北の大地を駆ける・・・シマアオジ。

至近10mのソングポストから草むらにダイブしたシマアオジ。

すると・・・その付近から素早く動く影。
北の大地を駆ける・・・シマアオジ。_f0194048_06593368.jpg
いました・・・こりゃぁ・・・わからない。
北の大地を駆ける・・・シマアオジ。_f0194048_07013027.jpg
近くに寄ってくれるから、見つけられるものの通常は難しいはずです。
北の大地を駆ける・・・シマアオジ。_f0194048_07020036.jpg
今はまだ、植物も生え揃っていないので発見することができましたが・・・。
北の大地を駆ける・・・シマアオジ。_f0194048_07022064.jpg
コバイケイソウやエゾカンゾウの時期は、とても無理でしょうねぇ。
思ったより地走りは早いし、突然目の前にいた!?なんて話をよく聞くのは、こういうことなんでしょうね。
北の大地を駆ける・・・シマアオジ。_f0194048_07023428.jpg
超至近3mも草の陰で・・・・(名のある植物?)
回り込もうとすると・・・さすがに飛んでいってしまいました・・(´Д`υ)))ポリポリ


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-05-26 06:56 | シマアオジ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 旬の鳥?・・・オオジシギ。 飛翔する・・・ハヤブサ。 >>