カテゴリ:シマエナガ( 19 )

元気一杯、シマエナガ。

天候不順で撮影どころか、野鳥に会うこともできない毎日です。

・・・と言うことで、いっぱいのパフォーマンスを見せてくれたシマエナガの再登場です。

f0194048_06330120.jpg
f0194048_06332080.jpg
f0194048_06333144.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-28 06:39 | シマエナガ | Comments(2)

紅い葉っぱを見つけたら・・願ってみるものシマエナガ。

さ、帰ろうとすると・・・目に止まった紅い色。

さすがの胆振も今回は、すでにどの木も葉を落としてましたが・・・

f0194048_07001979.jpg
これに・・来てくれると・・・と ٩( *˙0˙*)۶ 
f0194048_07013154.jpg
キタ━(゚∀゚)━! 
f0194048_07022733.jpg
f0194048_07030428.jpg
f0194048_07034122.jpg
大成功 でしょ? ^^v

なんだか、札幌では、とんでもない大雪が降ったとか・・・
まさか、お気に入りの胆振にも積雪?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-26 05:57 | シマエナガ | Comments(0)

久しぶりに団体様出現です・・・シマエナガ。

今回、随分たくさんで私に近寄ってくれた鳥。

それは、シマエナガでした・・・σ(^^; 大群で今にも私の頭にも停まりそう・・

写真もいっぱい撮らせてもらえたので、小出しで・・・・;^^A (・・;)
f0194048_06421979.jpg
f0194048_06461582.jpg
f0194048_06463276.jpg
f0194048_06464957.jpg
f0194048_06470478.jpg
今日は、このへんで・・・・・(o・・o)/ 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-22 05:41 | シマエナガ | Comments(0)

表情豊かな準レギュラー、シマエナガ。

キバシリとうってかわって色んな表情を見せてくれるのがこのシマエナガ。

もうちょっと落ち着きあると嬉しいのですが ;^^A 
f0194048_09542460.jpg
f0194048_09544080.jpg
f0194048_09545827.jpg
f0194048_09552285.jpg
f0194048_09553500.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-06 05:11 | シマエナガ | Comments(0)

メンコイばかりじゃないぞシマエナガ ;^^A

でっかい口を開けているのは?舌まで出して σ(^^)a
f0194048_09112481.jpg
いつも可愛いばかりじゃないんだなぁ・・・・。
f0194048_09111136.jpg
けっこうキカンボウだったりして・・・・ ;^^A
f0194048_09103640.jpg
f0194048_09091177.jpg
f0194048_09114226.jpg
んでも、めんこい・・・・
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-11 04:41 | シマエナガ | Comments(2)

孫のように、めんこい シマエナガ

昨年、初孫のアオトの誕生を知らせに現れてくれたシマエナガですが、

散策路の折り返し地点で私を待っててくれました。

かなりハードに歩いてきたような気がしますが・・・・この顔を見ると^^
f0194048_08460596.jpg
f0194048_08461303.jpg
f0194048_08463272.jpg
結構チョロ松です・・・孫は、ハイハイもまだだなぁ
f0194048_08480478.jpg
f0194048_08492287.jpg
いたずらっぽい表情も孫とだぶりますね
f0194048_08502053.jpg
(*´`)可愛い顔を見ていたら時間を忘れてしまって
帰り道は、焦る焦る(^_^;)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-02-02 08:57 | シマエナガ | Comments(6)

逆光の中のシマエナガ。

今回の目標は、野幌森林公園・クマゲラ。

クマゲラといえばトド松と言うことで、トド山口という入口から挑戦。

しかし、遊歩道というより、ただの林道が不安感を増幅。(道に迷った!?)
2kmぐらい歩いてようやく遊歩道の看板を発見。

そんな中で、この鳥が・・・(^ω^)ホットヒトイキ
f0194048_08231344.jpg
f0194048_08253279.jpg
f0194048_08260506.jpg
f0194048_08262673.jpg
シマエナガは、可愛いけど・・逆光だし暗いし(´;ω;`)サキユキフアン
そんな中、こんなのも・・・撮ってる時は、わからなかったけど
f0194048_08285528.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-15 08:29 | シマエナガ | Comments(0)

シマエナガ2

せっかく、遭遇したのに大きく外したハヤブサ。
f0194048_10123447.jpg
憧れのハヤブサは、近くて遠かった_| ̄|○
しかし、シマエナガは、成功(*^^*)
f0194048_10152613.jpg
f0194048_10154543.jpg
f0194048_10161021.jpg
f0194048_10164252.jpg
f0194048_10165661.jpg
先ほど逢った猫と色使いが一緒なのは、偶然?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-03 10:19 | シマエナガ | Comments(0)

初孫記念の初エナガ

初孫記念の初ハヤブサと行きたかったのですが、まぁ、シマエナガも

可愛いから( ノ゚Д゚) よし!

f0194048_11373678.jpg
f0194048_11375404.jpg
f0194048_11380378.jpg
f0194048_11383707.jpg
f0194048_11385624.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-02 11:39 | シマエナガ | Comments(2)