鳥運回復を願って・・・ヤマガラ。

道南遠征にも何の成果もなく・・切り札として、相性の良い白老町へ・・・。

昨年は、熊出没が多数発生していたため、2回しか足を運びませんでした。

しかも、その2度とも封鎖をされていて、野鳥を撮影することも叶いませんでした。

今回は、ツルツル路面ながら森に入ることができましたが・・・。

カラ類の声さえ聞こえない状況の中・・・いつもの餌台にも姿が見えず・・・悪い予感の中・・
鳥運回復を願って・・・ヤマガラ。_f0194048_14022436.jpg
ようやく姿を現してくれたヤマガラ。
鳥運回復を願って・・・ヤマガラ。_f0194048_14032013.jpg
思い起こせば初めて白老で出逢った野鳥がヤマガラでした。
鳥運回復を願って・・・ヤマガラ。_f0194048_14043383.jpg
しかし・・・本当に鳥がいない・・・。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-12 14:06 | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2017-02-13 00:31 x
浅江島で何度もシマエナガ見ましたよ。
一度だけ小さい木に止まってくれたのでたくさん撮れました。
Commented by yamainu3653 at 2017-02-14 17:40
> とらねこさん
なんとー・・・わざわざ白老にまで行ってスカされて帰ってきたのに・・・。
今日は、今日で浜頓別まで走って・・・(´;ω;`)
明日は、少し歩いて探してみようかな?
寒さに負けて車の中からばかり狙っているので、秋から5キロも太ってしまって・・・。
Commented by とらねこ at 2017-02-15 14:28 x
今日は久しぶりにバードテーブル行きました。
ちょっとトイレにと博物館へ行き、ガラス越しでぼんやり見てたらなんとオオモズっぽいのが現れましたよ!
一瞬ですしガラス越しでピンボケになっちゃいましたが(^^;
一斉にアトリ達とか逃げたのでそうだと思います・・
ハイタカとキクイタダキの目撃例もあるので、寒いけどあそこでじっと待つと何か出て来るかも・・
Commented by yamainu3653 at 2017-02-15 16:00
> とらねこさん
私も休館日に行ってきましたが、頭上をハイタカが飛んでいくのを確認しました。
博物館のガラス窓にもハイタカの写真を貼り付けているところをみると割と頻繁に突入してくるのかもしれませんね^^
オオモズ?だったら大発見ですね^^
でも、もしかしたら・・・大きさ的にハイタカとか?ツミとか?
しかし、少ないながら人の出入り多いし張り付くとなれば・・・休館日ですね、やっぱり・・・
本日は、公園に行ってきましたがシマエナガの姿をみることはできませんでしたが、高い木の先端にシメとアトリの混群を確認しました。
その後は、智東の駅周辺でようやくシマエナガに会えましたが・・・残念ながら逆光で・・失敗・・・かな?
Commented by とらねこ at 2017-02-15 19:35 x
https://twitter.com/sanskritsnow/status/831813024973328384
先ほどのなとさんに確認してもらったらやっぱりオオモズだったみたいです。
よかったら写真見てみてください。
私は博物館の壁際に立ってじっと待ってますよ。
Commented by yamainu3653 at 2017-02-15 19:51
> とらねこさん
画像見ました!!!
明日から博物館へ通わなければなりませんねぇ。
また、とらねこさんの大発見に便乗できるかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< どこにでもいるのですが・・・ツグミ。 鳥運回復を願って・・・ウソ。 >>