カテゴリ:ハイタカ( 7 )

空抜け第2弾・・・ハイタカ。

次なる空抜けは・・・私の大好きな・・・ハイタカ。

この日、一番の飛んでる数は、ノスリに負けますが、一羽の出没回数では、ハイタカが上でした。
f0194048_19352937.jpg
f0194048_19353996.jpg
f0194048_19354628.jpg
f0194048_19360446.jpg
f0194048_19365140.jpg
本当は、青い灰色の背中を撮りたかったのですが・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-11 19:48 | ハイタカ | Comments(0)

再度遠征慣行・・・ハイタカ。

あきらめきれずに再度、遠征を試みました。

残念ながら、ハチクマのピークは、一瞬で過ぎたようですが・・・。

室蘭の人々にいつもいるように暖かく迎え入れていただき、心地よく撮影に没頭することができました。

まず最初に出迎えてくれたのは・・・・。
f0194048_20173268.jpg
ハイタカです。
f0194048_20173935.jpg
空抜けも、今季初であれば話は別です。
f0194048_20175249.jpg
確かに・・・ハイタカは、カッコイイです。
f0194048_20182030.jpg
まだ、若い個体でしたが・・・出だしで会えたことに感謝です。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-24 20:26 | ハイタカ | Comments(0)

長雨のため、思い出すハイタカ。

毎日続く雪混じりの長雨は、いつものことですが・・・。

鳥の姿がほとんど見ることができず・・・ストレスが溜まりまくり T^T 

ブログのネタも・・・・f^^; 
f0194048_08431544.jpg
引き付ける間もなく押してしまったシャッター。
f0194048_08440245.jpg
今年は、度重なるハイタカの急襲も、ものに出来ず _| ̄|○ 
f0194048_08443149.jpg
空抜けも中途半端 ゚(゚´Д`゚)゚ 
来年へのリベンジを誓う! 長いなぁ・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-01 08:49 | ハイタカ | Comments(0)

早い速いコタカ・・・でも、カッコイイ!

何度も急襲を喰らいながらも撮り逃がしてしまった T^T コタカと呼ばれる鷹。

しかし、知れば知るほどカッコイイ( 'ω'o[ ]o 

f0194048_10495269.jpg
f0194048_10493623.jpg
f0194048_10505822.jpg
高速でじゃれあうハイタカ。
f0194048_09580088.jpg
ツミをちゃんと撮れるのは、来年かな?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-28 11:04 | ハイタカ | Comments(0)

鳩と同じぐらいの大きさの猛禽類?ハイタカ?

散策路を歩いていると、ふいに目の前を横切る猛禽!?

お腹が白くて、尾が黒い猛禽類!?

大きさは、鳩よりちょっと大きいかな?

f0194048_13105581.jpg
f0194048_13111114.jpg
f0194048_13112895.jpg
f0194048_13122844.jpg
写真で見ると、やっぱりハイタカ?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-31 13:26 | ハイタカ | Comments(6)

朝一は、ハイタカから

朝一は、どうもハイタカが飛んでから始まるようです。

あ、ハヤブサだったりもしますが・・・・。

f0194048_17241514.jpg
まずは、獲物を襲うことから始まるので、その瞬間に見惚れてしまいます。
f0194048_17255413.jpg
f0194048_17272217.jpg
f0194048_17280800.jpg
f0194048_17330530.jpg
f0194048_17352057.jpg
f0194048_17380733.jpg
ハイタカかっこいいですよね?渡る前は、どこにいるのでしょうね?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-28 17:39 | ハイタカ | Comments(0)

証拠写真のハイタカ?

遠征企画・・・宮島沼廻って、朝里峠の紅葉を見て倶知安でSLを撮り
豊浦を廻ってトワイライトエクスプレス撮って鷹の渡りを撮る。

企画は、良かったのですけど・・・(´Д⊂モウダメポ

f0194048_05312193.jpg
深い霧の中、数少ないマガンの群れ A(^^;)
f0194048_05332876.jpg
妙に紅い朝陽が不吉感を煽ります。
f0194048_05344639.jpg
f0194048_05354077.jpg
f0194048_05360788.jpg
f0194048_05364986.jpg
f0194048_05370605.jpg
空ヌケの写真しか撮れなかったのが悔しい。
まぁ、前回よりは、ちょっとだけまし?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-23 05:40 | ハイタカ | Comments(2)