ようやく・・・地元のシマエナガ。

ようやく・・・地元でも春の日差しが感じられるようになりました。

今季期待のいつもの沼は、未だ湖面が氷に覆われてはいるものの来週には一部顔を出してくれそうです。

既に、アオサギも来てくれて春の準備が整いつつあります。

そんな中・・・ようやく地元のシャイなシマエナガも近寄って来てくれました。

f0194048_10075569.jpg
雪解けの進む西側の山でミソサザイを探していたのですが・・・
f0194048_10083305.jpg
思いがけない出現です。
f0194048_10084878.jpg
地元でもそれなりに出会うことができるようになったのは、私のスキルが上がったせい?
それとも、温暖化の影響で野鳥が増えているのでしょうか?
f0194048_10091364.jpg
やはり経験を重ねたことですかね?
f0194048_10121199.jpg
さて、ようやく母親の落ち着く場所も決まって、これからはますます鳥撮に専念できそうです・・
特にこの4月がチャンスなので・・・どこでも行きます・・道内限定ですが・・・。

何処かオススメは?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-31 05:02 | シマエナガ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 凛々しい・・・エゾライチョウ。 浜風に誘われて・・・シノリガモ。 >>