カテゴリ:ハシブトガラ( 7 )

停まってほしいところ・・・ハシブトガラ。

一年ぶりの室蘭遠征・・・鷹を観に行ったはずが・・・・。

測量山の公園で・・・この頃地元で出会うことが少なくなったハシブトガラを・・・。
f0194048_05470757.jpg
f0194048_05480946.jpg
しかし、停まってほしいところは・・・。
f0194048_05483327.jpg
ここだったのですが・・・・室蘭には、この花多いけど・・・地元にはないんですよねぇ


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-29 05:49 | ハシブトガラ | Comments(4)

かわゆさ開放、ハシブトガラ。

もちろん、胆振まで遠征に行かなくても見ることのできる小鳥ですが・・・

ここのカラ類は、人懐っこいんですよね ;^^A 
f0194048_07232223.jpg
お辞儀をしているよに
f0194048_07235814.jpg
f0194048_07245535.jpg
f0194048_07265414.jpg
ヒガラも・・・フォースとともに・・・ σ^^; 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-11 05:21 | ハシブトガラ | Comments(0)

たまには、いつものハシブトガラも・・・

いつものハシブトガラも・・・・・

f0194048_09240016.jpg
f0194048_09241030.jpg
f0194048_09243082.jpg
偶然見つけたこの実に停まってくれると・・・素晴らしいのですが^^;
f0194048_09224949.jpg
この実を食べるのは、誰なのでしょうね?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-23 05:20 | ハシブトガラ | Comments(0)

ほっと一息、道東遠征でいつものハシブトガラ

道東にくると初物だったり大物が目立ちますが・・・。

ホットする地元にも多い野鳥にも当然出会えます。

f0194048_09264849.jpg
f0194048_09270011.jpg
f0194048_09275716.jpg
f0194048_09284143.jpg
ハシブトガラの群れに1羽だけのシジュウカラ
f0194048_09281787.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-01-23 09:38 | ハシブトガラ | Comments(0)

遠征しても、ハシブトガラ^^

ゴジュウカラ同様、超至近距離で撮影させてくれました。

それだけで、もう、満足 (๑≧౪≦) 
f0194048_07310347.jpg
f0194048_07302413.jpg
f0194048_07315277.jpg
f0194048_07321137.jpg
f0194048_07325012.jpg
f0194048_07332026.jpg
f0194048_07335048.jpg
f0194048_07344207.jpg
やっぱり、この時期は、出会える鳥さんも固定化されてしまいますか?
どこにいるんだ?ケアシノスリ、コミミ、ユキホ、ハイチュウやーい?
(・ω・≡・ω・)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-12-13 07:37 | ハシブトガラ | Comments(0)

市民の森で迎えてくれたハシブトガラ?

根室の道の駅で前々から興味のあったハイド小屋のある森を調べました。

しかし、中々、場所がわからないで・・諦めかけたとき・・見つけました。

根室市役所さん、看板足りなさすぎ・・・・。

しかし、この森期待以上に・・・イイ d(^^)グッド
f0194048_16154670.jpg
いきなり入口から迎えてくれたのが、この、ハシブトガラ。
f0194048_16162315.jpg
しかも、ほどなく着いたハイド小屋には、コガラとハシブトガラの見分け方がありました。
f0194048_16215429.jpg
f0194048_16221785.jpg
f0194048_16231913.jpg
f0194048_16240405.jpg
f0194048_16243574.jpg
f0194048_16253538.jpg
いやはや、どうぞ撮ってと言わんばかりに出てきてくれるのですが・・。
速い速い、あざ笑うように動き回ってくれました。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-07 16:27 | ハシブトガラ | Comments(0)

忘れてたハシブトガラ?

おそらくハシブトガラでは?と思っていたのですが・・・。

忘れてました( ^ω^)・・・

明瞭な会合線?うーん・・・黒い頭の光沢?うーん。

f0194048_16574720.jpg
f0194048_16582634.jpg
f0194048_16590223.jpg
f0194048_16593216.jpg
ハシブトガラの方向で・・・。
f0194048_17002139.jpg
あれ?シジュウカラ?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-16 17:01 | ハシブトガラ | Comments(2)