カテゴリ:ヒガラ( 13 )

キクちゃんのお友達・・・ヒガラ。

キクちゃんを待っていると必ずと言っていいほど、ヒガラ君が先んじて挨拶に来ます。

f0194048_10575930.jpg
なので、必ずヒガラ君もシャッター切ります^^v
f0194048_10571803.jpg
f0194048_10583695.jpg
f0194048_10585278.jpg
そして、そのあとに続きほかのカラ類も・・・。
f0194048_10592399.jpg
f0194048_10561271.jpg
先週からまたも腰痛を再発してしまいました。
今回のは、前回を上回る腰痛で・・・写真など撮りに行ける状態には、程遠く・・・
この週末、無理を押して遠征にでようか迷っています(T^T)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-03 11:08 | ヒガラ | Comments(0)

滑り込みセーフ?秋色ヒガラ。

山頂ばかりに目が行っているうちに秋を写すことを忘れていました。

ついに昨日は、台風の影響の強風と降雪で、ほとんどの紅葉が落ちてしまいました。

なんとか映し留めたのは・・・
f0194048_14023116.jpg
f0194048_14024217.jpg
f0194048_14025101.jpg
何とかヒガラくんで秋味でましたかねぇー^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-24 05:58 | ヒガラ | Comments(0)

ネット不通も・・出会い無し・・ヒガラ。

ここ2,3日、ネット普通により更新できませんでしたが・・・。

その間もなんの出会いもなく過ぎていく毎日です。

道東遠征も視野に入れていましたが、ネット復旧のため断念することになりました。
f0194048_16062013.jpg
そんな中、相手をしてくれたのがヒガラ君です。
f0194048_16070890.jpg
地元にもフクロウとかギンザンマシコとかシロフクロウとか?
来てくれたらきっと町おこしにもなるんですけどねぇ?

市長!市役所職員総動員でシロフクロウ探しませんか?

なーんて、言ってみたい^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-17 16:11 | ヒガラ | Comments(2)

先週末の唯一の成果・・・ヒガラ?の幼鳥。

山頂に着いたばかりの午前5時半・・・・この時は、こんな利尻富士も見えたのですが・・・。
f0194048_19275870.jpg
風車群までの白いものは、雲海です、そして風車群と利尻の間が・・本物の海。
解説しないと成り立たない風景写真ですみません。m(__)m
センスの無さが・・・寂しい・・・(´;ω;`)
その後、すぐに霧に覆われる山頂に・・・
f0194048_19301093.jpg
ヒガラ?の幼鳥ですよね?
f0194048_19310919.jpg
こんな、高山に幼鳥だけ・・・
f0194048_19315661.jpg
さて、今日は、母親の病院の日なので、もちろん3時起きで登ってきますよ^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-02 03:23 | ヒガラ | Comments(0)

5番目、指笛につられてきた?ヒガラ

ビジターセンターのデッキで休んでいた方が。。。指笛を吹くと?

f0194048_13585510.jpg
f0194048_13585965.jpg
彼は、森の番人?仙人?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-03 14:02 | ヒガラ | Comments(0)

背景で変わるのに・・・ヒガラ。

胆振と言えば、ヒガラですけど・・・・。

今の時期は、この背景に来て欲しいってのが、いっぱいあるんですけどね^^;

そう思ってみても・・・来ないんですよね;^^A 
f0194048_16004590.jpg
f0194048_16015377.jpg
秋の香りは木漏れ日?
f0194048_16022739.jpg
f0194048_16033391.jpg
秋は、木漏れ日・・・^^v 
f0194048_05581412.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-19 05:57 | ヒガラ | Comments(0)

鷹が飛ぶ前は・・・ヒガラ。

朝3時起きで、4時半には、山に登り・・・・。

朝陽があがっても鷹の姿は見えず・・・・。

と、そこに現れるのは、室蘭の鳥、ヒガラ。

f0194048_08091613.jpg
f0194048_08282519.jpg
f0194048_08114322.jpg
そして、鷹が出る前の腕試し・・・
f0194048_08100056.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-18 08:29 | ヒガラ | Comments(2)

巣立ちの群れ?混群?

どうにも出会いのない私は、今回も・・・・。

あきらめきれずに・・・・近間の山へ・・・。

しかし・・・加須美峠の名前の通り霞がかかっていますが・・・

f0194048_05372924.jpg
f0194048_05375749.jpg
f0194048_05382732.jpg
f0194048_05390702.jpg
f0194048_05403518.jpg
どうにも解像度が劣るけど・・・
こりゃ、AFの問題よりも画像処理エンジンの根本的な問題ですね?
ISO感度の画質処理かな?
カメラは、NIKONのD7200です。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-20 05:43 | ヒガラ | Comments(2)

キクちゃんを連れてきておくれよヒガラくん。

まだ見ぬキクイタダキ。ヒガラの群れに同行してることがあると聞いて
一生懸命あの動きの速いヒガラを追いかけています。

(・о・)キクイタダキイネ 
f0194048_15430651.jpg
f0194048_15433010.jpg
f0194048_15434677.jpg
f0194048_15440007.jpg
f0194048_15441863.jpg
ヒガラもやんちゃそうで好きですね (*´∀`*)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-03-22 05:50 | ヒガラ | Comments(5)

在庫生活1日目、ヒガラ。

とうとう、在庫生活を余儀なくされるようになってしまいました (><)

まず最初の登場は、札幌遠征のヒガラくんです。

f0194048_17255606.jpg
f0194048_17283086.jpg
f0194048_17315746.jpg
f0194048_17330063.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-28 17:33 | ヒガラ | Comments(0)