やっぱり女子会・・・ギンザンマシコ。

猛禽類が続いていますので、この辺で・・・初の冬ギンザンマシコを・・・。

とうとう、至近距離で出会うことができたギンザンマシコでしたが・・・もろ逆光(ToT)

しかも・・・やっぱり女子会模様・・・5羽ぐらいの女子会でした・・・

f0194048_15350765.jpg
f0194048_15360161.jpg
f0194048_15362011.jpg
f0194048_15363871.jpg
しかし・・・男の子は、どこへ行っているのでしょうね?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-15 15:37 | ギンザンマシコ | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2017-01-15 17:01 x
ナナカマド、そんな所にもあったんですね!
私も探してみます。
智東で見られた群れと同じ女子達ですかね(^^;
Commented by yamainu3653 at 2017-01-16 13:48
> とらねこさん
こんにちは^^v
ナナカマドには、停まってくれるものの、南向きのナナカマドなもので、モロに逆光で中々難しい場所です。3時ぐらいになればと思って行ってみたのですが・・・その時間には、姿もなく・・。
しかもツグミやウソも来ているので近間のナナカマドの実がなくなりつつあります。お早めに( ^ω^)・・・

Commented by とらねこ at 2017-01-16 21:58 x
あらら、そうなんですね。
実は今大阪に滞在中で金曜日には見に行けるかなぁ。
こっちでは、ジョウビタキ、ソウシチョウ、コミミズク見れました~(*^^*)
Commented by yamainu3653 at 2017-01-18 20:53
> とらねこさん
うらやましい・・・先ほど胆振遠征から帰ってきましたが、コミミの姿もハイチュウの姿も見ること叶わず゚(゚´Д`゚)゚
こうなれば、下の娘の結婚の顔合わせの場所の京都案を推し進めるしかないかな?
ジョウビタキがみたい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また、会えるかな?ハイイロチュウヒ。 同じ鷹なのですが・・・ノスリ。 >>