カテゴリ:ダイサギ( 6 )

雪の中を飛ぶ・・・ダイサギ。

昨日、今日、北海道は、数年に1度の大荒れの天気だとか・・・。

皆さん、気を付けてくださいね。

そんな中、とうとうネタもつきてきてしまいました。

雪の中を飛ぶ・・・まぁ、いつものダイサギですけど・・・・。

f0194048_09115747.jpg
さて、そろそろ、勝負しに出かけましょうか?

この大荒れの天気の後・・・どんな結果になるでしょうね?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-01 05:11 | ダイサギ | Comments(0)

10番目、いつものダイサギ。

さて、ダイサギもここでは、毎回簡単に見ることができますが・・・・。

わが地元では、夏でさえごく稀です。

ここにくるとありがたみが薄れてしまいますが・・・・ σ(^^: 
f0194048_13294864.jpg
f0194048_13300361.jpg
f0194048_13301030.jpg
そして、11番目には、もちろんオオハクチョウも・・・
f0194048_13312706.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-10 13:32 | ダイサギ | Comments(0)

湿原に戻ってきてたダイサギ。

ソロソロ湖面も凍るのでしょうか?

湖から湿原にねぐらを変えたようです。

チュウヒの姿が見えないのでダイサギに相手をしてもらいました。

f0194048_12095770.jpg
f0194048_12101110.jpg
f0194048_12103383.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-19 12:11 | ダイサギ | Comments(0)

ここでは、ポピュラーなんだとか・・・・ダイサギ。

我が地元では、アオサギは多いものの・・・ダイサギはと言うと・・

夏に1羽見るか見ないか?の珍しいサギなのですが・・・・・。

ここでは、今では、誰も驚かない普通の鳥だとか・・σ(^^; 

f0194048_17271966.jpg
ダイサギのなる木をハッケ───(b''3`*)───ン!!
f0194048_17285079.jpg
ここのダイサギも木々の影からこっそりと・・・
f0194048_17314282.jpg
ダイサギは、引いたほうが絵になりますか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-06 17:33 | ダイサギ | Comments(0)

白鷺・・・なんで?普通に越冬?ダイサギでしょ?

この冬にアオサギでさえいることが不思議なのに?

地元では、夏でさえ見たのは、5年ぐらい前に1回だけ。

ほかの鳥に隠れて目立ちませんが、私の中ではかなり遭遇率の低い鳥なんですけど

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 
f0194048_07595222.jpg
f0194048_08012443.jpg
f0194048_08093228.jpg
f0194048_08115316.jpg
コロニー!? 
f0194048_08123777.jpg
樽前山?も背景に?
f0194048_08194361.jpg
なごり雪の中?
f0194048_08211117.jpg
f0194048_08223440.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-03-20 05:29 | ダイサギ | Comments(0)

寄り道、来た道、廻り道♫ダイサギ

今回は、孫を迎えに行くという大名目のため行きは、高速を使わずに走ります。

ルートは、旭川から芦別を抜けて桂沢湖に向かいシューパロ湖を眺めて
夕張から鵡川に向かって室蘭に入るといったルートです。

1年ぶりのシューパロ湖は、紅葉が終わっていましたが何年も工事していた
この橋が完成していました。(車は通れないようでしたが)

f0194048_05175227.jpg
そして、鵡川に着くと、期待通りのすずめ ε=(・д・`*)ハァ…
f0194048_05193132.jpg
しかし、目の前を横切る白い影!
f0194048_05202043.jpg
またも、飛び物 σ(^^;)
f0194048_05212368.jpg
f0194048_05215350.jpg
何の拍子か戻ってきてくれました。
f0194048_05231178.jpg
f0194048_05232785.jpg
f0194048_05234608.jpg
(;´д`) ダイサギは、どんなところが絵になるのかなぁ?
なんてことを考えていると、またどこかへ行ってしまいました。(´Д`υ)))ポリポリ

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-28 05:26 | ダイサギ | Comments(0)