連日の雪・・・そして・・ヒタキ祭り?

この週末の休みは、ずっと雪・・・そのため遠出は控えることに・・・。

狙いは、住宅街の真ん中にある公園の・・・マユミ。

・・・と、ヒタキ系の影が・・・・。
f0194048_20070263.jpg
f0194048_20100672.jpg
狙い通りに・・・雪とマユミと・・・エゾビタキ!?
f0194048_20112334.jpg
f0194048_20125809.jpg
名寄にもいるものなのですねぇ・・・。

しかし、職質受けないですんで良かった・・^^;


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-06 20:16 | エゾビタキ | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2016-11-06 20:21 x
可愛いですね。それに最高のシチュエーション。
私は最近そこでシメを見ましたが、警戒心強すぎでした(笑)
Commented by yamainu3653 at 2016-11-07 19:58
> とらねこさん
そうです、私も最初はシメを待っていたのですが・・・・。
一番最初に現れたのは、アカゲラ・・そしてカラス^^;
で・・・エゾビタキ・・・・そして・・・・ルリビタキが登場してくれました。
こりゃぁ、もしかしたら・・・オオマシコも来てくれるかな?
Commented by とらねこ at 2016-11-07 20:43 x
私も今日ルリビタキを見ました!
マユミにアカゲラが来たのは撮れずでしたが、初めて見る鳥さんだったので嬉しかったです。
撮影はやはり早朝ですか?
ここはポケモンGOにとって重要な場所で他にも人来るでしょうから職質はきっと大丈夫でしょう(笑)
あともう一つの公園でお腹がオレンジの20cmくらいの鳥を見かけました。
アカハラなのか、マミチャジナイなのか・・。警戒心強すぎて撮影は無理でした(^^;
Commented by yamainu3653 at 2016-11-09 08:39
> とらねこさん
撮影は、午前中・・朝、7時頃行ってみましたが出会えず、健康の森を一周して帰り道に寄った10時から11時の間に出会うことができました。
一応、この頃の周回は、浅江島公園ー>健康の森ー>道立公園ー>西風連名寄線のナナカマドー>イオン前のナナカマドの周回パターンですねぇ。
ほかの地方では、マミチャジナイが出ているようなので・・もしかしたら?
また、オオマシコやヒレンジャクが出没しているようなので期待が高まりますね。
それにしてもこの雪でまた除雪した雪が高く積まれてしまって・・車の中から撮影できなくなるのが辛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そして、ヒタキ祭りの友情出演者... これって、作り物?・・オオワシ。 >>