今季初、地元初!?・・・コマドリ。

母親の洗濯物を取りに行く前に覗いた場所で・・・・。

今季初のコマドリを発見しました。

隣町ですので、地元初と言っても良いと思います。
今季初、地元初!?・・・コマドリ。_f0194048_19355392.jpg
元気で素早いコマドリくんですねー。
今季初、地元初!?・・・コマドリ。_f0194048_19360256.jpg
スピードについて行けないほどの素早で・・・^^
今季初、地元初!?・・・コマドリ。_f0194048_19361406.jpg
今季初、地元初!?・・・コマドリ。_f0194048_19363760.jpg
今季初、地元初!?・・・コマドリ。_f0194048_19365331.jpg
しかし、目標は、達成?(*´∀`*)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-22 05:35 | コマドリ | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2017-06-22 13:10 x
羨ましい~!
しかも私の地元..
去年函岳の帰りに声だけ聞いて姿は見えず..でした(^^;
こちらは梅雨に突入、夏はたいして鳥はいなくてカワセミだけが頼りです(笑)
Commented by yamainu3653 at 2017-06-23 20:01
> とらねこさん
こんばんは^^
美深町は、私にとっても第2の地元なのですが・・・。
20年以上も美深町で仕事をしていましたから・・・^^;
昨年、とらねこさんに情報をもらった時からコマドリの声を聞いていたので今年こそはと狙ってました。
あとは、コルリ・・・そして・・・内緒の内緒の・・・シロフクロウを^^
大雪山系では、夏場にもシロフクロウの記録があるそうなので・・・ならば・・!!
・・・まぁ、夢物語に近いのですが^^
名前
URL
削除用パスワード
<< スピード注意!・・・エゾライチョウ。 行動的な男の子に感謝して・・・... >>