2年ぶり?・・・コチドリ。

数日前から、コチドリの声を聞いていたので楽しみにしていたところ・・・

2年ぶりでようやくその姿を捉えることができました。

f0194048_16341501.jpg
f0194048_16415622.jpg
黄色いアイラインがいいですよねー
f0194048_16425838.jpg
凛々しい正面顔も(≧∇≦)b
f0194048_16434374.jpg
さて、この連休の遠征はどうしましょうねぇ・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-04-30 16:45 | コチドリ | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2017-04-30 19:20 x
名寄でコチドリですか!
私がいた時にはいませんでしたね。
あとは空知や旭川でイスカもいたとか。
私は熊本に転勤して一ヶ月経ちました。
初見の鳥だらけで楽しいですよ。
Commented by yamainu3653 at 2017-05-01 07:54
> とらねこさん
熊本へ転勤とは・・・大変でしょうけど、野鳥に関しては楽しみが多そうですね。
とらねこさんのおかげで、地元の野鳥探索に可能性が上がりましたので、随分地元で散策する機会が増えました。
とらねこさんの功績で地元でも野鳥を写す若い人も随分増えてきているようです。
旭川から来てくれた若いふたりもいました。
まだまだ、いつものお山には積雪で上れませんが、今年はギンザンマシコの他にコマドリやコルリに期待しています。
こちらに帰省する時までに、大きな報告ができるように頑張ります。
夢に描くのは、あの山頂のあの岩にシロフクロウとか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 5月のトップを飾るのは・・・ミサゴ。 飛び込まない?・・・ミサゴ。 >>