カテゴリ:メジロ( 6 )

克服か?苦手なツーショット・・・メジロ。

私の苦手・・・それは、ツーショット。

群れに当たるのが異様に少ないからなのでしょうね。

しかし、今回は、違いました。
f0194048_15534968.jpg
f0194048_15550058.jpg
f0194048_15572310.jpg
f0194048_15574567.jpg
f0194048_15583825.jpg
みなさん、メジロはどこにでもいると思っていませんか?
北海道北部では、見ることができない野鳥です。

さびしー(+o+)



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-16 04:52 | メジロ | Comments(0)

歩いて歩いて、ようやく逢えた・・・メジロは?

今回の遠征は、雨から始まり、目標の室蘭に着くなり強風。

夜中から強風に脅かされ・・・夜中に強風で車ごと横転する夢を見て、目覚めると。。。

やっぱり強風・・・白鳥大橋が通れなくなる時間帯が来るため予定変更であわてて伊達へ・・・。

ほんの少ししか離れていない伊達は、風も弱く絶好だったのですが・・・鳥さんには出会えず(泪)

ならば・・と白老ポロト湖へ・・・高速を使って移動すると・・・。

ポロト湖封鎖中・・・(+o+)

またも舞い戻り・・・測量山周りを散策することに・・・・

2時間ほど・・歩き回ってようやく・・・。
f0194048_06110727.jpg
ポロト湖で撮る予定だったタランボの実とのコラボ。
f0194048_06124555.jpg
ちょっと光の当たり具合が・・微妙ですが・・・
f0194048_06141759.jpg
歩き回った甲斐は、あったでしょうか?
f0194048_06153851.jpg
f0194048_06163242.jpg
f0194048_06173591.jpg
f0194048_06180844.jpg
朝四時から豊浦へ行って伊達へ戻って白老に行って、結局室蘭。
歩いた時間は、おそらく4時間超。

予想以上に足腰にきました・・・A^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-12 05:35 | メジロ | Comments(0)

15年ぶりの前田森林公園・・・メジロ。

週末、15年ぶりに前田森林公園を覗いてきました。

私が札幌にいたころは、まだ、グランド状態の公園でした。

15年前に行ったときは、札幌山犬倶楽部のお散歩会です。ものすごく整備されていて近代的な公園にびっくりした記憶があります。

今回は、そんな公園も15年の時を経て、自然になじんでいるのに驚きました。
手稲前田の皆さんや札幌市民の愛情と札幌市の努力に頭が下がる思いです。

そんな中、唯一迎えてくれたのが・・・・今回の目的・・・花がらみのメジロ。
f0194048_06414557.jpg
まゆみの花に群がってきたメジロを捉えることができました。
花は、終わりに近かったのですが、実もなるのですね^^
f0194048_06431470.jpg
f0194048_06433337.jpg
今度は、是非、娘家族と来てみたい場所ですが・・・σ^^;

しかし・・・広い公園でした。




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-09 06:46 | メジロ | Comments(2)

むせ返るほどの虫吹雪の中で・・・メジロ。


むせ返るほどの風吹・・・・・。
f0194048_08303307.jpg
当初は、これが飛んでるものと思ったのですが・・・・・ ;^^A 
f0194048_08325415.jpg
そして、このメジロもマタタビの実に集まっているものと・・・・
f0194048_08342807.jpg
f0194048_08362461.jpg
光の珠に見えるこれが・・・・。
f0194048_08355250.jpg
ようくみると、小さくて白い羽が・・・・・
絵的には、コレイチかなぁ ( *´艸`) 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-09 05:27 | メジロ | Comments(0)

この実を背景に撮りたかった・・・メジロ。

この実なんの実♪気になる気になる♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

すごく絵になる実なのですが。。。。難しいですね。
f0194048_10003041.jpg
f0194048_10050858.jpg
メジロは、道北にはいない鳥なんです。皆さん知ってましたか?
f0194048_10040288.jpg
f0194048_10044718.jpg
f0194048_10045411.jpg
難しいですね・・・しかも、写せる時期は、ほんの一瞬。
でも、引き出しが増えて挑戦しがいがありますよね (´Д`υ)))ポリポリ 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-18 10:08 | メジロ | Comments(0)

一応?初物メジロ


本当は、昨年初めて撮ったのですが・・・・整理が追いついていませんm(__)m

たかが、メジロと思われる方も多いと思いますが、私の地方は唯一メジロがいない

地方なのです。なので、会えると(((o(*゚▽゚*)o)))

f0194048_04243874.jpg
画質が粗いですが・・
f0194048_04255048.jpg
f0194048_04260565.jpg
f0194048_04262779.jpg
f0194048_04265854.jpg
f0194048_04274653.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-01 04:30 | メジロ | Comments(0)