カテゴリ:ダイゼン( 3 )

見分けられない鳥たち3・・ダイゼン?

今回ばかりは、外れたかと思った道東遠征。

なりふり構わず・・・ハマシギらしき群れに目を停めると?
f0194048_19082576.jpg
ムナグロ?
f0194048_19050799.jpg
ハマシギよりは、大きいし・・・
f0194048_19100762.jpg
f0194048_19111531.jpg
帰って図鑑を見ると白斑があるのがダイゼンと?
f0194048_19131683.jpg
と、言うことで・・・ダイゼンとしましたが・・・
諸先輩方のご意見をお待ちしております。

ちなみに・・ネイチャーセンターの野鳥情報には・・・ムナグロとありましたけどヽ(´▽`)/



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-01 19:17 | ダイゼン | Comments(2)

訂正してダイゼンで

蒸気機関車を撮ったあと、ルートとして、またも市議狙いで・・。

今回は、あまり寄ることができませんでしたが・・・。

なんだか図鑑をよく見ると・・・ダイゼンのような?

・・・・ということで、ダイゼンに変更します。 m(__)m
f0194048_09191014.jpg
f0194048_09194199.jpg
f0194048_09195764.jpg
f0194048_09185478.jpg
正しい判断だったでしょうか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-18 09:21 | ダイゼン | Comments(0)

シギを求めて・・・(^^)V

ついに、ついに出逢えました。市議です。

恋しくて恋しくて求め続けたシギです。

カメラから野鳥撮影に入ると猛禽類に行き着き、野鳥から撮影に入ると・・・。
シギチに辿りつんだとか?

しかし、初物です。「ムナグロ」でいいですか?

f0194048_05140230.jpg
(→o←)ゞイマシタ
f0194048_05153714.jpg
ゆっくり、そして静かに・・・近づきます。
f0194048_05163455.jpg
(。-_-。)ミタコトナイ
f0194048_05173314.jpg
波の反射もd(^^)セイコウ?
f0194048_05201533.jpg
小魚を食べているところも偶然ゲット!
f0194048_05212257.jpg
f0194048_05223476.jpg
f0194048_05234501.jpg
息継ぎをしてる間に、ε=┌(;・∀・)┘イッテシマイマシタ!!

ダイゼンに変更しました。m(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-10 05:25 | ダイゼン | Comments(2)