思い返す、やんちゃ坊主。

まるも150日を過ぎ・・・思い返すセロ。

思い返す、やんちゃ坊主。_f0194048_13323058.jpg


本当に表情が豊かだったセロ・・・。

まる25kgに対し、セロはこの頃26kg。

体高なら圧倒的にセロに軍配があがるけど・・・。

ただ、まるは物怖じがない!道行く犬たち、人間達も大好きで側に行って挨拶せずにはいられない。
挨拶しないで通り過ぎようものなら、ヒーンヒーンと喉を鳴らして泣き続けるのだ。
セロの場合・・・・犬も人間も苦手で、同僚のバイク野郎に恐れをなして、車の下へ逃げ込んだのもこの頃だっただろうか?

思い返す、やんちゃ坊主。_f0194048_13382955.jpg


こんな写真も見つけた・・・・階段を駆け上がるセロ!

未だにまるは、階段も上ることができず、2階に住んでるまるを散歩に出すときは、いつも25kgを抱っこして階段を上り下りしている。
いつまで、抱っこして上り下りできるだろうか?30kgまでならなんとかなるか?
30kgオーバーは、我が家のワンコとしては、未知の世界。

はたして・・・・まる の筋力UPが先なのか? わし の筋力UPが不可欠か?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
by yamainu3653 | 2008-12-22 13:44 | オテンバまる!? | Comments(6)
Commented by 新&力mama at 2008-12-22 14:25 x
セロちゃんって綺麗なお顔だったんですね~・・・!いい笑顔ですよ!

まるちゃんこの冬が過ぎるころには・・少しは筋力アップするかもですよ・・きっとね!!

でも・・山爺さんの筋力アップに一票で~す(笑)
Commented by コナまま at 2008-12-22 21:28 x
セロ君久々ですね^^
セロ君の性格はコナと少し似ているね!コナも音には敏感で男嫌いで~
まるちゃんはすごく性格がよくってうらやましいです^^
Commented by あくび at 2008-12-22 21:50 x
サラもとってもビビリですよ!
セロちゃんもコナちゃんもサラもさすが兄弟犬、やっぱり似たところたくさんありますよね(笑)
でもビビリだけど、運動能力だけは凄いものがありますよね~
これにどれだけ悩まされたものか・・・

まるちゃんもそのうちとんでもない能力発揮して山爺さんをてこずらすのでは・・・(笑)
Commented by リコ at 2008-12-23 22:29 x
セロちゃん、とってもいいお顔していますね。見ているこちらも微笑んでしまいます。
私も毎日、ふとした時やREXの手触りなどで、先代バニを思い出してしまいます。せつないですね・・。
階段の上り下りが抱っこだと大変ですね。私はもう無理です~!
まるちゃんと2人一緒に筋力UPがいいと思いま~す。がんばってください!
Commented by 山爺 at 2008-12-24 09:25 x
新&力mamaさんへ
昨日、階段登りを手取足取り教えてみたのですが・・・・・・。
上るとき爪を立ててしまって・・・・まるっきり踏ん張りが効かないようです。
残念ながら恐怖心の方が強そうです・・・。
セロの時は、堤防の階段を一緒に上り下りしたら、その日のうちにできたんですがねぇ・・・。
まるの場合は、雪も積もっているものの、そこまで歩き付ける体力もなさそうです。

コナままさんへ
まるの性格が良いかどうかは、何とも言えません。
関西生まれなので・・・大阪のおばちゃんの「のり」のような気がします。
セロは、ホント大きな音が苦手で夏祭りの太鼓の音とか花火の音とか・・・それはもう・・・パニくってひどかったです・・・。血ですかね・・・・?
Commented by 山爺 at 2008-12-24 09:26 x
あくびさんへ
ううむ・・・やはり似てますか・・・?確かに運動能力は、高かったです!
ちょうど・・・まるの今の頃です・・・・天塩川に飛び込んだのは・・・・。
この頃から、すでに車にも飛び乗ってましたし・・・・。
ただ、車は好きなんですが・・・・私の助手席で固まってましたね^^;
札幌までの間・・・ずっと正座だったりして・・・・。

リコさんへ
そうなんですよね^^ほんとセロの写真は、笑顔の写真が多いのです。
・・・・それがまた、切ないんですけどね。
REXくんは、どうですか?階段上れますか?
じっくり、のんびり・・・・行きますか・・・・^^
ちなみに初代モコもけっこう運動能力は、高かったですが1歳を超えてからは、非常に大人しくなりました・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 膝蓋骨外方脱臼。 登りだした・・・おっさん! >>