ついに根雪・・・オオワシ。

ついに完璧に根雪ですねー・・・。

すでに公園の道は、雪の中・・・小鳥たちの姿も・・・。

そんな帰り道・・・ふと見ると・・・・

天塩川の上空を滑空する黒い影・・・。
f0194048_12204791.jpg
そして、なぜかオオワシと一緒に佇むのは、オジロワシの幼鳥。
f0194048_12205517.jpg
f0194048_12213128.jpg
雪にも負けず?・・・


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-21 12:30 | オオワシ | Comments(4)
Commented by おふおふ at 2017-12-03 16:50 x
こんばんは、初めまして。
いつも素敵な道北の野鳥たちの姿が見られるので、こちらのサイトを拝見するの楽しいです。
オオワシがいましたか~。
オジロは留鳥化しているのを一年中見かけていたのですが、オオワシはまた迫力が違いますね。
道北の冬に暮らす素敵な鳥たちを見られるのを楽しみにしています!
Commented by yamainu3653 at 2017-12-04 10:25
> おふおふさん
こんにちは、初めまして、これからもよろしくお願いします。
ついに名寄は、雪に覆われてしまいましたねー。
鳥を見るにも車を停めるスペースもなくなってしまうので、これからはかなり難易度の高い季節が続きますね。
オオワシは、先日数えてみると幼鳥を含めてざっと10羽以上は、この撮影地にいるものと思われます。ただし、やっぱり車を停める場所がないので、注意が必要です。
Commented by おふおふ at 2017-12-07 09:22 x
野鳥を見るには厳しい季節の意味が当初わかっておりませんでしたが…。
なるほど、駐車スペースは…、なくなってしまっていますねぇ…。
時間ができたらオオワシに会いにいってみようと思います(^^)
Commented by yamainu3653 at 2017-12-08 05:39
> おふおふさん
おはようございます。
一応、スノーシューも常備するのですが・・・・。
地元での野鳥スポットを見つけることができていない状況です。
何せ冬の森に一人で入っていくには、危険がいっぱいですし、体力も・・・。
おふおふさんの鳥運に期待大です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さて、初物・・・ジョウビタキ。 ついに根雪?(T^T)・・・ミ... >>