カテゴリ:ハチクマ( 6 )

思いもよらぬ大惨敗・・・ハチクマは、どこ?

ハチクマ祭りを予定して出かけたこの遠征・・・・。

名寄は、夜中から大嵐・・出発時間も遅くなってしまいまいしたが・・・・

まずは、白老によって。。。しかし、そこで・・・クマ出没により、ポロト湖閉鎖を聞き・・・。

ぬぅ・・・何やら、胸騒ぎが・・・・。

まぁ、まずは、測量山で・・・祭りの様子を・・・なんて、思っていると・・・・
f0194048_18515106.jpg
ようやく出てきたのは、何故か遠くにノスリ?
次の日、前日までは、晴の予報が・・・なんと!?雨?
しかし、せっかく来たので・・・・。
f0194048_18562336.jpg
が、ようやく撮れたハチクマも・・・遠いなぁ(´;ω;`)
f0194048_19004285.jpg
救いは、大好きな赤褐色型のハチクマだったこと。。。
ま、現場では、雨空の中でただの暗色型に見えたのですが・・・A^^;
f0194048_19034703.jpg
ようやく晴れた室蘭3日目・・・・期待が高まります。
f0194048_19050815.jpg
しかし、ハチクマ祭りは、いつの話?
f0194048_19053862.jpg
近くを飛んでくれたのは、なんと?ミサゴ・・・。
f0194048_19071777.jpg
去年のハチクマ祭りはどこ?
室蘭で初めての大惨敗です。

このリベンジは・・・ノスリ祭り?




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-20 19:09 | ハチクマ | Comments(0)

思わぬ出逢いは・・・ハチクマ!?

朝、胆振に着く前に、その経路の途中にあの沼があることにようやく気づきました。
f0194048_10082886.jpg
残念ながら金色の野に舞い降りる天使の発見は、なりませんでしたが ^^; 
胆振について、初物クロジ、カシラダカと出会い
室蘭に着くと・・・ノスリ・・・ではなく・・・・
f0194048_10124592.jpg
Σ(゚д゚lll) なんとハチクマ!?
f0194048_10145057.jpg
しかも・・・超至近距離!!
f0194048_10140594.jpg
これが、最後のハチクマの渡りでしょうか?
f0194048_10161572.jpg
午後からも飛んでいるとは・・思わなかったので・・・。
秋色の小鳥たちを追いかけていたのですが・・・。
(・8・)ハイ、チュンチュン ほとんど会えませんでした。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-25 05:45 | ハチクマ | Comments(0)

さぁ、ハチクマ祭り(2)です!?

今回も、燕に負けないぐらいの数で飛ぶハチクマ。

夜明けから、私たちを喜ばせるパフォーマンスです。

茶色だったり、白かったり、黒かったり、赤かったり・・・・色んなハチクマがいっぱい ^^v 

f0194048_06152755.jpg
f0194048_06161704.jpg
f0194048_06210254.jpg
みんながミサゴとまちがうほど・・・
f0194048_06222351.jpg
f0194048_06241596.jpg
f0194048_06262354.jpg
f0194048_06105662.jpg
来年のハチクマ祭りも期待大です。

もちろん来月のノスリ祭りも ;^^A 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-26 06:28 | ハチクマ | Comments(2)

さぁ、ハチクマ祭り(1)です!?

数こそ少ないものの、パフォーマンスが高かったのが、ハチクマ。

昨年は、ハチクマを至近距離では、撮影できなかったのですが・・・・

f0194048_08174041.jpg
f0194048_08182917.jpg
f0194048_08190151.jpg
f0194048_08195015.jpg
f0194048_08201837.jpg
f0194048_08204665.jpg
淡色型のハチクマは、綺麗ですね ^^v 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-19 08:22 | ハチクマ | Comments(0)

日光浴は、お気に入りの枝で・・・ハチクマ


今季最初の出逢いは、ハチクマからでした。
f0194048_05392966.jpg
若い個体なのか?中々不自然な動き?
f0194048_05413563.jpg
ちよっと遠いですが・・・枝に停まってくれました。
f0194048_05492484.jpg
するといきなりの日光浴 Σ(´∀`;) 
一時間以上も留まっていました・・・
f0194048_05471403.jpg
その後別の個体も・・・この子は、タッチアンドゴーでしたが・・・




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-18 05:59 | ハチクマ | Comments(0)

判明・・・ハチクマ?

ブログ更新が滞ってご心配をおかけします。 m(__)m

ちょっと時間が取れたので鷹の渡りを。。。。と

しかし、ハチクマとノスリの端境期らしく小休止時期とのこと

f0194048_13211830.jpg
f0194048_13214570.jpg
一応、証拠写真 A(^^;)
しかし、おかげさまで前回撮った鷹がハチクマと判明!?
f0194048_13275884.jpg
f0194048_13282917.jpg
f0194048_13290402.jpg
f0194048_13293733.jpg
ハチクマ若?
それにしても、得体の知れないモノに詳しく説明してくれた
室蘭の方々どうもありがとうございました。
また、行きますのでよろしくお願いします。
m(__)m



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-10-02 13:34 | ハチクマ | Comments(2)