カテゴリ:ノスリ( 12 )

同じ鷹なのですが・・・ノスリ。

同じタカなのですが・・・誰にもシャッターを押してもらえていませんでした。

その分、結構無警戒で・・・近づけさせてくれたのでしょうか?

f0194048_09575216.jpg
f0194048_10022655.jpg
f0194048_10025487.jpg
白っぽくて綺麗な個体でしたねー。




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-14 10:04 | ノスリ | Comments(0)

敗北宣言のタカの渡り2・・・ノスリ。

ノスリが乱舞する大空を頭に描いていたのですが・・・。

風の関係なのか?運の関係なのか?
f0194048_05595944.jpg
びっくりノスリは何処?
f0194048_06003459.jpg
f0194048_06004861.jpg
f0194048_06011473.jpg
紅葉を背景に。。。と望むも・・・来てくれず・・・。

やっぱり、来年への期待を胸に・・・また来るよぉ!(o・・o)/~

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-27 18:59 | ノスリ | Comments(0)

お盆だというのに、墓参りそっちのけで・・ご先祖様すいませんm(__)m

お盆休み・・・北海道の中小企業にとって非常に貴重な、連休です。

本来、墓参り、墓掃除をしなければいけないのでしょうが?

ご先祖様申し訳ありません。今年も野鳥撮影にどっこいしょ!

アオバトを求めて・・・日本海側へ・・・すると・・・。
f0194048_16465498.jpg
ノスリ?
f0194048_16464215.jpg
かなり小さめ?
f0194048_16530168.jpg
アオバトの地にもノスリが・・・・


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-08-17 05:46 | ノスリ | Comments(2)

リベンジのグリーンバック・・・唸るノスリ!

ハチクマ祭りで外しまくったグリーンバック・・・。

ノスリ祭りでリベンジです ^^v 
f0194048_12180871.jpg
今日は、朝から快晴の予感。
f0194048_12551211.jpg
f0194048_12573735.jpg
f0194048_12582511.jpg
f0194048_12593072.jpg
朝陽を浴びながら・・・・
f0194048_13010241.jpg
f0194048_13015859.jpg
リベンジできたでしょうか ;^^A 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-27 05:16 | ノスリ | Comments(0)

計画断念・・・地元廻りでノスリ。

道東遠征を計画したもの諸事情で遠征を断念。

しょうがないので地元をぶらついてみると・・・。

f0194048_08391692.jpg
f0194048_08393335.jpg
今年は、よく見かけますね。
f0194048_08401852.jpg
ノスリ以外にようやく見つけたゴジュウカラ。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-08 08:41 | ノスリ | Comments(0)

電柱に停まっていると、小さく見えるんですね?ノスリ

某雑誌の特集記事に乗せられてチュウヒに会いに来たはずが・・・。

が、しかし、それとは違う鷹が電柱に停まっています。

f0194048_11352298.jpg
ノスリです。
胆振で見ると大きな鷹に見えるのですが・・・
f0194048_11355323.jpg
ここサロベツでは、わりと小さく見えます。
f0194048_11361798.jpg
f0194048_11361242.jpg
じゃぁまた、胆振のノスリ祭りで (o・・o)/~ 
 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-04 05:32 | ノスリ | Comments(0)

格下?びっくりノスリ。

地元の方たちの中では、ハチクマよりも各下のノスリ。 (*´д`)?

f0194048_08114412.jpg
f0194048_08115282.jpg
足を出してくれるびっくりノスリ・・・ちょっと遠かった・・・。
f0194048_08120167.jpg
しっかり、私を確認してるのが、やっぱり鷹ですねぇ。
f0194048_08152887.jpg
そして、地元の人には撮りなれたハヤブサ。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-20 08:16 | ノスリ | Comments(0)

朝陽に透ける姿も・・足に毛が無いノスリ

深い谷も朝陽を浴びる時間になり・・・・。
f0194048_04434287.jpg
気持ちよく朝陽を浴びるツグミの逆側には・・
f0194048_04471631.jpg
朝陽を背にする猛禽類が・・・・肉眼では、真っ白な姿・・・。
f0194048_04480557.jpg
しかし、狙いは野ネズミ!?
f0194048_04482387.jpg
f0194048_04493403.jpg
家に帰って確認するまで、初物ケアシノスリかと ;^^)a 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-01 05:10 | ノスリ | Comments(3)

引きの鷹類ラスト室蘭^^

最後は、背景を映りこませた写真を・・・・。

引きの写真・・・(゚ν゚)ムズカスィネー

f0194048_15522701.jpg
朝一発目の写真のため粗いです。
f0194048_15491492.jpg
やっぱり、白鳥大橋 (^^)V
f0194048_15541788.jpg
電波塔を背景に A(^^;
f0194048_15564189.jpg
秋を背景に σ(^^;)
f0194048_15583600.jpg
正面から迫る ノスリ
f0194048_16021032.jpg
測量山を背景に
f0194048_16024123.jpg
漁港をバックに
f0194048_16033408.jpg
トビも鷹 (^^)a
f0194048_16050074.jpg
最後にオオタカ!?

良き出会いをありがとう。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-04 16:07 | ノスリ | Comments(4)

びっくり(゚д゚)ノスリ!

今回も来てしまいました。孫を迎えに来るのを口実に。

しかし、今日は、当たりだったようです。今季最多の渡りっぽい。

地元の方の話では、びっくり(゚o゚;;ノスリが見れれるかも?と

飛んでるノスリが至近距離で私たちに気づき、急停止、急旋回することらしい。

f0194048_08012385.jpg
今までとは、違い・・暗いうちから飛び立ってます。
f0194048_08033280.jpg
f0194048_08043831.jpg
f0194048_08064178.jpg
f0194048_08072844.jpg
f0194048_08074702.jpg
f0194048_08083036.jpg
f0194048_08094797.jpg
f0194048_08104698.jpg
足を出しているのがびっくりしている証拠とか?

一番びっくりしたのは、私ですけど A(^^;)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-27 08:20 | ノスリ | Comments(4)