地元は雪の中・・・。
ミソサザイのいそうな沢までたどり着けません・・・道が雪に埋もれたままでした。

数少ない行けそうな沢は雪だらけで・・・ただの雪原・・・。

やっぱり移住しなきゃ・・・ダメかな?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-16 14:40 | ミソサザイ | Comments(0)

7番目の登場は、真打?ミソサザイ。

ここに来たら、最悪でも会えると思ってきたのですが・・・・。

中々、出てきてくれません・・・ほかの鳥も圧倒的に数が少ないです。

それでもようやく出てきてくれました。

f0194048_09420477.jpg
f0194048_09423203.jpg
f0194048_09440728.jpg
f0194048_09442571.jpg
今年の冬は、どうしたのでしょうか?
びっくりするぐらい鳥が少ない (´;ω;`) 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-08 05:44 | ミソサザイ | Comments(0)

ここでもやっぱり・・・ミソサザイ。

洞爺湖・・・昔子供たちが小さかった頃来て以来なので、20年ぶり?

当時、ホテル代も高くてキャンプにはまり・・・オートキャンプしましたが・・・

そのキャンプ場の近くで迎えてくれたのが・・・今回も・・・
f0194048_08133167.jpg
f0194048_08142498.jpg
f0194048_08144892.jpg
しかし・・・このスバしっこい子供たちのおかげで・・・
肩と腕がパンパン・・・筋トレが先なのか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-07 05:08 | ミソサザイ | Comments(0)

今回も待っててくれました・・・ミソサザイ。

f0194048_07331393.jpg
今回も待っててくれたのは、この時期の代表格なのでしょうミソサザイ。

ただし、同じ場所で、同じポーズ。

天候も似たり寄ったりで・・・・。

f0194048_07334032.jpg
冬らしく、雪を入れることを願っていると・・・
f0194048_07342033.jpg
f0194048_07352822.jpg
うーん (´-ι_-`) 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-04 05:37 | ミソサザイ | Comments(2)

バッチリ・・・と思っていたのですが・・・ミソサザイ。

狙い通り・・・と、シャッター切った時は、思っていたのですが・・・・。

f0194048_04522489.jpg
光の当たり具合が難しかったかな? σ(^^;
f0194048_04531427.jpg
(゚ν゚)ムズカスィネー
f0194048_04542579.jpg
f0194048_04545979.jpg
f0194048_04551371.jpg
図鑑的には、イケてると思うのですが・・・( ‘-^ )b


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-30 04:56 | ミソサザイ | Comments(0)

さて、ますます、寒くなってきましたね・・・ミソサザイ。

我が地元では、ついに一面が真っ白になってしまいました。

すでに、ミソサザイのいるような場所へは、積雪が恐くて入っていけない時期になりました。

ほんの1週間前の写真ですが・・・懐かしく・・・・。
んが・・・胆振にには、当然、雪なんか積もってないですよね ;^^A 
f0194048_06180223.jpg
しかし、ゴチャついた場所が好きなんですよねぇ・・・私と一緒だヽ(´Д`;)ノ 
f0194048_06194960.jpg
暗いとこも好きそうです。
f0194048_06204649.jpg
狙い通り ^^v 
f0194048_06281698.jpg
寒くなるといつもの場所にも・・・去年の子と一緒?( ´・_・`)オマエカナー?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-24 05:15 | ミソサザイ | Comments(0)

曇り空にも囀るミソサザイ・・・目標達成。

天気も晴れないままでしたが・・・地元の人にも声をかけられ

いざ、ミソサザイ ^^v 

そんなに簡単には出てこないとは、思っていたのですが・・・。

鳥運ワレニアリ ;^^a 

f0194048_14590230.jpg
f0194048_14592701.jpg
一生懸命囀ります。
f0194048_15004068.jpg
f0194048_15004411.jpg
f0194048_15005659.jpg
f0194048_15011872.jpg
f0194048_15012752.jpg
ヒガラで練習したかいがありました σ(^^; 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-21 05:04 | ミソサザイ | Comments(2)