カテゴリ:オオセグロカモメ( 3 )

レンズ調整確認遠征、オオセグロカモメ!

せっかくレンズ調整ができてきたのですが、試す相手が見当たらず・・。

我が地元は、大雪で排雪が追いついていないため車を停める場所もなく、
カラスやスズメでさえ・・・いっそゴミ捨て場か?

しかし、意を決してまたも、コムケ湖へ遠征です。

f0194048_09312799.jpg
これが、私の手持ちの中で一番ピントの切れ味が高いレンズです。
f0194048_09332806.jpg
被写体が遠いと難しいですね。
f0194048_09344858.jpg
うん、ピントは改善されていると思いませんか?
ただ、切れ味というかヌケが悪いのは、味ということで
f0194048_09375238.jpg
f0194048_09381148.jpg
2枚目が調整かけたレンズです。
まぁまぁ、かな?
f0194048_09440450.jpg
ヌケの悪さが味を生むのか?カラスがいました・・・。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-12-28 09:45 | オオセグロカモメ | Comments(4)

念願の海鳥ゲット(*´д`*)

さて、今回の目標のひとつ、海鳥。
目標達成です。

エトピリカ!?
f0194048_09165790.jpg
シノリガモですよねぇ・・・

やっぱり、この辺が妥当でしょうね。

f0194048_09175828.jpg
f0194048_09180581.jpg
f0194048_09180970.jpg
f0194048_09181410.jpg
f0194048_09181924.jpg
歌舞伎役者のようですね^^カコ(・∀・)イイ!!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-05-22 09:19 | オオセグロカモメ | Comments(0)

割と警戒心が薄い?

人間と関わりが多い鳥だからでしょうか?
結構近寄らせてくれるのですが^^;
f0194048_10332802.jpg
f0194048_10333900.jpg
飛んでいる撮影の練習にはうってつけの相手です(#^.^#)
f0194048_10351656.jpg

by yamainu3653 | 2013-11-15 10:31 | オオセグロカモメ | Comments(0)