今年も来てくれてた?オオワシ。

体調不良のため、しばらく更新できませんでしたが・・・・。

徐々に復活していきたいと・・・・。

その旗頭が・・・
f0194048_07180988.jpg
まだまだ、遠出をすることがかなわないため市内をウロウロすると・・・
f0194048_07190236.jpg
頭上に佇むオオワシを発見(*゚Д゚) ムホムホ
f0194048_07193224.jpg
直ぐに飛び立ってしまいましたが・・・
今年も来てくれていたことに一安心。

ちょっと小ぶりなオオワシだったので・・待望の男の子?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-14 07:21 | オオワシ | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2016-12-15 00:12 x
更新がないのでどうされたかなと思っていました。
体調は大丈夫ですか?
名寄にもオオワシ来るんですね!
でも私の故郷(名寄の一つ上)にもいっぱい来ますよ( *´艸`)
よければSONYサイトご覧ください。
Commented by yamainu3653 at 2016-12-17 15:15
> とらねこさん
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、なんとか回復していると思うのですが・・・。
しばらくインターネットが使えない状態に陥ってしまって・・・
今週末の道東遠征を断念することになってしまいました。
今日も珊瑠付近を散策してみましたが・・・まるっきり出会いのない成果で終わってしまいました。
明日は、どうしようか思案中です。
Commented by とらねこ at 2016-12-18 09:14 x
私も昨日は風連をぐるっとまわってきましたが、椋鳥しかいませんでした(笑)
アカウソ、アトリはどこへ..
あとは浅江島の方の街路樹に全く警戒心のないツグミがいたくらいですね。
Commented by yamainu3653 at 2016-12-19 13:32
> とらねこさん
私は、昨日・・・魅惑のシロウクロウ、イヌワシとの出会いを夢見て仁宇布から天の川トンネルを抜けてみましたが・・・危うく遭難するほどの吹雪に見舞わてた時に・・・イヌワシっぽいオオワシ幼鳥?を見かけたぐらいで終わってしまいました。
その帰り、健康の森でアトリを発見(*゚Д゚) しました。
また、浅江島公園で同じくツグミを発見しましたが・・・思うような枝には、停まってくれず・・・・。
しかし、本日、智東の駅付近でとうとうギンザンマシコの群れに遭遇しました^^v
女子会だったのか?20羽ぐらいの群れでしたが・・例によって女の子ばかり^^
おまけにたかーい枝先で写真にはならず(´・ω・`)ガッカリ…
Commented by とらねこ at 2016-12-19 20:33 x
仁宇布は街中と天気が全然ちがいますからね。。
何事もなくよかったです!
智東駅とはどの辺でしょう?
ラッセル撮影で有名な場所ですか?
私は鳥が全然いないため、一昨日撮り鉄に浮気してそこへ行きました(笑)
でもシマエナガの群れを見ました!
あとは橋の上からカワアイサとカワガラスです。
ギンザンマシコついに!ですね!
でも全部女子とは..。そんなこともあるんですね(^^;
でもやっぱりいるものですね(*^^*)
あとは士別神社でもシマエナガとコアカゲラ(雌)を見ました。
あとは黒い車にレンズは迷彩柄ですか?
昨日浅江島でお見かけして、撮影中だったので声は掛けられなかったんですが..。
Commented by yamainu3653 at 2016-12-20 07:05
> とらねこさん
おはようございます。
まさしく・・・黒い車に乗っているのが、私です( ´▽`)
車の中で大きなレンズを取り出していましたので、身動きが取れない状況で大変失礼しました^^;
なお、智東駅は、通行止めのドン詰まりの場所です。これからは、鉄道ファンに占領されそうな場所ですけど(*´ω`*)
コアカゲラいいですね・・・この頃、出会っていませんねぇ。
さて、今日は、どこへ行こう?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ネット不通も・・出会い無し・・... 女の子が多いのは?アカゲラ。 >>